プロが教えるわが家の防犯対策術!

xboxone の件で質問です
メルカリで購入しようと思っているのですがよく出品されてる中にダウンロードゲームは残して初期化してます
というのを見かけます。
これは文のままで初期化してもゲームは残っているとのことでしょうか?
普通、初期化したらゲームも消えてしまうと思います。万が一初期化してゲームが残ってたとしても初期化前と同じアカウントでログインしなければプレイすることができない気がするのですが…
詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• トビウオさん早速の回答ありがとうございます

PS4は持ってるんですがメイン垢で購入してるからサブ垢でも同じゲームができる仕組みなような気がするのですが…(メイン垢と連動させてるから)
    違うんですかね?
    パッケージ版のソフトであれば理解はできますがダウンロード版のソフトであれば購入したアカウントが存在しないと新規アカウントを作ったところでできない気がするのですが…

A 回答 (1件)

初期化してもゲームとアプリを保持するオプションを選択することはできるます。

あとは、PSもWiiとかもどれも別にDLしたゲームはアカウント違ってもできたはず。
なぜなら、ネット環境につないでない人だっているわけなんで。
いちいち認識していなかった気がする。
    • 0