プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても美人で、コミュ力高くてすごく話してて聞き上手だし盛り上げ上手な女性がいます。なのに、その人とLINEをすると人が変わったように冷たいです。
冷たいというか、男とLINEしてるような返しなのです。絵文字は一切ありません。

こんな女性をどう思いますか?
自分は気楽で話しやすいのですが、なんだか素っ気ないな…とも思ってしまいます。あなたなら冷めますか?ギャップ萌えしますか?

A 回答 (6件)

>何故そういう女性が好きなのですか?  サバサバしてるのがタイプなのですか?

「サバサバ」というより 知的なのが好きです。 たとえば宮崎美子(おばあさんじゃないかと言われるとそうですが同世代なのです) 彼女はミノルタのCMで話題ですが、実はすごい才女です。

逆に LINEで「ねぇクミコがねぇ カレシとヤーマンやってコテてんのよ」なんて言う軽い女は大嫌いです。
いわゆる おバカキャラ はみんな嫌いです。 「あんな奴はTVに出演させるな」と思ってしまいます。
    • 0

そうですね…ご友人の仰る通りなのだと思います。

周りに同じ状態の経験者がいらっしゃることを知る故のご友人のアドバイスなのだと思います。
    • 0

LINEの本質がわかっていて

・LINEでグダグダ話すのは時間の浪費だとわかっているので 必要事項の連絡だけにしている
・LINEで会話するとケンカになるとわかっているので 必要事項の連絡だけにしている
でしょうね

私だったらそういう女性は大好きなので LINEでデートの約束を取り付けて、あとは直接、会話します。
    • 0
この回答へのお礼

何故そういう女性が好きなのですか?
サバサバしてるのがタイプなのですか?

あなたのことを友人として好きでも、あなたに男性として興味がないだけかなと思います。

美人とのことですから、四方八方で愛想振りまいていたら、たくさんの人が寄ってきて大変なのでしょう…。友人の美人から恋愛相談された時、「お前は誰だ!?」と思うようなラインの内容でした。恋する乙女なのでしょうね。なので、恋愛対象にならない相手には素で淡白なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それを最初に疑って周りに聞いてみたところ、
「○○は割と誰に対してもそうだよ〜笑むしろ、仲良くなればなるほど冷たく(そっけなく)なるよー。
でも、本人からしたらそれが仲良いっていう印だから笑」と言われました。
だから、元々こういう性格なのだろうし、彼女自身も、よくサバサバしてる笑男見たいと言われる、言っていました。

対人コミニュケーションにおいて

情報の1割程度しか伝わらないような
「文字通信」に依存するのが
そもそも”おかしい”。

補助手段であるからシンプルなので十分。
相手としては本命にすべき存在でしょうね。
ぐちゃぐちゃ付ける女性はパーだと思うし。
    • 0

LINEを連絡手段として考えてるんでしょう? だったらLINEで雑談するのを止めるだけです。

• 0