プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の夢は声優です。ですが友達からは声はいいとか向いてるねとかは言われるんですが友達以外の子からは声優に向いてるねとかは言われません。どちらかといえばアニメのキャラクターを真似してたり芸能人の真似をしてたりとしている子の方が声優に向いてるねと言われていてなんか自分ではキャラクターの真似してても実際にそのキャラクターは決まった声優さんがいるから仕事は無理なんじゃないかと思ってしまいます。嫉妬っていうかなんかたまに自分の前で他の子に声優に向いてるね!って言ってる子がいるので気まずく悲しい気持ちになってしまいます。ただの愚痴ですいません。

A 回答 (3件)

なんだって真似から入るんですよ


お笑いも音楽も俳優も
同じ真似して競うのもいいし
他とは別の自分に合ったものを極めてもいいと思います。

そんなことで凹んでたら夢なんか叶うわけないでしょ、もうすこし強く目指しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
夢を強く目指すようにします!
自分でも自分ダメだな。とかよく思ってしまうので前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2018/11/24 01:17

声優の向き不向きは声の良し悪しではありません


声による演技力の良し悪しでしょう
    • good
    • 0

声がいい=声優に向いているではありません。


最近の若手声優は演技ができないので個性がなく、誰が誰だか区別がつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
こんな愚痴言ってるよりも声優の方や身の回りの方を見習わないといけませんね。

お礼日時:2018/11/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!