プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が可愛くないけど、男ウケ抜群でモテる女。
こういう女が周りに2人ほどいます。
かなりこの2人はあざといです。
私の好きな人(片思い)も、そのうちの1人のことを「ああいう性格いいと思う」みたいな感じで あざとさにやられていました。ショックでした。
私は、見た目は女の子らしいですが性格が結構さっぱりしていて、男の前でぶりっ子出来ないし、あざとさも0です。やっぱりこんな私は一切モテません。
あざとい人は、顔がイマイチでもビックリするくらいモテますよね。
やっぱ、モテるためには見た目を磨くよりも あざとくならなきゃダメですか?
あざとくなる方法も知りたいです。

A 回答 (2件)

あざとい、というと聞こえが悪いですが、

相手が何をほしいか見極めて、相手に受けそうなものを提供するのって、
とても気遣いに溢れた優しい行為ですよね。

あなたは自分基準でしか自分をコントロールなさらない。
でもウケる女性は相手の男性基準で自分をコントロールしてくれる。

どっちがモテるかは火を見るよりも明らかですし、
相手に合わせて自分をコントロールしてくれる方が性格がいいとも思います。

あなたは変なプライドが邪魔してるんだと思いますし、
だからこそ「あざとい」「ぶりっこ」という見え方しかしないのだと思いますが、
周囲の人に気分よくいてもらえるように振る舞える人が、
いい結果にならないわけがありません。

ぶりっこの女性とあなたと、どっちが自意識過剰をこじらせているかと言えば、
あなたの方がよりこじらせている感じがします。
    • 7

男性にモテる為の努力してるからですね。

逆に会話や受け答え含め女性が喜ぶ努力をしている男性はあざといのかな?

貴方は男に例えると硬派なんだと思いますよ。
それでいいじゃないですか。

それはあざといというより人に愛される努力ですね。
性格がひん曲がってたら軽蔑しますが、愛される努力自体は向上心あって良いじゃないですか?
人と比較したり蔑んだりする事は硬派じゃないと思いますよ。
    • 0