プロが教えるわが家の防犯対策術!

イッテQヤラセ?と思ったことある?

A 回答 (4件)

やらせというか、全ては演出です。

何を食べても「うまーい!!」と、叫ぶのも。テレビを鵜呑みにするのは、オレオレ詐欺を、信じるのと同じ。危険タックル選手の、日本記者クラブでの、記者会見を企画した弁護士に、みんなだまされたように。
    • good
    • 0

ヤラセがテレビの本質?生放送以外は作り物でヤラセとの線引きは無いに


等しい。NHKもしかりです。

日本テレビのヤラセで問題になっていないので極めつけははるなあい
バンコクのニューハーフコンテストで優勝とあるがこれは日テレ主催の
もので詰り忖度されてのもです。

本来のニューハーフコンテストではないのに日本では勘違いされて
一躍有名人?になったが当時はヤラセの話題にならなかった。

今回も誰かがチクったので表面化したに過ぎない。
    • good
    • 0

何度もある。

    • good
    • 0

演出はあるな、と思ったことは今までも何回かあります。



ただ、今回問題になっているラオスの自転車祭りは明らかにおかしいと思いました。

理由は
・イベント会社じゃないと組めないような、近代的なやぐらを組んでいること
・バルーンを回転させる仕組みが現代的すぎること
・下の池に黒シートをひいて、水が逃げないようにしていたこと
などです。

昔からそれなりにやっていた祭りなら、たとえばドイツの「橋の向こうに行く祭り」のように、恐ろしく粗末なら木の橋だったりするのですが、ラオスのは明らかに「イベント仕様」のセットでした。

だからほかのものはともかく、ラオスは「ヤラセ」であっても驚かないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!