プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神棚の下に鏡台を置こうかと思っていますが、何か災いとかないでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく因果関係はないと思います。

と言うより、おいたからどう、と言う説得力のある実験系はないでしょう。

結局は、個人の感性によるとしか言えないので、気にする方は嫌がるでしょうし、別段どうとも思わない人は思わないでしょう。

うちは昔神棚そのものが、ほこりが溜まって (結構掃除が大変なので) 衛生上良くないので捨てましたが、別に何ともないので。
    • good
    • 1

亡くなった祖母が鏡台を置く向きにも吉凶があると言っていたのですが、方角とか考えなければならないのでしょうか?

    • good
    • 0

よく鏡は災いを返すといいますね。


妊婦さんも通夜の時は、腹帯に鏡を忍ばせるといいとか
聞いた事があります。
私の家も狭いので、迷ったのですが
神棚の下は机になっています。
災いがあるかどうかは、わかりませんが
神棚はみんなが集まる居間で、日当たりの良い所に
付けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!