アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と週に1度会うのは頻度が多い方ですか??

彼氏の弟から勝手に会う頻度を減らすようにと
彼氏が言われたそうです。
彼氏の家は厳しい家庭で、長い時間私と2人でいると、ひっきりなしに彼氏の家族から着信が入りお叱りの電話がかかるような家庭です。

だからこれまでは気を使って、週1回の3時間ほどしか会うようにしていませんでした。
ただでさえ週に1回しか会えないのに
2週間に1回なら会ってもいいと、彼氏の弟に勝手に頻度を減らされて、私に相談なしに彼氏もルールを弟と作ってしまったのが腑に落ちません。

ふつう、家族が会う頻度まで指定してきたりなど、干渉してくるものなのでしょうか??
彼の家族が過干渉すぎるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします…。

A 回答 (7件)

学校、職場が同じならその頻度は多いかもしれません。



あまり頻繁に会いすぎると彼氏のほうが疲れてしまう事もありますよ。
家族だからこそ、彼氏さんのことが心配なのかもしれないですね。
    • good
    • 1

例えば


・彼が休みの日に親の仕事を手伝っているか、家族の介護をしている
・彼と彼の弟の休みが同じ日
であれば、彼が毎週貴女と会うと弟さんは毎週休みが潰れてしまいます。
他にも理由は色々考えられます。
彼に自分と会っていないとき何をしているのか聞いてみては?
    • good
    • 1

家族という存在は確かに大事なものですが、そこまで弟が干渉するのはおかしいのでは?と思います。


あなたが彼氏が好きなら、
我慢するべき問題ですが
私なら嫌になり別れを決意すると思います。

このような家族の人ともしあなたが結婚したと仮定した場合に仲良くやっていくのは至難の技になりますよ。嫁いびりなんて当たり前になるかもしれませんね。
もう一度、よく考えてみてください。
    • good
    • 2

会う頻度はカップルそれぞれだし、年齢とかによっても違うかなぁ。


社会人なら学生ほど会えないだろうし。
あなた達は未成年なの?

私は彼氏と中距離な上に社会人で休みが合わないので月に1から2のペースであっています。

弟一人で決めたわけではなく、彼も納得してるなら弟が勝手にというのは違うと思う。

あなたの年齢などは分からないけど、実家暮らしならやはりそれぞれ家庭のルールがあるからあなたが口を挟める立場では無いと思う
    • good
    • 1

「彼弟が勝手に」というのは違うのでは?


「彼氏もルールを弟と作ってしまった」のですから、
彼氏も納得した上での結果でしょう。
「弟さえいなきゃ!」みたいに思ってちゃダメだよ。
彼のご家庭ではそれが「普通」の状態であり、
彼自身がそれに従うことを選択しているんだからさ。
    • good
    • 1

普通しないですねぇ…


もっと一緒に過ごせる彼を探した方が良いのでは?
    • good
    • 2

高校生くらいなら家族が心配かもですね。

大学生や社会人なら、本人が家族にハッキリ言った方がいいと思います。
多分、弟に両親が愚痴ったり当たったりして迷惑なんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!