位置情報で子どもの居場所をお知らせ

amazon 定期お得便で注文履歴に11月25日到着予定となっているのですが、この商品が通常注文する場合、現在お取り扱いしておりませんとなっている場合(一週間前は品切れでなく通常注文できていまいた)予定通り11月25日に商品は配達されるのでしょうか。この定期お得便の商品が注文履歴に表示されたのは二週間位前です。その時には品切れではありませんでした、11月25日の一週間前になった時点で品切れになってしまった場合、商品は配達されるのですか。詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

>予定通り11月25日に商品は配達されるのでしょうか。

Amazon.co.jpは、その日の配送を目安に作業を進めているってことです。

Amazon定期おトク便 利用規約
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
"定期配送時期に売主の商品在庫が無い等、売主に商品の入手ができない合理的な理由がある場合は、お客様のご期待に沿うことができる同等品と当サイトが判断する商品を代わりに配送することができるものとします。 "

となっているので変わりの商品が配送される可能性はありますね。
    • 0

定期便の規約によれば品切れなら類似の商品が配達されるとあります。

価格変更なども事前に連絡がありますから、商品が違うものになるなら、連絡はあるでしょうから、キャンセルするならそのときですね。

定期便利用規約より抜粋
定期配送時期に売主の商品在庫が無い等、売主に商品の入手ができない合理的な理由がある場合は、お客様のご期待に沿うことができる同等品と当サイトが判断する商品を代わりに配送することができるものとします。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • 0