アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しいです助けてください。私は二年間付き合ってる彼氏がいます。ですが喧嘩が絶えません。月に二回絶対大きな喧嘩になって別れます。でも好きです。友達にも飽きられています。なんで別れないのって。今、別れてから一ヶ月が経ちます。でもメールとか電話はしています。正直付き合ってる時とあまり変わりません。でも彼はこの曖昧な関係は嫌らしいので早く決めなければなりません。彼と付き合うかどうか。でもまた彼氏と付き合ったら苦しい毎日が待ってる。けど彼がいない人生が考えられない。でも苦しいのは嫌だ。のスパイラルです。彼は変わりません。私もきっと変わらない。変わったら変わったらで彼を甘やかすだけです。我慢強くなればなるほど、彼は男らしくなくなるし、文句ばかり言うようになります。どうしたらいいでしょうか?本当に悩んでいます。コメントよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今自分のことをすごく愛してくれる人がもう一人います。でも全く私は好きになれません。優しくされても思いやってくれても嬉しいですが男性としての魅力を全く感じません。私はきっともう元彼のことしか好きになれないのだと思います。

      補足日時:2018/11/17 08:03

A 回答 (9件)

そもそもなんで毎回そんなに大ゲンカして、しかも別れ復縁→たぶんケンカ、仲直りの意味なんでしょうね?する原因は何?そんなに好きで付き合ってケンカになるのもよくわからない。

もういっそあなたが喋らずずっと黙ってたら?
    • good
    • 0

貴女は自分の精神不安や欲を相手の迷惑を考えず依存をぶつけているだけ。



彼が苦しんでいるから喧嘩になるのですよ。
    • good
    • 0

>本当に悩んでいます


なら、口答えを絶対しないとかを誓うんです

我慢して、黙っていれば喧嘩も起きません
    • good
    • 0

価値観の違いより愛が勝っているんでしようね。



世間では腐れ縁何て言いますがお互いがお互いを補っていると思って見たらどうですか。

社会人ならそれほど人として間違った考えを持っていないと思います。

買い言葉に受け言葉興奮して来るとどうしても言葉遣いも荒くなります。

意識してまず言葉を丁寧にしてみたらどうですか。?

以外と拍子抜けして喧嘩に成らないですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

復縁を繰り返す恋愛に先はない。


それでもいいなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています。きっとうまくいきません。いばらの道だと思います。けど彼を忘れられません。五年間も好きで、告白してやっと付き合えました。そっから二年間です。私にとって彼は大切な存在になってしまいました。簡単に切れません。

お礼日時:2018/11/17 07:58

おそらくいつかあなたは本当にフラる日がきますよ。


ケンカが耐えない夫婦はみんな離婚してます。
だからあなた方も相性が合わないんだよ。
魅力的な女性が彼に現れたら彼はそっちにいくよ。
そうなりたくないなら、自分が我慢する。
彼を変えられないのは当たり前のこと。人は変わらないから。
    • good
    • 1

依存ですね、苦しいことを自分から選んでいるってことです。

あとやはり今日とか例えば土日が休みなのだとしたらすることがないから暇だったりすると考えると思うので、彼氏以外に集中できることを探すとかですね。
    • good
    • 0

依存性の部類ですね。

タバコも酒も健康には悪いと分かっていても止められない。そんな感じです。一つアドバイスするならば相手を研究し相手が怒る領域に足を踏み込まないという事と相手が嫌がるツボを突かない事。分かる?お互いにそうし合う事で今までよりは穏やかに付き合えると思うけどね。今のキミたちは2人ともワガママかなあ。自分ではなくて相手を尊重して優しくしてやれば相手も少しずつ変化してくるよ。頑張れ、応援してるよ!
    • good
    • 0

悲劇のヒロイン症候群です


そういう病気です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!