プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界史Aで、明〜清の話です
「1人の皇帝に対し1つの元号という制度をなんというか」
「中国東北地方で農牧や狩猟の生活を営んでいたが、17世紀、北京に侵入した民族名は」
このふたつがわかりません

A 回答 (4件)

一世一元の制。

明の洪武帝(朱元璋)が始めました。
満州族。清を建国しました。

教科書・資料集を丁寧に読みましょうね。
    • good
    • 0

一世一元です。

    • good
    • 0

> 「1人の皇帝に対し1つの元号という制度をなんというか」


日本でも、明治以降にこれが採用されていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一世一元ですか?

お礼日時:2018/11/23 15:30

二つめは満州民族で、そこから清王朝が始まった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/23 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!