dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親にガソリン代渡すのって普通なんですか?
送り迎えや体調崩した時に迎えきてもらうことがあるんですが、片道1000円渡さなきゃいけません。

A 回答 (16件中11~16件)

あまり聞かないけど、貴方が成人されているなら、渡してもいい。


例え具合が悪くても、タクシーやバスなどの交通機関を使って移動するのが当たり前だと思うので。片道1000円も渡すなら交通機関の方が安いんじゃない?
    • good
    • 3

まあ何かしらのケジメとしては良い方法かもしれませんね。


普通かどうかは知りません。
そういうのはそれぞれの家庭のルールなので、普通とか普通じゃないとかで話したところで無意味です。

質問者さんがそうだって言うのではなく、もしも送り迎えが当然だという顔をして親を運転手代わりかのように扱うような子供だったら、そういう制度にして自身を振り返るきっかけにするのは良いかもしれません。
    • good
    • 3

親の経済状態にもよるけれど、一般にそういうのは無いでしょう。

    • good
    • 0

あなたの年齢やシチュエーションによります。


うちの親なんて体調悪くても迎えに来てくれません。タクシーを使えと言います。
    • good
    • 4

学生ですか?それだとおかしな話ですね。


ただ、送ってもらって当たり前だという気持でも駄目だとは思いますが。
    • good
    • 0

たぶんだけど、片道千円は多すぎる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています