アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型だけどAB型な気がする。
こんにちは。
ここでは血液型が性格に作用するという話の上で
質問させていただきます。
僕は自分の性格が
AB型の特徴に当てはまっていると思います。
交際中の彼女にもAB型っぽいと言われます。
唯一、心の開ける友達に僕の性格を聞いたところ
・変わってる
・冷静沈着だけど感情表現豊か
・理性的でもあり感情的でもある。
・性格悪い(腹黒い)けど大切な人に対しては優しくて思いやりがある。
・飽きやすい
・本当は明るくて陽気だけど、
彼女、親友、家族の3つ限定。
・繊細すぎる
・正義感が強い
・頭が良い
・口喧嘩が強い(性格?笑)
・同年代の人よりも精神年齢が高い。
・いつも1人でいる。
・何を考えているかわからないと思われがち。
(親しい人といる時以外は基本無表情。)
・真面目
・本当はリーダーシップがある。
・口が悪い。
・些細なことでイライラする。

らしいです。メモをしておきました(笑)
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • あと、ナルシストです。

      補足日時:2018/11/14 13:22

A 回答 (3件)

まず、


結局何を質問されているのかわかりませんが、

実際の血液型と他人から言われる印象についてでしたら…

私はAA型かAO型ですが、
質問者さんが言われた項目、かなり当てはまっています。

私も時にBやらOやら言われた事があります。

血液型と性格、行動パターンは、未だに謎が多いみたいですが、
国内で出回っている血液型診断の内容は、昔、雑誌が売れるために出した血液型占いなどで作ったわかりやすくした区別で、それが未だに信じられています。

「言われれば、自分もそんな節がある」程度ではないでしょうか?

面白いのが、元々内気な人が、他人から社交性が高い診断を受けた事で、後々本当に社交性が高まる事が出来たという実験結果もあります。

あと、
そもそもこーいう診断系が売れる理由の一つに「どこかに所属していたい」という願望があるためとも言われています。
    • good
    • 0

>ここでは血液型が性格に作用するという話


なら質問者さまは大ケガをしたらAB型の血を輸血すればいいんですね。
    • good
    • 0

>血液型が性格に作用するという話の上で



ならABO式以外の血液型も教えてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひねくれないでくださいよ(笑)
文章をそのまま読み取ったら
そう解釈されても仕方ないがないとは思いますけど、普通に考えればわかるはずだと思うのですが(笑)
まぁ、たしかにあなたが言ってることは間違いではありませんね(笑)
ABO式でお願いします。

お礼日時:2018/11/14 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています