プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい。。。。
先月、先々月と投稿している者です。

夫の不倫問題でとても悩んでいます。

前回と前々回の質問のあと、いろいろと証拠は積み上げ、もう十分となったので、近くのラブホテルに泊まったのを確認した翌日、子供2人を実家に預けてチェックアウト時刻に待ち伏せしました。

車の前で不倫相手と旦那が車に乗り込もうとするのを待ち、旦那が乗る寸前で突撃して運転席に滑り込み、旦那を置き去りにして不倫相手とホテルをでました。

不倫相手は調査の結果、彼女自身も騙されている事がだいたいわかっていたので、彼女に怒りはありませんでしたが旦那の嘘の内容を確かめるため2人で話したいことを伝え1時間ちょっと車中で話しました。

そうすると本当に酷い嘘の連発。。
出産した0歳の次男は堕ろされたことになってるし、その不倫相手にはすでに離婚したと言っていたのです。
他にも山のように嘘が。。。

もう心底バカバカしくなってきたのですが、それから3日経って、旦那は何事もなかったかのように生活してます。。。

普通、謝罪や弁解の一言もあっていいと思うのは私だけなのでしょうか。
もう離婚したいと思っているにせよ、一度は伴侶にした相手に一言もないって。。

産後で一番つらかった時期から現在もほとんど家におらず、私は産後1週間からワンオペです。
本当に気がおかしくなりそうなくらい大変でした。

それでも私は子供2人のためにこんな非人道的な人間と今後も暮らしていくのが正しい選択なのか。。

もう正直全てがどうでもよくなってしまって、、
自殺したいと1日に何度も考えてます。
その度に0歳の次男の顔を見て思い留まってますが。。

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士さんに是非お伺いしたいです。
    では、どのように対応すれば感情的ではなかったと思われますか?

    拡大したと。。。
    では穏便に対処して、我慢するのが一番よかったのでしょうか?

    産後の肥立ちが悪くしょっ中熱も出てホルモンバランスも崩れているのに、冷静になれない私は暴走して事を大きくした大バカ者って事ですか?

      補足日時:2018/11/26 22:53
  • ちなみに相手の方は良識があるいい方でした。
    こちらの聞いたことにも正直に答えてくれて。
    情報も私が集めた証拠と相違がなかったので真実でしたし、心から知らなかったとはいえ申し訳ないと謝罪してくれました。
    私も旦那が騙していてことはまだ妻なので謝罪しました。

    皆様の回答であるように、謝罪がないということは関係の修復を望んでないということですよね。

    本当こんな裏切りないです。
    信じていたのに。自分の見る目のなさが悲しいですし、自分が父親がいなかったので子供に同じ思いをさせるのかと思うと憎しみさえ抱きます。

    子供の保育園があるので旦那の地元であるこの土地をしばらく離れることができません。。

    本当、もうどうでもいい。。。死にたい

      補足日時:2018/11/27 00:34

A 回答 (15件中1~10件)

今回の質問しか読んでいませんが、死なないで下さい。



もうその男との未来はありませんから、子供達とどう生きていくか、両親や信用できる人、行政に相談してください。

会話の録音や写真も必ず取っておいて下さい。

人間は簡単に手の平を返し、恥ずかしげもなく、言ったことを覆します。

子供達が大きくなれば、質問者様の見方になります。
まずは、その状況から抜け出すための協力者を探してください。

回答がずれてましたら、浅はかな私の誤りです。
スルーしてください。
    • good
    • 0

失礼します。



不倫した男って、嘘つきますよね…
裏切りの事実だけでも辛いのに、重ねて嘘には殺されますよね…

私は離婚は選択せずに、夫婦を続けておりますが、この道も前途多難ですよ…

旦那様は、相手とは切れたのですか?
また、嘘を重ねて続いていることは有りませんか?

