アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回に引き続き皆さんのアドバイスが欲しくて質問させていただきます。

私と嫁と、不倫相手、不倫相手の奥さんの4人で話し合いをすると決めていました。
ですが、発覚直後は4人とも冷静ではなかった事、
私と不倫相手の仕事が不規則、不定休なこと、お互い子供が居ることもあり予定がなかなか合わないというのもあり…
とりあえず冷静になってからにしようという話でした。
嫁と不倫相手はもちろんお互いの連絡先を知っていますが今は連絡が取れない状態。
お互いLINEは友達削除させ、電話番号は着信拒否をさせて消させました。
そうなると、連絡が取り合えるのは私と不倫相手の男だけになります。
落ち着いたら連絡をすると言っていた不倫相手なのですが中々連絡が来ないためこちらから先程電話をしてみました。
着信拒否されていました。
非通知でかけてみましたが、そちらも拒否しているようで…
連絡を取る手段がありません。
この状況は慰謝料は諦め、男に謝罪すらしてもらえないのでしょうか?
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 嫁の携帯から発信してみましたが着信拒否のままでした…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/18 16:33
  • 自宅は知っています。
    ですが、訪問するというのはどうなのかと思ってしまい…
    あちらにもお子さんがいらっしゃるので…

    勤務先は○○市にある○○を作ってる工場…という情報しかありません。
    地元ではないのでそれだけでは全く分からず…


    離婚も視野に入れて考えようと思ったため
    慰謝料請求のことも考え始めました。
    例え離婚せずに慰謝料をお互いに請求しないとしても相手の男に文句を言ってやりたいし謝罪の言葉も聞きたいです。
    もちろんそれで許せる訳では無いのですが…
    嫁も相手の奥さんに対してはしっかり謝罪をして文句を言われて当然と思っています。
    不倫をして傷つけてしまったのですから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/18 16:45
  • 私は二度裏切られています。
    最初は不倫の疑いだったんです。
    嫁の両親が疑い出して不倫相手の男を探し出し
    連絡をしていたんです。
    その時点では疑いだったので嫁も不倫相手も
    不倫はしていない!友達だ!と言い切っていました。
    しかし、それでも疑うことを辞めない嫁の両親。不倫相手への問い詰めの電話が凄く、私に謝罪しに来いと言っていたようです。
    不倫相手は嫁を通じて私に連絡して来て…
    不倫の事実は一切無いのに脅しのような電話が1日に何回も来る、と助けを求めてきたのです。
    私はその言葉を信じてしまい、嫁の実家へ行き
    不倫の事実はないとのことなので私は2人を信じます。なのでもちろん謝罪はいりません。もう連絡をしないであげてください。と頭を下げたのです。
    ですが、その数日後に嫁と不倫相手が会っていたことが発覚、結果、2人とも不倫を認めました。その時点では不倫の事実は私しか知りませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/18 18:09
  • 説明すると長くなってしまうのでこの後は省略しますがそんな事があり、最初は自分は離婚する。慰謝料も払う。そして、私が嫁に慰謝料を請求してくれて構わない、それも自分が払います。と言っていたんです…そして、後日改めて謝罪の電話をします。と。
    奥さんに離婚の話などはしたようですが奥さんが落ち着くのを待ってくれと言って後日の謝罪の電話、どうなったかの報告は無く…ただ、離婚はしてもらえないというメールだけが届きました。
    私も待っていましたがさすがにもう待てないと連絡をしたところ、着信拒否されていました。
    許せないけど、言いたいことは沢山あります。
    私は信じたのに裏切られた、凄くショックでした。
    謝罪されても許せない。でも誠意を見せて欲しい。
    何もされないよりは土下座くらいして欲しい。
    こんな考えはおかしいでしょうか?

      補足日時:2018/11/18 18:28
  • 皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/19 16:45

A 回答 (11件中1~10件)

嫁かられんらくしてもらいなさい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自宅や勤務先は嫁が知ってるのでは?


調べて要求されたらどうでしょうか。

慰謝料ですが、
W不倫なので、あなたと、あちらの奥さんと2人が被害者なので
同じではないですか?どうなんでしょうか?
あなたも嫁と別れるなら徹底的にやってもいいと思いますが
やり直すなら、Wなので、お互い夫婦間で解決した方がいいと思います。
あなたが相手の男性に腹が立つのと同じで
相手の奥さんは、あなたの嫁が憎いと思いますよ。
嫁を晒しますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダブル不倫でしょう?



つまり、慰謝料うんぬんは
相殺されますよね

奥さんと、別れる覚悟なら徹底的にやればいいでしょうが
なぜ、まずお互いの住所を押さえておかないの?職場を知らないの?

色々甘いです
やるなら、別れるつもりじゃなきゃ意味ないです
    • good
    • 1

少し勘違いされてますが相殺はされません。



支払いの義務があるのは
①浮気相手の男性
②浮気をした奥様

請求することが出来るのは
①貴方
②浮気をされた奥様方

なので向こうの家族や奥さんの支払いなどは関係なく離婚しキッチリ請求してください。

自宅が分かるのであれば向こうの奥様と話し合い協力するのも良いです。
浮気する女性は旦那を糞みたいに考えているので許すや再構築は諦めるべきです。

子供が分別が付く年齢なら奥様が裏切った事、借金や慰謝料を説明し選ばせましょう。
    • good
    • 3

あなたが離婚するなら、相殺にはなりませんね



あくまでも、相殺って言ったのは、お互いが離婚しないでいた場合、同じように
慰謝料請求しあっても、意味ないでしょうと言いたかっただけ

ただ、謝らせたい
しかし、許せない、、
なら、謝らせる意味はないでしょう
金で解決?別れて解決?

なら自宅に押しかけましょう
奥様の首根っこつかんで
慰謝料はこいつからも、とってください!と連れて行くしかないです。

弁護士費用節約して、うまくやりたいなら、そのくらいの行動するしか、本気は示せない
自宅を知られてるのに
着信拒否する人間もすごいですね

結局あなたは、とりあえず謝らせたいだけ?
確かに不倫むかつくけど
奥さんが不倫する原因はあなたには全くないですか?
確かに非があるのは
奥さんでしょうが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自宅を知っているならば、文章で要求されたらいいと思うのですが


駄目なのでしょうか?

相手は逃げてるようなので、
謝罪や誠意を求めるなら
弁護士を通して要求すれば
無視はしないと思います。
それでも駄目なら訴訟を起こす事も視野に入れる事だと思います。

考えがおかしいとかは思いませんよ。
ただ、離婚せずやり直すなら
事を荒立てない方がいいとは思いますよ。

相手の男性と、妻が
あなたと相手の妻に土下座したら気がすむのでしょうか。
空しいだけのような気がしてなりません・・・。
    • good
    • 2

酷い話ですね。

自宅は知っているのですね。ならば、連絡し謝罪する約束を反故にされ着拒など悪質なので、もう少し罪を重くして、慰謝料、謝罪、念書等を取り交わす要求を文書にし内容証明で郵送したらどうでしょうか。連絡のつく連絡先を教える事、期限までに連絡してこなければ会社を調べて職場に内容証明を出す等追記するのも良いと思います。もしかしたら相手の身元や職場などの情報は、義両親の方が知っているかも知れませんね。
    • good
    • 1

不倫と慰謝料に対する認識が少しおかしいと思います。

不倫が発覚したからと言って、不倫を認めたからと言って必ず慰謝料を支払わなくてはならないのか、と言うとそうではないのですよ。

不倫という事実(証拠)と、配偶者の不倫によって平和な家庭生活を送る権益を喪失した。と、言うその根拠を示さなければ慰謝料はとれないのですよ。不倫は認められてもです。(あくまでもこれは法律上の話ですが。)何が言いたいのかというと、あなたの言動に勇み足があったのでは、と思います。
    • good
    • 0

裏切る嫁、裏切る不倫相手


潰した方がいいですね。
暴力はだめですよ。
住所わかるなら弁護士入れて慰謝料請求の内容証明おくるか、訴訟を起こすか…すぐきっとでてきますよ。貴方が離婚出来ないと思って高を括ってるんですよ。こんな奴らに好き勝手にされて頭きませんか?私もサレた方ですが、さっきも喧嘩をして…何回も言う私も悪いと思いますが忘れること許せることが一年たってもやっぱりできません。
なんか自分の中で潮時かな…を冷静に感じて来ています。しかも貴方の奥さん達みたいに本気だなんて言われたら私なら死んでくれって言ってしまうと思います。サレたほうがナンボでも苦しむことないのかな…って
でもキチンとケジメはつけないと
    • good
    • 2

貴方の気持ちも分かるけど


貴方は離婚したいの?したくないの?

したくないなら もう 相手の事は ほっといて 家族3人で暮らして行けばいいじゃない

もし 離婚するなら とことん
やればいいし
そのかわり 子供を泣かす事になるし 離婚後 寂しい生活が待ってると思うよ

良く 考えて 行動して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!