プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の恋愛相談です回答してくださる方聞いてください。

私には同クラに好きな人がいます。(仮にA)
Aとは最近まで席が隣でよく話していました。
私が授業中寝てたら起きろよ〜って起こしてきたり、わかんない勉強教えてって言ったら教えてくれたり、私の私物をよく貸して使ってました。
席替えで席が変わる時も、「今のままがいいな〜」とか話してました。私は毎日幸せでした。
ですが、最近ライバルがいることを知りました。(仮にM)
Mの性格はすごく男好きで、Aのことを私の彼氏。とか勝手に妄想したりずっと目でおってたりアタックしたりしてます。他の男にもくっついてベラベラおしゃべりしたり。女から嫌われる性格です。

AとMは席が斜めで、ときどき話してるのが聞こえます。私は本当に嫉妬深くて、話してるのを見るだけでイライラして泣いてしまいます。もう我慢できなくて学校で大号泣してしまいました…。
それに、私とAが仲良くしてると裏で愚痴ったり不機嫌そうな目でこっちをみてきます。
また、英語の授業はクラス半々に別れて(私とAとMは同じクラス)授業をするのですが、席替えをする前はAは私の席に座ってました。すごく嬉しかったです。席替えしたので、あーもう私の席に座ってくれることはなくなるなぁ…。って思っいたら、まさかのまた私の席に座っていました。ほんとにびっくりしました。(嬉しかった)
それをみて、Mはハァーーといって授業中寝たりまた愚痴ったり。もう意味がわかりません。私の席に座ってるのはあっちの勝手なのになんで私がくちられる意味がわかりません。(私とMは表では仲良くしています。)

友達には、告ったモン勝ちとよく言わます。告りたい、想いを伝えたいって何度も何度も思いますが、やっぱりフラれるのが怖いって思いの方が強いです。今みたいな関係が崩れるのに恐れています。フラれて気まずくなって話さなくなるのはもっと嫌です。こんなワガママな自分が嫌だし、取られたら…って考えると嫌になるし病んでしまいます。

もうどうしたらいいですか?
Aは私の事どう思っているんですか?
長文と、語彙力なくてすみません、たくさんの回答お待ちしております

A 回答 (3件)

なんか昔を思い出しました(^^)

そうゆう事ありますよね。
内心告ったら付き合えるかも!って思ってませんか?
でもフラれたらショックだし、周りになにを思われるか、なにを言われるか、Mも告白してもし付き合ったら自分はなんて惨めなんだ…みたいな事思ったりしませんか?
今の関係は凄くドキドキしてハラハラして楽しくて…でもその関係はA君が誰かと付き合った瞬間終わります。

お友達の言う通り今が告白のタイミングなのかもしれません。

今日告白しよう!とか呼び出して告白しよう!とか意気込まずに、教室で周りに誰かいたとしても、あ…今なら言えるかもって時に伝えてみるのも悪くないですよ。
    • 0

好きなら告白したらいいと思う

でも フラれるのが怖いなら 友達とかに好きな人を聞いてもらうのは?
あなたは少女マンガのヒロインです!Aくんとも両思いになれるよ!
    • 0

根拠ないけどAがMとくっつくことは無いと思う。

男子ってMみたいな人好かないし男子に隠してるつもりなのかも知れないけど普通にどんな奴かは分かるから。
    • 0