謝罪をしないのでしたら、法的に償わせたら良いと思います。

私も死にたいと、自傷行為もしましたが、悪いのは不倫した当人達で、制裁してやったら良いと思います。

貴女はお子様の為にも、生きなくてはいけないです。

強くなりましょう。

身内に相談して見ましょう…
一緒に考えて貰って、悔いのない選択をした方が良いと思います。

お願いですから、一人で抱えないで下さい。
    • good
    • 2

>普通、謝罪や弁解の一言もあっていいと思うのは私だけなのでしょうか。



いいえ。みんな思ってます。
でも、失礼ながら、あなたの夫には何の意味もないことでしょう。

>それでも私は子供2人のためにこな非人道的な人間と今後も暮らしていくのが正しい選択なのか。。

いいえ。私は子供たちのためにも別れるべきだと思います。
こいつは(ゴメンナサイ)、どうしようもない奴です。
結婚詐欺師と同じですよ。
私は(騙されていた)不倫相手と共闘して、あなたは夫から慰謝料と養育費、不倫相手もあなたの夫から結婚詐欺として慰謝料請求してやればいいと思います。
少しは自分のしたことの重大さがわかるでしょう!
新たな犠牲者を出さないためでもある。
    • good
    • 2

読んでいると辛いです


過去の自分を思い出してしまいます。

乗り込めて相手の女と話が出来て少しスッキリしたんではないですか?
私の場合は私の存在、子供の存在を承知の上で不倫してました
私から元旦那を奪いたかったのでしょう

問題は旦那でしょ?謝罪の無い旦那!?
慰謝料・養育費請求しもう別れてはどうですか?

死にたいなんてダメですよ!子供の為です!ご自身の為です!
今が人生どん底です!
後は上がるのみの人生ですよ ^^)
私は今、楽しく幸せな人生過ごしています


まだまだ素敵な人生が待ってます!

乗り切って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、相手の方と話したことは本当に良かったと思っています。
待ち伏せしたことを別の方に感情的と言われましたが、旦那自身のいうことは全くし信じられないですし、(まあボイレコがあるので真実は知っているのですが、、)
今回の経緯や浮気相手になんて言っていたのかなどを洗いざらい相手方は教えてくれて。。
自殺はちゃんと思い留まります。。私には子供2人の責任があるのはちゃんとわかってます。
でもこの旦那になんのペナルティもないのは心底許せないです。

お礼日時:2018/11/28 18:10

辛いお気持ちお察し致します。

貴女やお子様が幸せにはなるには離婚しかないですね。ラブホから出た後の凸をされ平然としている男は開き直り過ぎにもほどがあるでしょう。ご主人に慰謝料と養育費、婚姻費用など請求して一生苦しみを与えていかないと貴女が壊れてしまいます。
    • good
    • 1

賢い生き方というものがあるのは分かるんだけど、じゃあ、そういう配偶者に付き従うように生きるしかないのかって考えたら?



私の前夫は、私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していて、その女性に前夫の同僚女性(教師)の名前を騙らせていたのね。
結婚前にそれで得をしたのは前夫と相手女性と姑。
その嘘の一番のターゲットは姑だったから、気の毒と言えば気の毒だったけど。

それが、私にバレた。
でも、前夫は「こんな俺について来れないお前が悪い」という態度で、私が情けないことに不倫と対峙することが出来ず、その女性教師と結婚するものだと思い込んでいた姑からはその二人の仲を引き裂いたのが私だという烙印を押され、散々な嫁いびりに遭いました。
姑に事実を知らせなかった私が悪いんでしょう。
相手女性を糾弾しなかった私が悪いんでしょう。
でも、そう認めたとしても、前夫が私に心からの謝罪をしてくれたとは思えません。

賢い人はこういう状況でも私がすべきだったことが分かっているのかもしれませんが、私は知りたくもないです。
その苦しみ・その重みに対して「馬鹿だからだ」と言われればその通りなのかもしれませんが、じゃあ、私やあなたのように一方的に裏切られた人間の苦しみまでもが馬鹿にされる対象でしょうか?
そうなのなら、結婚前から「俺はこういう生き方をする人間だ」と説明して欲しかったと思います。

人は大なり小なり過ちを犯します。
私もそれは分かっているし、あなたもそうだと思います。
それでも、結婚するからには超えてはいけない領域だけは信頼に値する振舞いをして、相手もそうしてきたはずです。
それを裏切ったのはあなたのご主人であり、私の前夫だと思います。
その裏切りで負った傷を癒せるのは自分でしかありません。
そこは分かっています。
裏切られた感情を引きずり続けるのを止めるのは、確かに知性でしょう。
でも、今の感情よりも知性を優先できるのなら、この世に傷つく人なんていませんよ。
傷から立ち直るやり方も千差万別でいいはずです。
地上に神なんていません。

私も同じですが、こんな場所で身元も明かせない人間の助言は、必要な部分だけを取り入れた方がいいですよ。

私も自殺ギリギリまで苦しみました。
そっと寄り添ってくれる人がいるだけで救われました。
私があの時に死んでいれば、前夫も姑も葬式くらいはしたかもしれませんが、私の親兄弟からの問いかけには嘘をつき続けたとしか思えません。
無駄死にですよ。
とりあえず証拠は掴んだんだし、妻であり母親であるという立場もまだまだ有効なんですから、自らを追い込まないでね。
    • good
    • 2

今まで通り許してもらえる


とタカをくくってるんじゃないですかね?

どのような選択種でも自殺だけはイケません
お子さんとの平穏な生活の為にも冷静に行動なさってはいかがですか?
    • good
    • 1

ご質問を頂きましたのでお答えします。


不倫問題という男女の問題は、気持ち(感情)ですごく左右される問題です。その気持ちなるものは人それぞれです。こうだからこうなる。と、言うようなものではありません。法律も夫婦・男女問題を規定するものは少なく、ものすごく抽象的です。それは、それぞれ違う気持ちの中の感情をひとくくりにして法律で規定することは出来ないからです。それぞれの事情を考慮して、その事情とか気持ちはどの法律が適応するのかで問題解決を計っています。

失礼ながらあなたがお書きになっている言動は、気持ちのままに突き進んだ結果のものです。主人の気持ちはあなたによってかきたくない恥をかかされたという、これも気持ちが大きく持ち上がってきます。従いまして、あなたとご主人は気持ちの上で対立関係が、このたびのことを原因として発生します。更に、ご主人の不倫相手の女性は、被害者のようにあなたに言っています。事実としてそうかも知れません。しかし、不倫を働いている当事者であるという事実は変わりません。感情的なものの考え方をするとこの事実が不問になる可能性すらあります。

もし、あなたがご主人の不倫相手が言う不倫の経緯を信じたなら、男(女)にダマされた結果不倫関係に陥ったという言い訳が通じることになります。ならば、慰謝料問題は発生しなくなります。それで、あなたはご自分のご主人なら嘘も言うだろう。と、言う思い込みで女の言い分を信用しています。ここにも事実を見誤る元となるあなたの気持ち中心の考え方がみられます。気持ち中心の考え方が悪い、といっているのではありません。問題解決をするには気持ち中心のものの考え方を優位に置くと対立しか残らない。と、言うことが言いたいのです。

長くなりましたので結論を言いますと、不倫を始め・夫婦問題は気持ち中心の対応になっても良いのですが、事の問題を解決しなければならないときは、事実の認識に基づいて理性優先に解決すべきだと言うことです。理性・知性を優位に事を処理する方向に進めながらそれに気持ちを合わせる。と、いう方法がベストです。一見難しいように思われますが簡単なことなのです。元に戻りますが一言。法律も男女・夫婦問題は法律では裁ききれなくなってきているので、争いを抱えている当事者の心理も法律に活用するように、研究し既に活用しようとしている弁護士もあります。男女問題は複雑に気持ちがからみますのであなたの気持ちは分かりますが・・・。失礼しました。
    • good
    • 2

まだ好きですか?旦那さんのこと。

    • good
    • 0

ひどい話です!


私もサレ経験者ですが、貴女の経験は私でも気の毒過ぎると思います。
死にたいと思う事、良く分かりますよ。
私の場合は子供達が分かるような歳になっていたので、感づかれまして、
大まかには説明しました。
離婚も考えていましたが、下の子か小学生で、離婚は嫌だと泣いたので留まりました。
旦那も謝罪し、反省し、まともになったので。
女から慰謝料は取っています。

私が貴女の立場ならと考えました。
子供がまだ未就学児なら離婚して親元近くに引っ越しすると思います。
ですが、旦那次第ですね。
反省して、間違いだったと気づき、
変わるのならば継続もありです。
父親はいた方がいいと思うから。
でも、いない方が良い父親もいます。
家族の精神衛生上良くない人間て事です。ダメ人間と一緒にいると、家族がおかしくなりますから。
慰謝料・財産分与・養育費をしっかり約束して(弁護士を入れて正式に)
別れるのもありですね。
まずはご主人とちゃんと話さなければなりませんね。
貴女達母子が一番良い道を良く考えて決めて下さいね。
精神的、金銭的に良い答えが出ますように。
頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!