「お昼の放送」の思い出

服について。中三女子です。こんにちは。

私は顔がブスです。
よく、「自分のことをブスだと思ってる人が1番ブス」とか、「綺麗になる努力すれば」とか、言う人がいます。

こんな私も普段はできる限りの努力はしています。
鏡に向かって笑顔の練習したり、
ポジディブ奈言葉を言ってみたり、
マッサージもしてみたり…。

ですが、今日だけは自分を嫌いになりたいので、承知のうえで読み進めていただけると幸いです。

私の顔は、5mmほどの濃いほくろや、小さめのほくろなどが顔にいくつかあり、一重で目は小さめ。
口もそこそこ大きく、笑うとほっぺがアンパンマンみたいで、顔が大きいです。

こんな私ですが、とても可愛くて女の子らしい洋服が好きです。最近までは、見ることだけが好きだったのですが……
この頃、私が今までしていたストリート系のファッションをしている女の子がいなくて、自分が浮いてるようでなりません。
なので、可愛らしい洋服を、見ることだけでなく、自分も着たいと思い、いくつか洋服を購入しました。

ですが、ブスには本当に引くくらいに会いませんでした。
家族にもいつものがいいんじゃない??これも良いけどね、と少し気を使って言われました。何より自分が一番分かっています。本当に見て欲しいくらいです、似合わなすぎて。

なので、もともと好きなストリート系にまた戻ろうと思ったのですが
いくつか質問です。(前置き(?)が非常に長くなってしまい申し訳ございません。)

①ストリートファッションは、高校生のデートでいきなり着てこられたら、男子はさすがにひくのか?
②ストリートファッションは、可愛い洋服を着てる女子の中で浮くのか。(例えば5人で遊ぶ時、4人はピンク、白、レース、スカートなのに、1人だけ黒のストリート系だった場合など。)
③クラスで集まるとき、ストリートファッションの女より、やはり大人っぽいファッションの子に目がいくか。
④ストリートファッションは子供っぽいか。
⑤今どきの高校生の大人気ファッションブランドとは?

この5つになります。
他にもアドバイスありましたらお願い致します!

質問者からの補足コメント

• に会い→似合い
    でした。すみませんでした。

そして、たくさんの方のご意見をお聞きしたいので、たくさんのご回答お待ちしております。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

① その男性の好みにもよりますが、ストリート系より清楚系の方が好きな男性が、断然多いです!

② 別に、浮かないと思いますよ!ストリート系は、女の子ウケがいいし(私もストリート系好きです!!)全員似たような格好より、個性がある方がいいと思いますよ!
③ストリート系でも、大人っぽい服装でも、結局はオシャレな人が目立ちます!また、ブランドものを着ている人も目立ちますね^^;
ストリート系なら、adidasとかNIKEなどは、目立つと思いますよ!
④中三なら、全然子供っぽくないです!むしろ、高校生とかでストリー系の服を着ている人が、すごく多いですよ!
⑤プチプラなら、WEGO、SPINNS、INGNIなどが人気だと思います!
定番中の定番ですみません(笑)
後、浮いてるとか気にしないで、自分の好きな服を着てください!服まで、周りに合わせなくていいんですよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長い質問に細かく答えていただき、とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

そして、最後の
「服まで周りに合わせなくて良いんですよ!」という言葉が、
とてもとても自信につながりました。

ありがとうございました!
心から感謝します!