プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機怖くない?

特にヨーロッパあたりまで行くと長いフライトですよね?

その間浮いてる状態。

寝るのもの怖い。

A 回答 (6件)

めちゃめちゃ怖いです…


怖い怖いと思ってましたが、実際に沖縄まで飛行機乗ったらもう予想より怖い。墜落する妄想ばかりして胃がキリキリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうよね。

国内の1時間でも超長く感じてこのまま落ちちゃう〜
って緊張しっぱなし〜

どんだけ〜

この飛行機、浮いてる〜

まぼろし〜

ってなります。

いっこうです。

お礼日時:2018/11/23 11:24

そういう方は少なくないでしょうね。


でも船で行くわけにいかないので、我慢するしかないですよね。
メンタルクリニックで相談すれば、とんぷくで睡眠導入剤を処方してくれるかもしれないですね。
    • good
    • 0

本当に怖いのは離着陸。


地面が近いからちょっと落ちたらすぐアウト。
しかもかなりのスピードで地面が動く。
この時ばかりはさすがに緊張する。

巡航に入ってしまうとそういうことはない。
新幹線に乗ったようなもの。
乱気流があれば揺れるが、バスだって新幹線だって揺れる。
何か不具合があっても、地面までは距離もあるし時間も稼げる。
その間に何とかなる。

かくいう俺も6年前まで乗れなかった。
どうしても都合が合わずやむを得ず乗ったら考えが変わってしまった。
ヨーロッパからの帰り道は旅の疲れでぐっすり寝てしまい、あっという間だった。

また乗りたい。
墜ちる確率なんて何億分の一以下なのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離着陸は怖く感じませんが
いずれにしろ長時間高い空でしかも雲の上で浮いてるなんて恐ろしすぎます。

落ちないのが不思議なくらいです。

いつ不具合があっても分からないし。

仕事なら納得して行くしかないけどプライベートなら行く気にはなれません。

こりごり肩こり錦織圭です

お礼日時:2018/11/23 11:30

人によりますな、総重量350~400トンもの物体が宙に浮くなんて信じられない人もいます


私が 一番怖いのは やはり離陸の時で 急上昇する際に 途中で失速して墜ちないか いつも不安に思います。しかし、着陸のときは 徐々に降下するためか 不安感はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに重いんですかー!
知りませんでしたー!

そんなものが浮いてるんですね。

益々乗る気にはならなくなりました。

怖いです。

お礼日時:2018/11/23 12:33

人によります。



私は高いところは苦手ですが飛行機やヘリコプターでの飛行は特に怖くありません。
あと、1万メートルといった成層圏を飛ぶ場合はき気象条件が安定しているので揺れません。
「寝れない」という点ですとエコノミーやプレミアムエコノミーではほとんど眠れません。背もたれを傾けが浅くて中途半端なので起こしていた方が休めますが、うとうと程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうオリゴ糖です。

甘いもの大好き天地真理です。

ヘリは経験ありません。

タケコプターをつけても飛びません。

悲しすぎです。

誰か私を飛ばしてー!

お礼日時:2018/11/23 15:11

バスに乗ってるよりは安全なんだけどねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!