アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「出会いがない」って言うけれど、

「いい出会いがない」ってことですよね?

焦ってもいい出会いなんてない。

だけど行動しなければ出会いすらない。

非常に難しいと痛感してます。泣

ここ最近の出会いもイマイチぴんときません。
1、街コン編
1対1対話式で5分ごとに席替えをするのに参加しました。
二度と行きたくない、早く帰りたいと思いました。

2.ナンパ編
何も出会いがなく、ただイルミネーション見ながら綺麗だな〜って眺めながら歩いていたら急に声をかけられ、スタバで30分くらいお茶して別れた人は、
連絡先交換後、「連絡待ってるね!」と言われてバイバイしたのに、家着くと向こうから二件もライン。。

翌日も夜19時過ぎには必ずラインがきます「仕事終わった?」「今日何してる?」「家いるなら電話しない?」

いやいやいや。。

と思って携帯放置しているとかかってくる電話。。

申し訳ないけどブロックしました。泣

いくら出会いがないからって安易に誘いにのるのはダメですね泣。

3.バー編
もう1人友人行ったバーで知り合った方がいて、ほとんど毎日連絡取り合って、一度ご飯に行ってそれでも毎日連絡取り合ってます。
いつも2件くらいしかやりとりないけど、?で返してきたり、私の話にも付き合ってくれて話聞いてくれるしいいかなって思ってはいるのですが、平日の朝今日会える?って連絡きて、先約があったので断ると、じゃまたにしよう!って具体的な日にちも提示されなければ、これはほぼ毎週なのですが、金曜夜と土曜、つまり週末はほとんど連絡返ってきません。

本命いるのかな?と思ってさぐったけどいなそうだし、私とご飯に行った時は土曜だったし、携帯つねにいじってる感じの人でもなさそうだけどそこが気になります。。

趣味もあんまりないし、休みの日は飲みに行ってばかりとは聞いたのですが、

品定めされているのでしょうか。。
むむむ

4.相席屋編
どこ住んでる?なんの仕事してる?などの普通の会話に対して「〇〇です。ダメですか?」となんでも「ダメですか?」と聞かれ場がしらけぎみに。。
最後には「職場が男しかいなくて出会いなくて来たんですけど、、」となんか言いたそうに終電で帰っていきました。

もう一組はベロベロに酔ってて
おしぼりの袋をふーっと息を吹きかけて飛ばしてきたり、ハロウィンしようぜ!とか言ってきて怖かったので帰りました。
無料だったのが唯一の救いでした。

私はバスケが趣味なので
来週末バスケ観戦に自分もバスケをしたりとまあまあ充実して過ごせそうですけど、気づけば28歳、11月。。。

出会いが欲しくて欲しくてっていうのが本音です。

いい出会いを見つけられた皆様
アドバイスをお願いしたいです(^人^)

A 回答 (1件)

違いますよ。

①気づこうとしていない。で、無駄な努力をしているくです。街コン・ナンパ・相席屋なんて、常に相手が途切れずにいる人は未経験です。唯一バーだけ可能性あり。ただ、これも低い。気づく人は、仕事のつながりや出張での会合などで見つけます。つまり、素性がある程度わかった上で声を掛ける。
②晩婚化は身体も進化したと誤解している。あと1年でダウン症の確率は倍増しますわな。42歳で医者はもう産めないと断言してます。だからこそ、不妊治療は42歳で補助を打ち切るのです。男の精子も老化しますわな。
③どんどん結婚を未経験なのに知りすぎてしまう。これだけ周りで離婚や不倫していきゃ、興ざめでしょ?続くところはあれこれ言ってても続きますし、バツは連発するものです。結婚の紙ひとつでつなぐ縁はあります。で、自分が老いればそれもありと納得できるんですよ。してないのに、余計な不幸話を聞いて、いろいろな項目にいちゃもんつけてしまう。正直1~4まで、それだけの話?と思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

怖いな不快だなって感じるのは我慢できないし、とっさに思うことなので変えにくいと思うのですが、、私の我慢が足りないのでしょうか。
バーの人たち以外は認めら否定しないというより我慢して我慢して付き合っていく感じです。。
職場も女ばかりだし教育福祉系なので仕事での出会いの可能性は低いです。
それだけの話?と思われる方の意見を聞いてみたいです、私はどうしたらいいと思いますか?