プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり挨拶を無視されるようになった時ってどうするのがベストなのでしょうか。

挨拶したらいつも礼儀正しく返してくれる男性後輩がいます。帰る時も私が適当にお先失礼しますーと言った時も、その後輩は必ず振り向いてお疲れ様でしたとしっかり言ってくれてました。
が、ここ2日無視されてます。時折WEBに入ってて聞こえてなかったりしたし、たまたまかなと思ったのですが、今日は直前まで他の人と談笑してて会議にも入ってなかったのに、背中を向けられたまま無視でした。

2日前に私は行ってない部の飲み会があって、その翌日からです。私はおそらくあまり部に馴染めてない上に女性同僚とも距離が微妙にあります。
なんか言われた、知られたのかなーとか、もしくは私がブスで冷めたとか、臭いのかも?!とかアレコレ考えてしまいます。
こうした時ってどうするのがベストですか?

1.本人に直接なんかしたかな…と聞く(割と自意識過剰になりそうで怖い)
2.部の飲み会行った人に探る
3. ひとまず1週間静観する、挨拶はし続ける
4. ひとまず1週間静観する、挨拶もしない
5.そこには触れずご飯いこーとか軽く誘ったり話しかけたりしてみる

A 回答 (5件)

3。

ですね。後は普段通りに。
社交辞令でいいです。変に気を使うのも良く無いので!
    • good
    • 0

挨拶はしましょう。



挨拶を返す,返さないは関係ありません。

原則はほっときましょう。
仕事に支障がないのなら、それで良いのです。

職場は仕事をするところですから。

仕事に支障があるようなら、声をかけて理由を問いただしましょう。
    • good
    • 0

6. 挨拶はし続ける。



という選択肢を追加したい。
様子見期間を区切る意味はないと思うので。
無視する奴なら無視し続けるがいいさ、と思うし。
自分も無視するとか馬鹿馬鹿しい。
自分が真っ当な事やってればそれでいい。
    • good
    • 0

2でとりあえず挨拶はし続けるでしょうか



まぁその飲み会で印象が悪くなった確率があっても、原因がわかっても
へたに誤解をとこうとか
仕事でかかわらないなら、しなくてもいいとはおもいますが
    • good
    • 0

3番


きっと 秘密を知られたのです。 礼儀正しく挨拶をするほどの
先輩ではないと 皆に吹聴されたのかも。
1週間以内に 挨拶のお返しがなかったら 挨拶はやめましょう。

気になる人なら次に
1番

その後は 後輩だし 仕事だけの関係で。

他の人に気を向けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています