一回も披露したことのない豆知識

質問です。
私は成人式以来お化粧をしたことがありません。
しかし23歳なのでもうそろそろお化粧をしたほうがいいと思いしたいと思うのですが、肌が弱いのと乾燥肌なので何を買ったらいいのか分からないし、お化粧のやり方も動画とかネットで調べて見ても分かりません。
なので近くのお店とかでお化粧の仕方を教えてくれるところを検索したいのですが、どうやって検索したらいいのか分かりません。何かいあアドバイスを貰えるとありがたいです。

A 回答 (5件)

お家の近くに化粧品店などないですか、ネットで検索するのも良いでしょうが、化粧したことがないのでしたらまずは化粧品店で自分の肌に合う化粧品を調べていただくのが一番安全では、まして、乾燥肌や、敏感肌の方の化粧品は選択を間違いますと

お肌に悪影響をもたらすこともありますから、まずは自分の足で化粧品専門店に行き
自分の肌にあった化粧品調べていただき、次回からそれに沿った品をネット探すのが良いのでは、
    • 0

軽く口紅していれば。

• 0

UVカット対策さえ出来ていれば、眉を整え、色つき(青・緑・茶など)アイラインにマスカラと色付きリップ十分それなりに見えます。

無理にファンデーション塗らなくても大丈夫。基礎化粧品はちゃんと自分に合ったものを使って下さい。高いものをケチケチ使うより、安いのをさっさと使い切る方が良いとは聞いたことがあります。
    • 0

イオンなどの大型スーパーのコスメカウンターやドラッグストアーのコスメカウンターでも教えてくれます。

店員さんは商品の説明と使い方の紹介をし購入していただくのがお仕事です。
なので、何も購入せずにお化粧のやり方だけ教えてもらうと言う考えでコスメカウンターに向かうのは失礼な行為でもあります。
ドラッグストアーのコスメカウンターでしたら様々なブランドの化粧品を紹介してくださいますし、値段も数百円から6000円までと購入もしやすいと思います。

デパートはある程度化粧への知識を身に付けてからお出かけされると良いと思います。
    • 0

デパートとかの化粧品コーナーでやってくれますよ。

ただし、その時使用した化粧品(新しいもの)を

買わされますから、化粧の手順だけ覚えて、後は、

同じようなもので安いものを購入しましょう。

化粧をして帰宅したら「直ぐに化粧を落とすこと」これが

お肌のダメージを防ぐことになります。
    • 0