dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

今日は晴れています。

✳好きな点心ベスト3は何ですか❔

沢山ある方はベスト5で。

金曜日が来ました。

今週も1週間お疲れ様でした。

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日も朝早くから朝スレに来てくれてありがとうございます( ^ω^ )

    こちらは気温が5℃しかなく、この秋1番の冷え込みです。

    私は

    ①餃子

    ②焼売

    ③春巻き

    ④小籠包

    ⑤杏仁豆腐

    の順に好きです。

    風邪を引かない様に気を付けてお過ごしください。

      補足日時:2018/11/16 06:44
  • 点心と飲茶の違いをご存知ですか❔

      補足日時:2018/11/16 06:47
  • これはどう?

    こんにちは。

    喫茶ダイキリの本日の日替りランチは海鮮かたやきそばです。

    グラスビール*特製玉子スープ*大根サラダ*半炒飯*食後にイチゴのシュークリーム*アイスコーヒーが付きます。

    香ばしく揚がったサクサクの麺にプリップリのエビやイカがたっぷりと入った熱々の餡が良く合って素敵なハーモニーです。

    お好みで辛子を付けてお酢をかけてお召し上がりください。

    マスターのお薦めは酢をたっぷりとかけてから、箸でガシガシ麺を潰す食べ方です。

    BGMは長渕剛をご用意しました。



    暖かな昼下がり、墓参りに行くマスターの留守番がてらにお越しになりませんか❔

    ご来店をお待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2018/11/16 11:38
  • Yes

    こちらがイチゴのシュークリームになります。

    佐賀県のさがほのかを贅沢にクリームに練り込みました。

    ふんわり焼き上げたシュー生地になめらかなイチゴクリームの芳しい香りをどうぞ。

    今日は気温が上がってきたので、香り高いアイスコーヒーとお楽しみください。

    午後も宜しくお願いします。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像4
      補足日時:2018/11/16 11:38
  • HAPPY

    午後ロード「山猫シリーズ」面白いですね。

    さてここでダイキリから

    【今日は暖かいから占いフェアー❕】

    ✳あなたの生年月日を教えてくれたら、先着1名の方の運勢を占います。

    ✳まだ占っていない方限定でお願いします。

    宜しくどうぞ。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像5
      補足日時:2018/11/16 14:36
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    色々な点心が聞けて楽しかったです。

    知らない点心を教えて頂いたCeeChanさん、感謝です。

    明日は恒例の心理テストです。

    明日も是非朝スレに来てください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/11/17 00:13
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日の朝スレも宜しくお願いします。

      補足日時:2018/11/17 11:32

A 回答 (53件中1~10件)

点心と!良く言葉は聞きますが。

食べたのは、好きな国台湾でした。エビが入ったものです‼️他は詳しくは解りません。日本では、中華に寄りませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

さんのたけさん、こんにちは。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^∇^)

それは海老饅頭ではないですか❔

昔居酒屋のママが台湾人で、焼きビーフンや豚足の煮込みとか作ってくれて メチャクチャ美味しかったです。

今日は心理テストを出していますので、時間があれば遊びに来てください。

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/11/17 11:31

おはようです(^-^)



点心とは中華料理のおかずのことですか?なら、酢豚♪肉まん♪ゴマ団子♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ごてんさん、おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^ー^)

そうですね、飲茶と違いおかず的になるかな❔

酢豚♪肉まん♪ゴマ団子♪は美味しいですね。

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/11/17 08:40

アナタにお茶とオッパイパンを


http://photozou.jp/photo/photo_only/914375/49741 …
高知名物、帽子パン。娘が買ってきました。
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再来頂きありがとうございます(^O^)

美味しそうですね。

御馳走様です。

今日もお疲れ様でした。

お礼日時:2018/11/17 02:57

ダイキリさんへ、今日も楽しみにしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

再来頂きありがとうございます(^∇^)

お休みなさい。

お礼日時:2018/11/17 00:10

鳥の足は、画像無かったケド、レシピ写真ありました。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

キャー

すごすぎますね。

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/11/16 21:53

返信ありがとうございます。


ハーガオはコレ
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再来頂きありがとうございます(о^∇^о)

わーい美味しそうですね。

本格的ですね。

お礼日時:2018/11/16 21:53

私は



①餃子

②焼売

③春巻き

④小籠包

⑤杏仁豆腐

の順に好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みきさん、こんばんは。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

どれも美味しい点心の定番ですね。

素敵な夜をお過ごしください♪

お礼日時:2018/11/16 21:33

ハーガオ、しうまい、チャーシューパオ、の3点であります。



因みに、本場では鶏の足が3本出てきて、啜って食べるのを見ました。名前は忘れました。大変美味らしいですが
むり

ムリ
(((((((( ;゚Д゚)))))))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは、初めまして。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^O^)

ハーガオだけ分かりません。

鶏の足3本は怖いですね。

楽しいエピソードをありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/11/16 21:26

有り難うございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お力落としのない様に。

お礼日時:2018/11/16 21:21

貧乏で冷凍物しか食べた事無いが、海老と帆立と蟹の。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

海老と帆立と蟹のは美味しいですね。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/11/16 21:19
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!