アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊番組が衰退したのはいつ頃から?また本当にあった怖い話が衰退したのはいつ頃からだと思いますか?

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。



No.3さんどうもありがとうございます。
>下ヨシ子氏は敗訴した後一時降板していましたが昨年と今年は出演しています。

私は、てっきり、訴訟敗訴で、番組自体も終わったと思っていました。基本的には、そういう番組はみないけれども、確認したら、今年(2018年)の8月?にも出ていたようですね。彼女は、守護霊を授けるとかいって、20万円とか取って、その守護霊のメインテとか言って、また、お金を払わせているようです。でも、そのようなものは仏教にも密教にも教えはありません。テレビに出(られ)るということは、その詐欺行為を助長するようなものだと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/hityosu/34384493.html

こんなことをしていたら、同系の番組もテレビ局さえ衰退していくのは避けられないかもしれません。

(フジテレビ出演について)
>下ヨシ子の復帰。
>戦後最大の放送事故である 
https://blog.goo.ne.jp/shakushouei/e/24ac14db91c …
    • good
    • 0

ほんとにあった怖い話のレギュラー放送は2004年1月〜2004年3月と2004年10月〜2005年3月だけで、それ以外はスぺsy流放送だけです。

で、2004年に何かあったかは不明です。
最近は年一回、夏に放送があります。

下ヨシ子氏は敗訴した後一時降板していましたが昨年と今年は出演しています。
    • good
    • 0

下ヨシ子氏が、霊感商法として訴えられた頃。


2010年に訴えられ、2012年に、被害者の勝訴と終わります。
私の記憶では、その訴えられた時点で、「ほんこわ」の番組の単発で継続がなくなってきていたように思います。

『オーラの泉』のバッシングは、2007年頃で、2009年9月で終了というので、
やはり2010年前後を境としているようです。

もうひとつは、古い人には忘れられないのが、
脚本家の新倉イワオさんの『あなたの知らない世界』
Wikipediaでみると、1992年が最後のようです。
    • good
    • 0

オウム真理教が事件を起こした頃から。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!