dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一女子です。違うクラスの知らない男子(以下X)が私のことが好きらしく、同じクラスの子達に言いふらして回っているそうです。クラスの女子に聞きました。
具体的にどのように言いふらして回っているのかというと、
「俺、のぴのぴの事好きで、いつか絶対付き合うから。」
「その前にのぴのぴに言い寄るんじゃねーぞ。」
などと私のクラスの男子に言いふらしているそうです。
その中に私の好きな男の子もいました。ショック……
その男の子には「Xって人が勝手に言いふらしてるだけだから。あまり真に受けないで。」と言っておきました。でもあまり信じてもらえません。
しかも他にも「のぴのぴが告白してきたら好きすぎて振っちゃうかも……」などと意味不明な発言もしているそうです。こっちが告白する前提なのが腹が立ちます。
せっかく好きな人といい感じになってきたのに。(毎日話しかけてくれる、褒めてくれる、優しくしてくれる、かわいいあだ名で呼んでくれる、私と同じものを使いたがる、前回の私の話を覚えていてくれる など、大分進展したつもりです)
夏休みが明けたら、その人とも付き合いたいし、Xには諦めて貰いたいです。
どうすればその人と付き合えて、Xに諦めてもらえるでしょうか……
(私は付き合ってもないのに人を「俺の女」扱いする図々しい男は大嫌いです。なのでXと付き合うなどの回答はやめていただきたいです。)

質問者からの補足コメント

  • 回答は女性の方でも分かる方は回答していただきたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2021/08/12 22:21

A 回答 (4件)

お答えします。



強い男に選ばれた女性の運命はその男の女になるか、逃げるか…2択です。

貴女が好きになっている男を殺してでも自分の女にしたいと思う強い男には要注意です。
    • good
    • 3

ならば、クラスの見てる前で、勿論Xの見てる目の前で君の好きな男の子に


君の方からカップルになってる事にして
以前から付き合いしてる事にしてはどうでしょうか・・勿論彼には事前にその事言って置きます。
そうすれば、Xはいい加減な事を言ってた奴と、みんなの笑い者になり恥をかき
凹む筈ですね・・それが今まで君がされてた事への復讐ですね・・、
    • good
    • 2

こんばんわ。

43歳の男性です。はい、だいたいわかりました。まずXくんの件だけども、すでに彼はあなたを含めクラス全体に対してあなたが好きだと告白しています。そしてクラス全体も「あぁ、Xはのびのびさんが好きなんだな」という暗黙の了解がすでに出来上がっています。

あとはXくんはクラスでも結構発言権があって誰に対しても簡単にマウントを取れる状態でいるんでしょうね。自分に自信もあるから大声で「のびのびは俺の女だ!」と言っているわけ。クラスもだいたいの人はもうその流れになっているわけですね。

なのであなたの好きな人に「誤解なの!」と訴えても「でもあいつがああ言ってるし実際告白みたいなもんだろう」となるのも頷けるかな。Xくんの言っている好きすぎて逆に振っちゃうという言いぐさからも相当自分に自信がああるのがわかるねぇ。Xくんとしてはもう俺は告白したからあなたからの返事待ちという感じなのかな?

さて、状況を冷静に分析したところで本題です。まず大前提として恋愛は一人でやるものではなく必ず相手が必要です。Xくんばかり話にあげて申し訳ないけど、Xくんが恋愛するためにはあなたが必要です。で、意中の彼の気持ちをあなたの相談から分析すると、彼はあなたが大好きなはずです。だけどXくんには何らかの原因で頭が上がらないんでしょう。

そうなるとあなたの取る行動って見えてきますよね。Xくんの前で意中の彼が大好きであると伝えることが必要。揺るがない心と強い精神力。もしXくんが彼を攻撃してきても守ってあげるだけの度量。そして絶対にXくんのことは好きにならない。むしろ大嫌いであるということをあなた自身が意思表明する必要があるよね。

一番いいのはXくんが今度そういうことをクラスで大声で言っていたら、「残念だけど私は彼が大好きでたまらないからXくんとは付き合えない」ときっぱりいうことです。意中の彼との関係性からみてクラスであなたが大々的に告白したとしても彼からフラれる可能性はかなり低いはず。あなたの勇気が試されますね。加えてクラスの人もスカっとさせることができると思います。

逆にコソコソしてしまうとXくんが余計つけあがる可能性が高いので、ここはもうズバッと言いましょう。そして意中の彼を信じて彼が勇気を振り絞ってあなたのことを好きだと言ってくれると信じるしかないですね。
    • good
    • 1

好きな人に告白をする事ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!