プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく、アンケートしてみたかったので質問します!皆さんのお気に入りの映画ってなんですか??ちなみにぼくは、パイレーツ・オブ・カリビアンとかが大好きです!暇でしたら答えていただけるとうれしいです!

A 回答 (23件中1~10件)

洋画ベスト20                 ゴッドファーザー レナードの朝 レオン スペースカウボーイ スターウォーズ エイリアン ライトスタッフ プライベートライアン シンドラーのリスト プリティリーグ フランケンシュタイン アポロ13 カリートの道 独裁者 エレファントマン ライフイズビューティフル 戦場のピアニスト ニューシネマパラダイス 自転車泥棒 史上最大の作戦   邦画ベスト10                 連合艦隊 二百三高地 七人の侍 用心棒 Shall We ダンス? あ・うん 仁義なき戦い 黄泉がえり 復活の日 新幹線大爆破               本当はまだまだいい映画がありますが、心にジーンときたのを特にPICK UPしました。

• 0
この回答へのお礼

たくさんの映画、ありがとうございます!映画はやっぱっりサイコーですねwww

感動系だったら「海辺の家」ですね!気がついたら目から涙でした。

(僕が中学校時代に住んでいたLAの町が舞台になりました!)とても綺麗なところです。あと「白い嵐」も最高です。
コメディだと、「ブルー・ストリーク」「ラットレース」が大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見たことないので、今度見てみたいと思います!

私は、『旅立ちの時』これほど感動した作品はありませんでした。

後は、『ラブアクチュアリー』ほんわかした作品で、特にクリスマスにオススメの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見たことないので、今度見てみたいと思います!

マイ・フェイバリットは、「遠い空の向こうに」です。

あとは、「ブルース・ブラザーズ」「まぼろしの市街戦」「ワイルド・バンチ」「燃えよドラゴン」「真夜中のカーボーイ」「明日に向かって撃て!」あたりは、繰り返して見ています。古いというのもあるし、それだけに DVD/LD で再三リリースされているというのもあるんですが、 気が付くと、見ているんですね。
この後に「ウェスタン」あたりが繰り返すリストにつきますけど。
    • 0
この回答へのお礼

「ブルース・ブラザーズ」は僕も好きですわwww「遠い空の向こうに」というのは見たことないのでまた見ておきたいと思います!

「フェイスオフ」 「ヒート」

どちらも主演の俳優が、かっこ良すぎです。

「イレイザーヘッド」
この映画、ホント意味わかんないです。
デビッド・リンチって監督なんだけど
この人の映画だいたい意味わかりません。
でも、そんなところが大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

「フェイスオフ」 「ヒート」は一度も見たことがないのでまた見ておきたいと思います!

色々あるので(ありすぎるので)長くなってしまうかもしれませんが、私は「アルマゲドン」とか「海辺の家」(マイナーなので知らないかもしれませんが)等の感動できる映画とかが好きですねvv

ちなみに「アルマゲドン」は私がテレビ番組や映画などを通して初めて「泣いた」作品でした(笑

後はついこの間まで劇場でやっていた「ヴァン・ヘルシング」とかトム・クルーズ主演の「マイノリティー・リポート」(知ってるのかなぁ)とかのアクション系も好きですねvv

他には質問者様と同じで「パイレーツオブカリビアン」は好きですね
ジョニー・デップが良い味出してるんですよね~~vv

ちなみに...本当にちなみにですが私は「ホラー系」がほんっとうに駄目です(汗
    • 0
この回答へのお礼

「マイノリティー・リポート」知ってますよ~というか、映画見に行きましたwwwぼくは日本のホラーは大の苦手です。。。イヤァ~ホラーはマジ怖い!!

かなり古いんですが、モノクロのイタリア映画だったと思います。

「鉄道員」(ぽっぽや じゃ無いですよ)がいいです。

鉄道員としての義務を果たすために、水没しつつある貨車を我が身一つで支える父親、その横で為す術もなくただ泣きながら見守るその子供。

思い出しただけで、あっ涙腺が・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

#14の方と同じく、「ムーラン・ルージュ」が大のお気に入りですね~。

悲恋物ってあまり好きにはならないほうですが、これは違いました。

あと、ちょっと古いですが悲恋物繋がりで「シザーハンズ」もいいですね。
何度見てもなけます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「マッハ!」…本格ムエタイアクション映画

「トルク」…世界最速バイクが登場する映画

どちらも共通するのは、「凄過ぎて笑える」

ちなみに「マッハ!」は劇場で4回観ました。
どちらも今年日本公開作品です。
    • 0
この回答へのお礼

洋画ならノンジャンルで観ますが基本的にミュージカルが好きですね。

「ムーラン・ルージュ」は豪華で美しくて泣けますっ!!
あとはだいぶ古いですけど「雨に唄えば」やアステア=ロジャース作品もとっても大好きです。
    • 0
この回答へのお礼