アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳男性です。
私はモテるタイプではなく、今まででお付き合いした方も
1名や2名で実際その期間も短いです。
そんな私なので20代の時はスポーツや資格勉強に明け暮れた時期、
30代は仕事と勉強に明け暮れ独身を貫くだろうと思っていました。

とはいっても、恋愛したいって強く思ってた時期もあって
数年前までは街コンやSNSなどで知り合った女性何人かと
デートをすることはありました。
合計5人とお会いできたのでしょうか。
大抵は1,2回デートで相手からブロックされたり、3回デートしても
私のほうが乗り気にならなかったり。3人は自然消滅、残り2人は
ちょっと違うなって私が思ってしまったり。
時には社内の子を誘って3回ほどデートしてクリスマスイブも会ってくれたので
告白したら振られたことも。
それからは恋愛することをやめたかな 笑
結果、もう7年以上彼女がいないです。

そんなモテナイ私ではありますが、最近ネットで出会った女性がいます。
先日二人で半日デートをする機会がありました。もう恋愛なんてと思っていた
のですが、昔感じた、あの気持ち、人を好きになる独特な気持ちを
久しぶりに感じてしまったのです。胸が苦しくなる気持ちというのでしょうか。
絶対、振り返ってはいけない五感というかなんというか。
今までの経験で、どうせ振られるのわかってのに私って馬鹿だなって思う。

話が長くなりましたが、その女性は20代なので10歳以上年下です。
半日デートの帰りに次回xx行こうっていう話をしたら、ずっと週末は
忙しいとのこと。男とではなく女子の友達とずっと3週間先まで予定が
埋まっているとのこと。3週間後の平日夜なら少しなら大丈夫って言われました。

質問:
1.確かに20代女子って忙しいイメージはあるけどそんなに忙しい?
2.経験から私に興味がない&一応のキープということで平日を提案?
3.相手も興味もってくれていたら、通常1、2週間以内には会おうと
いう流れになりますか?

まあ年齢差もあるし、現実的には20代女子が40近い男性選ぶなら
それなりの何かがなきゃ、選ばないと私でも思いますしね。
ネット上の結婚相談みても、鉄は熱いうちに打て!のように
お互い初デート後1週間以内に会うほうが成功率高いともいわれてますし。

まあモテナイ私でも経験からわかっていることはあります。
結局は気持ちは相手にしかわからず。ネットで聞いたところで
解決にはならないことを。

恐らく相手もほかの男性も探しつつだと思うので、可能性は
ないとは思います。
なので、きっぱりあきらめて忘れるか、脈なしでも2回目
少しでも会えるなら会ってトライするかに限るんですけどね。
正直、この子となら結婚したいなって思ったのが何年かぶりだったので
まずは自分の気持ちを抑える必要がありそうですね。
よくある男女の温度差。客観的にはわかっていても
いざ自分の恋愛となると、我を忘れそうになります。

長文大変失礼いたしました。

A 回答 (5件)

①忙しい子もいますよ


友達が多かったり多趣味な子なら週末の予定が1ヶ月先くらいまでびっしり埋まってる可能性あります
ウチの娘や娘の友達とか… 結構居ます
そういうの回遊魚女子とか言うらしいですね

気になる人が誘ってきたときスケジュール埋まってたら脈無しって思われるよ!と彼氏無しの娘に言ったら
先の約束をキャンセルしたら友達失うからそういうことはしない方が良いょねーと女友達同士で話したもん!って反論してきました

②興味がないなら平日でも提案しないと思います
また会ってみてもいいと思ったから別日を提案したと思います
俺はキープ?とか思って卑下しない方がいいと思います そういうの伝わってしまうと途端に冷められます
チャンスにつながればいいなぁくらいの淡い気持ちと覚悟にした方がいいです


③真面目な女子なら先約をキャンセルしないものです
逆にあなたに聞きたい。
男の人は恋のチャンスがあるなら先約のキャンセルは当然なんですか?


恋が上手くいくかどうかはいつでも未知なものです
勝手な思い込みで自ら可能性を否定してもったいないと思います
トライ&エラーですよ
宝くじだって買わなきゃ当たらない
恋だって可能性を諦めたらそこで終わりです

忙しくて予定がハッキリしないというなら濁して拒否してることを悟れ ということだと思いますが、ちゃんと別日を提案してくれてるんだからあれこれ勘ぐらず素直に会ったら良いと思います

40代後半オバサンの回答ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲久さん、こんばんは。昔何度かご返信を頂いたことを
覚えております。いつも元気をくれるアドバイス嬉しいです。

結局、自分が恋愛モードに入ってしまうといつも
辛くなるんですよね。たぶん、私の恋愛=片思い だからでしょうか。
愛するだけで愛されたことがないからでしょうか。
毎回こういうときは、工藤静香の歌を聞きながら泣いて泣いて
涙が枯れて寝る、そして朝少しはすっきりするかな~って感じです。
ほんと、恋愛に向かない人っているんですよね。
自分でもわかってる。わかってるけど、まだどこかで恋愛に
未練があるんでしょうね。ほんと、自分でも馬鹿だなって思いますけどね。

試験は自分の努力で、なんとかなる。絶対合格まで達成できる!
でも、恋愛って相手の気持ちがあってのもの。だからどうにも
ならないんだよね。ここまで、恋愛下手っているのかな。
いたらその人と会ってみたいよ。

愚痴になってしまってすみません。
回遊魚女子!初耳です。面白い言葉ですね(笑)
そういう女子もいらっしゃるんですね。彼氏より友達。
20代ならそういう考えも納得できるかもしれません。

>男の人は恋のチャンスがあるなら先約のキャンセルは当然なんですか?
先約や仕事があれば、先約はキャンセルしません。

ただ1か月先までフルスケジュールな子って自分の抽斗には
若干未知でしたので。いや、そういえば9年前にもそんな子いた。。。
初めて付き合った子、付き合ったにもかかわらず次会うのは1か月後ね~とか
いたわ!それで結局付き合ったのに会うことがなく別れた(笑)
ほんと、俺も学んでね~
すみません。思い出してしまいました。

ほんと自分に余裕を持ちたい。
自分が興味薄い子からは相手から誘われたりすることが多い気がします。
でも自分に興味ないからフェードアウトになるような。
ということはやっぱり自分が好きになる=必死さが伝わるのかも
しれませんね。

つまり、自分の好きな子とは付き合えない。
ということになるんですよね。
それでも、一度好きでないこと、付き合ったら
好きになるかなって思って付き合ったことあるけど
好きになれなかった。
なので、やっぱり自分の好きになった人と付き合いたかったな~
世界でたった一人の女性からモテたかった~

と長々すみません。
少しは気持ち整理できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 23:59

その女の子はまだ遊びたい盛りかな。

特にネットで出会ったのが駄目っぽい。
ネットの出会いはそこまで重要な相手にはしない。職場結婚が一番大切にされ、するからお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場恋愛は今の会社ではほとんどないですね。
やっぱり1か月前の自分に戻ります。
そう、あの子と会う前に。そうすれば
全ては何ごともなかったことに。。。
そんな記憶を消すことができればいいのにね。
ってそんな想像してるからさらにモテナイ (笑)

お礼日時:2018/11/19 23:29

同年代のサラリーマンですが、今の相手は18歳差です。


うまく行くかどうかとか、結婚できるかどうかとか、脈のあるなしとか、何か色々考えすぎではないですか?
きっと頭の良い方なのだとは思いますが、食事したり遊んだりしてただ単に一緒に楽しむとか、とりあえずセックスだけしてみるとか、そんなんからはじめてみては?
それで結局選ばれなかったとしたって死ぬわけではないし、お金と時間が多少とられるくらいで、楽しい思い出できたと思えばいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、久々にデートしてドキドキしたし、すっごく楽しくて。
時間がたつのも早くて、そんな休みを過ごしたのは
久々だった気がする。すっごい幸せなひと時だったし
本当はお相手もそう思ってくれればうれしかったんだけどね。

でも私は不器用というか、恋愛はダメだね。
というか、プレゼンをする力もないし、仕事は事務とか専門はできても
やっぱり話すのが苦手。そういうところもマイナスだと思う。

デート代は全額もちろん出させていただきました。
相手の笑顔みらればそんなの安いものです。

ひと時の夢をみてしまったなー。
ほんと、20代の経験から何も学んでない。

お礼日時:2018/11/19 22:57

>1.確かに20代女子って忙しいイメージはあるけどそんなに忙しい?



忙しくても好きな人なら会う時間くらい作ります。


>2.経験から私に興味がない&一応のキープということで平日を提案?

おそらくその通りだと感じますね。

>3.相手も興味もってくれていたら、通常1、2週間以内には会おうと

もちろんそうだと思います。

文章読んで全体的に「脈なし」の可能性が高いとは思いますが

>3週間後の平日夜なら少しなら大丈夫って言われました。

ここに少しの可能性があると思います。
最後まで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、好き、興味あればそうですよね。
どうしても自分の恋愛だと客観的にみれなくて。
恋愛すべきではないのに、私も馬鹿だね。
失恋して辛くなるのがわかっているのに
また同じ経験してるんだものね。
ほんと経験から学ばないとは情けない。

一度気持ちを落ち着かせて考えます。
率直な回答ありがとう。目が覚めました。

お礼日時:2018/11/19 22:53

質問に対する回答っていうか、普通の脈なしだと思います。


平日を提案と言ったところで、本当に実現するかどうかも分からないしね。

まあキープでしょうね。そこまで悪い印象は無いけど、同時に良い印象もない。だから、一応はキープしておいて
他に良い男に出会えれば、あなたを切るつもりなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
平日も実際私も仕事忙しいところもあるので難しいかもしれません。
客観的な意見ありがとうございます。
現実を受け止め、あきらめることも検討します。

お礼日時:2018/11/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!