AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

携帯を店舗に取り寄せました。委任状に不備があり、再度来店すると、携帯はもう無いと言われました。期限が切れたとのこと。そんなことあるの?

A 回答 (4件)

取り寄せや取り置きなりをするとしても、いつまで取り置きをするかは店の判断となります。

残念ながら、いつ来るか具体的な日にちをいっても、取り置きなりはしない店もありますからね。

客としては、不要ならキャンセルすればよいと思っていますけども、店としては、もし、あなたが不要として、連絡しないで放置されると、在庫だけをかかえて、赤字のリスクに繋がる可能性はある。

予約して購入しなかった。よって、他に欲しいって客が現れたから、あなたが購入しないのだから、他の客に売却したってのは十分にありえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間知らずでした。

他に欲しがっている人が大勢待っている人気機種なら、手続きも終わらず購入が確定していないあなたのために何日も待っていてはくれません。

そんなこと、よくある話です。

夜、食堂、レストランに入って「麺類はうどん以外は終わってしまいました。」など何回か経験があります。
早い者勝ちですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

注文時の注意事項に明記されていると思うのですが?

人気のある機種はいつまでも保留にしておけません、予約待ちでたくさんの人が入手を望んでいるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

はい、ドコモ、ソフトバンクは通常7日、auは3日まで取り置きしてくれますが、それを過ぎるとキャンセルされますね。

ドコモの場合は連絡すると2週間くらいまで伸ばせる、auは連絡で7日まで伸ばせる。ソフトバンクは変わらず。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます