プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり親方みたいな事してる40代後半の彼氏です。
無保険・無税金・滞納金あり。同棲しています。

私も働いています。

彼名義のアパートを滞納し、追い出されました。

自分名義だと色々と後回しにしてしまう。毎月きちんと渡すので管理してほしい。
といわれ、私名義で借りました。
月30万はあるから大丈夫。とはじめは言っていましたが
結果、5~10万のみで支払できず。

ちゃんと集金が定期的にあるから大丈夫。渡すから。といいながらお金を使い
結局集金できず、月末の支払をしない。滞納の繰り返し。

挙句の果てには
仕事の材料代を貸して。と言われ、私の支払い(携帯や保険など)ができなくなるし、今ないなど断ると
お前のせいで仕事が取れなくなった。収入がなくなった。支払?俺だって払えてないのにと言われました。

家賃滞納してるので、いい加減払わないなら出ていって欲しい旨をいうと
何日か後に出ていきました。


ごめんなさい。
お前が出て行って欲しそうなので、でていきます。
でも出ていけは言い過ぎやと思う。
お前にも最後は謝ってほしかったけど。

とメールがありました。


一応自分がだらしなくて悪いとは言いますが
最後に出ていけなんて言った私が悪いと言わんばかり。
私が謝る意味がわかりません。


悲しくなりました。わたしが悪いんでしょうか?

A 回答 (7件)

別れて良かったです。


今後は、絶対に連絡を取らない事が大事です。
気にすることはありません、メールが来ても無視しましょう。
お金にだらしのない人は、今後も変わりません。
さらに、仕事が無いのを人のせいにするような男は、最悪です。
それよりも、早く誠実な人を見つけて、安心できる人生を送ってください。
    • good
    • 0

自分がうまい事いかないもんだから人のあらを探したいだけなんでしょうね。

だってあなた以外の人には相手にしてもらえないんだから
    • good
    • 0

自分も個人でしてました、自分で稼いだお金はすぐ支払いで


出て行きます、仕事を受ければ材料や交通費などいわば先払いで
出て行きます、それに備えて貯めていないと仕事が受けられないのです。
貯金出来ないで滞納するのは経営する能力が無いと言う事です。
つとめるように進めて(給料は全部だす)それを条件に受け入れるか?、
それでもお金に苦労しそうですね、
    • good
    • 0

すぐに、別れなさい


縁を切りましょう、電話やメールLINEはブロックしてください
    • good
    • 0

おはようございます。


貴女は何も悪くありません。
謝るのは彼で貴女は謝る正当理由がありません。
しかしながら、保険加入もせず、税金滞納、浪費するような人を選んだ貴女にも落ち度はありますよ。
お金にだらしない人を寄せ付けてはいけないです。
    • good
    • 1

悲しくなりました。

わたしが悪いんでしょうか?・・・・・・ハイ!!その通りです。

つまり男を見る目がないと言う事です。たとえ共同生活でも、双方が、助け合わないといけないのは理解できますね。
それがわかった時点で、即、別れるべきです。ズルズル引っ張ると、お互い生活に困窮しなす。彼氏もあなたに、甘えがあったのだと思いますが。
双方、若すぎるので、今後もう少し、しっかりと生活基盤を確立することを心がけましょう。ままごとごっこは、それからでも、間に合いますよ!!
    • good
    • 0

お金に関してはやはり大事な事なので、この先も苦労することが目に見えますので、もっときちんとした男性を探すべきだと思います。

謝る必要は無いですね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!