プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩(姉妹のように仲いいです)が
アーティスト・モデルを目指しています。
この間オーディションを受けてきたらしいです。
そろそろ結果が出る頃です。
その時に、結果が落ちてたら
「〇〇はここで終わりじゃないでしょ。次があるんじゃないの?」と言うのは重いですか?
他に何を言ってあげればいいですか?

あと、受かっていたらなんて言ってあげればいいですか?

A 回答 (2件)

>〇〇はここで終わりじゃないでしょ。



これって何かすごく偉そうな感じがします。
マンガかドラマの見過ぎというか。

「別にここで終わったって思ってねーし」としか思われないのではないですか。

受かっていたら「おめでとう」でいいし、
落ちていたら「残念だったね」でいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
シンプルな言葉がいいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/21 17:02

言葉ではなく一緒に喜ぶ(残念がる)気持ちが大事です。


本当に心から寄り添ってあげれば、余計な言葉は不要です。黙って一緒に居てあげるだけで気持ちは通じると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
でも、滅多に会える訳でもないので、LINEとかでなんて言葉をかけてあげれば、、

お礼日時:2018/11/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!