プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が、衰退した責任は、何処にあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

政治家を選ぶのも国民、購買力を持つのも国民、だから周り回って国民の責任であることは確かですね。


でも国民一人一人がもう日々の生活だけで必死ですから、輝かしい未来を選ぶだけの決断力も判断力も忍耐力も期待できそうにないですね。

おまけにこれだけ国際化が進むと、日本一国だけで解決できない問題になるばかりか、その混乱に乗じて外国に富を吸い取られちゃうでしょうね。
モノ作りは海外移転、日本経済は外資の遊び場です。
    • good
    • 0

日本は現時点衰退ではなく横ばいです。

    • good
    • 0

自分にある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!