人生のプチ美学を教えてください!!

スマホ変えたらそのアプリのデータはきえちゃうのですか?

バックアップできませんか?

A 回答 (7件)

多くのアプリではバックアップ方法を個別に用意しています。


間違っても無くしたくないデータが有るアプリについては、
個別に確認しておくことを強くオススメします。
    • good
    • 1

データのバックアップ、引き継ぎが出来る、出来ないもアプリごとに違いますし、機種変に対するデータの移行となるとなおのこと。


それがさらにiPhone同志、Android同志なら出来ても、iPhoneーAndroid間は無理といった物も。

質問の答えとしては「アプリ個々に調べるしかなく、出来る出来ない、その手順、方法もアプリごとに違います」としか言いようがありません。
少なくとも一括でバックアップ、復元が出来る物は存在しません。

スマホを買えた後の使っていた端末内ではデータを保存するメモリー記録の保存用の電力が残っている間はなくなりはしませんが、それ以後はなくなる場合が多いです。
アプリの数だけバックアップの有無や方法を調べまくり、同時に復元の方法もセットで覚えておくこと。

実体験としては、バックアップ機能があり実行して安心していたら、それは本体メモリ内にバックアップされる物で、端末の修理と共に初期化されバックアップデータも真っ白ということもありました。
バックアップ後、そのバックアップデータを外部のSDなどにコピーまでしておかねば意味がなかったということ。
もちろん、復元も同じことで、SDカードから本体メモリの所定のフォルダにコピーし戻してから復元、ということも必要なわけです。

根気も尽き、連絡帳、LINE、メールだけでいいや!と心が折れるのも他人事ではありません。
    • good
    • 1

データは残りますよ

    • good
    • 1

スマホ変える前に個々のアプリでパスワードで引き継ぐなり


facebookなどSNSと紐づけしてできるものなりあります。
バックアップは機種変わっちゃうと難しいかな。
    • good
    • 1

アプリは移行出来ないでしょうね。

    • good
    • 0

パソコンを介してバックアップする方法とスマホ自体でクラウドストレージを利用してバックアップする方法がありますが、機種によりアプリが違うとできないこともあります。


Androidなら「Googleフォト」、iPhoneなら「iCloud」、auユーザーには、「データお預かり」アプリ。
データをバックアップする際の回線がWi-Fiに接続してのバックアップなら通信料はかからないが(有料Wi-Fiスポット利用を除く)、4G回線でバックアップすると通信料がかかる。
    • good
    • 1

基本的に


機種を新しく変える前に
各自、アプリ内の機種変更手続きが必要になってきます。

もし変えてしまった後でも、下取りに出さずにまだ手元にスマホがある場合はWiFiを繋いでアプリ内の機種変更手続きをすればできます。


一部できないものもあります。
それは
android専用アプリ

iPhone専用アプリ
です。
もちろん、これらでも
androidからandroidへ

iPhoneからiPhoneへ
の変更ならアプリの移行はできますが、
android→iPhoneへ

iPhone→androidへ
はできないものもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!