プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイーンやビートルズはやっぱ偉大で天才なアーティストですよね。だって世界中の誰もが知ってるような超名曲を数々作り上げてるんですよ?世界中の誰もが知ってるような曲を作るっどれだけ難しいことか想像を絶します笑
洋楽なんて全く聞かないみたいな人たちでもドンドンパ!ドンドンパ!と叩けばみんなバディーユアーボイメカ…って歌い出すじゃないですか!これって単純にすごくないですか?笑影響力が恐ろしいです。
どうしてクイーンやビートルズは誰でも知ってるような曲を作リ上げることができたもでしょうか?

A 回答 (5件)

ショービジネスの世界で売れるか売れないかは、興行師(プロデューサー)によるところが大きいです。


ビートルズはジョージ・マーチン、AKBは秋元、などです。
QUEENだけは例外でフレディが演者で作家でデザイナーでプロデューサーという過去にもこれからも存在しえない人物です。
    • good
    • 2

曲を作ることは誰にでもできます。

(赤ちゃんも手を叩く)
自分が思い描く曲を作るには勉学と修練が必要です。(ビートルズは修行時代、様々な音楽パターンを刻み込んだ)
それが万人に受け入れられるには、さらに持って生まれたセンスと運が必要になります。(これは中身がありすぎて説明しきれない)

運の中には人との出会い(ビートルズの場合はジョージマーチンやブライアンエプスタインたち)、時代(プレスリーたちによる地ならし、徴兵令緩和による若者文化の変容)などが含まれます。
    • good
    • 0

ビートルズについていえば、彼らに、たぐいまれな音楽の才能があったからです。

それは曲を聞けばわかります。

クイーンの曲はよく知りません。
    • good
    • 0

ビートルズについていえば、ブライアン・エプスタインがいたからでしょう、


クイーンは、それ以前の成功者を、手本にしたのでは?
    • good
    • 0

確かに彼らは世界的ヒット曲をたくさん作りました。

でも本当に偉大なのは、その音楽のルーツを作った黒人じゃありませんか?失礼を承知で言うけどあなた達の知識じゃ理解できないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!