プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、交際していた女性に子供の頃いじめを受けていた事を話したら、いじめられる側にも理由があると言われました。
レイプされる側にも理由がある、痴漢される側にも理由があるという事でしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

「非がある」のではなく「理由がある」のなら、私もそう思いますよ。

例えば私は、痴漢が全員死刑になればいいと思っていますが、やはり狙われるのには理由があると感じています。きちんとした格好をしている時に限って被害に遭いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 12:10

理由はあるでしょう。



大勢いるなかで、その人がいじめられる、という
のですから、何らかの理由はあるはずです。

レイプや痴漢にしても同じです。
真夜中に一人で、物騒なところを歩いていたとか、
美人だったとか、理由は色々あるでしょう。

問題なのは、理由と責任を混同することです。

いじめられる理由があるから、被害者も悪い
とする人がこれです。

これは理由と責任を混同した発言です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。何か20年間、誤解して恨んでいました。

お礼日時:2018/11/22 12:10

元いじめられてた側ですが、いじめっ子はクラス替えの度に標的みたいなのをみつけていたので、


弱くみえるなど理由はたしかにあるでしょうが、
「理由=いじめるべき人間性」ではないと思っております。

たしかに、いじめやすそう、我慢しそう、などの理由でいじめられることはあると思いますが、
いじめる側が99%は悪いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 20:33

いじめを身近に体験していない人ですね、その方は。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 20:45

いじめられる側が悪いのでは無く、いじめる人が絶対に悪いです。

でも、いじめ易い人、虐めにあいそうなタイプっていうのはあるかもしれません。もと交際相手の方は、虐められる方の気持ちのわからない方か、言葉の使い方をちょっと間違ったか、、、かも知れませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の旦那になる人には強くて頼もしい存在でいて欲しかったのかもしれませんね。その人とは別れましたけど

お礼日時:2018/11/23 20:47

彼のそういう考え方が、怖いです。

もしかして、昔いじめっこだったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女です

お礼日時:2018/11/23 20:56

いじめられるがわにも、理由があると、私は、思いません。

いじめるがわが、悪いのです。痴漢、レイプされるがわに、理由が、あるとしたら、どうかんがえても、頭の構造に、欠陥が、あるのでしょうとしか、私にはおもえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日、俺を中学校の時にいじめて今教師になっている学校の校長、生徒会長、PTA会長に手紙を書いてやったわ笑 手紙を書かれる側にも理由がある笑笑

お礼日時:2018/11/23 21:00

失礼しました。

    • good
    • 0

何かしら質問者に疑問を感じます。



「痴漢なんて子供のころのイジメと同じじゃん」 のように見える。

大人になると、子供のときは許されていたことも犯罪者として扱われ検挙されます。

大人ってのは、社会人になったときから。
プータローでも大人とみなされるのは満18歳以上。

その歳以下(記憶では14歳)でも懲役刑の事例もある。

自分本位に考えるのは自由。
でも、他人を傷つけるような行動は するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮絶ないじめはレイプにも匹敵する事を覚えてくださいね

お礼日時:2018/11/23 21:12

昔の話を今になって何故質問されるのか、現在交際している女性からならまだしも。



自分はイジメをする側、イジメられる側の理由はないと思いますよ。もし理由があったとしてもイジメる側がイジメられる側の何かが気に入らないとか ほんの些細な事を「理由」としているだけ。1対1じゃないなら尚更イジメる側に問題がある。そう思います。

ただレイプや痴漢を「例え」にするのは男として、大人として、人間として如何なものでしょうか?
ただただイジメの質問だけで良かったものを…個人的に女性に対して怨みでもあるのでしょうか?イジメとレイプを一緒に考えているような質問者の方には哀れみしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめにも色んないじめがあります。私も色んな人のいじめ話を聞いて、そんなのいじめじゃないじゃん!と思う事があります。
私はいじめによって4年半場面寡黙症になりクラスの誰とも会話ができなくなり、高校の時強迫神経症が発症して中退しています。いじめの時の状況が45年経った今もフラッシュバックします。わからないでしょう?私の受けた苦しみは?
安直だったかもしれませんが、酷いいじめもあると言う事を言いたかったのです。

お礼日時:2018/11/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!