プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミ予防のため日々、日焼けに注意しています。栄養面も意識しています。
一年中日焼け止め+日傘もさしています。
そこで質問ですが、シミは日にあたりどれくらいすると発生するリスクがあがりますか?(ターンオーバーも異なるので人それぞれは承知です) たまたま数秒でもあたってしまった際にシミが出来ないか恐怖です。

A 回答 (5件)

今はシミが出来ても照射治療で綺麗に治るので、そんなに神経質にならなくても良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私シミがソバカスっぽくなるのでレーザーでとりにくいんです、、

お礼日時:2018/11/20 16:45

およそ20年


日焼けは目から
と言われてますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浴びてから20年後にシミになるってことですか?

お礼日時:2018/11/20 16:46

日傘も遮光100%(殆ど満たしていない日傘が多い)


サングラス UVカット
しないと余り効果がないですよ。

少し暗い日光浴びないと
くる病になったりします。

シミは色の白い人ほど目立ちます。
色が白くなくて意外とシミがあっても
目立たない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応日傘の遮光は99.9%以上のものを買って、年1回は買い替えています。いまのところは目立つシミまではないのですが、シミ出来るのがこわいです。

お礼日時:2018/11/20 16:47

100%じゃないと。


http://uv100.jp/

それとアスファルト芝生、ビルの照り返しって
下からレフ板のようにあたるんですよ。
だからあご、顔も焼けます。

スカーフとか巻いてます?

目立つシミはないけどあるのなら
それはシミ予備軍になっている可能性があります。

車もUVカット、窓も遮光、曇っていてもと
完全にしないと家の中でも紫外線は降り注いでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下から照るのもわかってはいますが、スカーフまでは巻いていませんでした。100%のものもあるのですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/20 21:46

お礼ありがとうございます。


レーザーには頼れない感じなんですね。
しっかりしたクリニックなら大丈夫と思うんですが…
却ってシミになるリスクがあると思うと踏み切れませんよね。お気持ちわかります!

2、3の方も仰っていますが、目に強い紫外線が入ると脳がメラニン作らなきゃと思うそうです。
UVカットのサングラスで防ぐと良いですね。
大き目だと目元の皮膚への紫外線も物理的にカットできて一石二鳥です。

あと、近年は「飲む日焼け止め」を謳ったサプリメントもあります。
私が通ってる美容皮膚科にも置いてるので、ちゃんとしたものだと思います。
紫外線の強くなる時期に他の対策と並行して利用しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に、、というのはそういった意味なのですね。いろいろ勉強になりました。優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/11/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!