アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール送信した相手から「アカウント名の表記にお名前の設定がされているようでした」といった旨の返信がありました。
どういうことなのでしょうか。
相手に送信者(こちら)の氏名に関する情報(姓<「氏名」だったかもしれません>)が知れてしまうようですが、そのようにならない(名前が表記されない)ようにするには、どうすればよいのでしょうか。
ご教示お願いします。
ちなみに「xxxxxx@outlook.jp」です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

つきましては、どのようにして当該「削除」をすればよいのでしょうか。
    ご教示おねがいします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/19 16:18

A 回答 (4件)

yyy<xxxxxx@outlook.jp>という表記にしたいということでしょうか?

こうするとメールソフトによってはyyyだけが表示されます。

しかし、これは必須ではなくメール本文の頭で「yyyです。」と名乗ってから伝達内容を書けばよい程度のことです。
なお、Outlookの設定方法はGoogleなどで「outlook 設定 メールアドレス」といったキーワードで検索すると図入りで解説しているページがたくさんみつかるかと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「yyy<xxxxxx@outlook.jp>という表記にしたい」ではなく「名前が表記されない(相手に名前が知られない)ようにしたい」ということです。
よろしくお願いします。

>つきましては、どのようにして当該「削除」をすればよいのでしょうか。

outlook2016として手順を説明します。ファイル→アカウント設定→変更→「自分の名前」を削除→次へ・・と進んで下さい。
    • 0

メールソフトのアカウントの設定で「自分の名前」(outlook2016の場合)が設定されていると、そのまま送信されます。

不要ならこれを削除して下さい。なお他のメールソフトについては判りません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分が登録してる名前が相手にも表記されますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりません。