個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

助けて下さい。。。。
先月、先々月と投稿している者です。

夫の不倫問題でとても悩んでいます。

前回と前々回の質問のあと、いろいろと証拠は積み上げ、もう十分となったので、近くのラブホテルに泊まったのを確認した翌日、子供2人を実家に預けてチェックアウト時刻に待ち伏せしました。

車の前で不倫相手と旦那が車に乗り込もうとするのを待ち、旦那が乗る寸前で突撃して運転席に滑り込み、旦那を置き去りにして不倫相手とホテルをでました。

不倫相手は調査の結果、彼女自身も騙されている事がだいたいわかっていたので、彼女に怒りはありませんでしたが旦那の嘘の内容を確かめるため2人で話したいことを伝え1時間ちょっと車中で話しました。

そうすると本当に酷い嘘の連発。。
出産した0歳の次男は堕ろされたことになってるし、その不倫相手にはすでに離婚したと言っていたのです。
他にも山のように嘘が。。。

もう心底バカバカしくなってきたのですが、それから3日経って、旦那は何事もなかったかのように生活してます。。。

普通、謝罪や弁解の一言もあっていいと思うのは私だけなのでしょうか。
もう離婚したいと思っているにせよ、一度は伴侶にした相手に一言もないって。。

産後で一番つらかった時期から現在もほとんど家におらず、私は産後1週間からワンオペです。
本当に気がおかしくなりそうなくらい大変でした。

それでも私は子供2人のためにこんな非人道的な人間と今後も暮らしていくのが正しい選択なのか。。

もう正直全てがどうでもよくなってしまって、、
自殺したいと1日に何度も考えてます。
その度に0歳の次男の顔を見て思い留まってますが。。

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士さんに是非お伺いしたいです。
    では、どのように対応すれば感情的ではなかったと思われますか?

    拡大したと。。。
    では穏便に対処して、我慢するのが一番よかったのでしょうか?

    産後の肥立ちが悪くしょっ中熱も出てホルモンバランスも崩れているのに、冷静になれない私は暴走して事を大きくした大バカ者って事ですか?

      補足日時:2018/11/26 22:53
  • ちなみに相手の方は良識があるいい方でした。
    こちらの聞いたことにも正直に答えてくれて。
    情報も私が集めた証拠と相違がなかったので真実でしたし、心から知らなかったとはいえ申し訳ないと謝罪してくれました。
    私も旦那が騙していてことはまだ妻なので謝罪しました。

    皆様の回答であるように、謝罪がないということは関係の修復を望んでないということですよね。

    本当こんな裏切りないです。
    信じていたのに。自分の見る目のなさが悲しいですし、自分が父親がいなかったので子供に同じ思いをさせるのかと思うと憎しみさえ抱きます。

    子供の保育園があるので旦那の地元であるこの土地をしばらく離れることができません。。

    本当、もうどうでもいい。。。死にたい

      補足日時:2018/11/27 00:34

A 回答 (15件中1~10件)

今回の質問しか読んでいませんが、死なないで下さい。



もうその男との未来はありませんから、子供達とどう生きていくか、両親や信用できる人、行政に相談してください。

会話の録音や写真も必ず取っておいて下さい。

人間は簡単に手の平を返し、恥ずかしげもなく、言ったことを覆します。

子供達が大きくなれば、質問者様の見方になります。
まずは、その状況から抜け出すための協力者を探してください。

回答がずれてましたら、浅はかな私の誤りです。
スルーしてください。
    • good
    • 0

失礼します。



不倫した男って、嘘つきますよね…
裏切りの事実だけでも辛いのに、重ねて嘘には殺されますよね…

私は離婚は選択せずに、夫婦を続けておりますが、この道も前途多難ですよ…

旦那様は、相手とは切れたのですか?
また、嘘を重ねて続いていることは有りませんか?

謝罪をしないのでしたら、法的に償わせたら良いと思います。

私も死にたいと、自傷行為もしましたが、悪いのは不倫した当人達で、制裁してやったら良いと思います。

貴女はお子様の為にも、生きなくてはいけないです。

強くなりましょう。

身内に相談して見ましょう…
一緒に考えて貰って、悔いのない選択をした方が良いと思います。

お願いですから、一人で抱えないで下さい。
    • good
    • 2

>普通、謝罪や弁解の一言もあっていいと思うのは私だけなのでしょうか。



いいえ。みんな思ってます。
でも、失礼ながら、あなたの夫には何の意味もないことでしょう。

>それでも私は子供2人のためにこな非人道的な人間と今後も暮らしていくのが正しい選択なのか。。

いいえ。私は子供たちのためにも別れるべきだと思います。
こいつは(ゴメンナサイ)、どうしようもない奴です。
結婚詐欺師と同じですよ。
私は(騙されていた)不倫相手と共闘して、あなたは夫から慰謝料と養育費、不倫相手もあなたの夫から結婚詐欺として慰謝料請求してやればいいと思います。
少しは自分のしたことの重大さがわかるでしょう!
新たな犠牲者を出さないためでもある。
    • good
    • 2

読んでいると辛いです


過去の自分を思い出してしまいます。

乗り込めて相手の女と話が出来て少しスッキリしたんではないですか?
私の場合は私の存在、子供の存在を承知の上で不倫してました
私から元旦那を奪いたかったのでしょう

問題は旦那でしょ?謝罪の無い旦那!?
慰謝料・養育費請求しもう別れてはどうですか?

死にたいなんてダメですよ!子供の為です!ご自身の為です!
今が人生どん底です!
後は上がるのみの人生ですよ ^^)
私は今、楽しく幸せな人生過ごしています


まだまだ素敵な人生が待ってます!

乗り切って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、相手の方と話したことは本当に良かったと思っています。
待ち伏せしたことを別の方に感情的と言われましたが、旦那自身のいうことは全くし信じられないですし、(まあボイレコがあるので真実は知っているのですが、、)
今回の経緯や浮気相手になんて言っていたのかなどを洗いざらい相手方は教えてくれて。。
自殺はちゃんと思い留まります。。私には子供2人の責任があるのはちゃんとわかってます。
でもこの旦那になんのペナルティもないのは心底許せないです。

お礼日時:2018/11/28 18:10

辛いお気持ちお察し致します。

貴女やお子様が幸せにはなるには離婚しかないですね。ラブホから出た後の凸をされ平然としている男は開き直り過ぎにもほどがあるでしょう。ご主人に慰謝料と養育費、婚姻費用など請求して一生苦しみを与えていかないと貴女が壊れてしまいます。
    • good
    • 1

賢い生き方というものがあるのは分かるんだけど、じゃあ、そういう配偶者に付き従うように生きるしかないのかって考えたら?



私の前夫は、私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していて、その女性に前夫の同僚女性(教師)の名前を騙らせていたのね。
結婚前にそれで得をしたのは前夫と相手女性と姑。
その嘘の一番のターゲットは姑だったから、気の毒と言えば気の毒だったけど。

それが、私にバレた。
でも、前夫は「こんな俺について来れないお前が悪い」という態度で、私が情けないことに不倫と対峙することが出来ず、その女性教師と結婚するものだと思い込んでいた姑からはその二人の仲を引き裂いたのが私だという烙印を押され、散々な嫁いびりに遭いました。
姑に事実を知らせなかった私が悪いんでしょう。
相手女性を糾弾しなかった私が悪いんでしょう。
でも、そう認めたとしても、前夫が私に心からの謝罪をしてくれたとは思えません。

賢い人はこういう状況でも私がすべきだったことが分かっているのかもしれませんが、私は知りたくもないです。
その苦しみ・その重みに対して「馬鹿だからだ」と言われればその通りなのかもしれませんが、じゃあ、私やあなたのように一方的に裏切られた人間の苦しみまでもが馬鹿にされる対象でしょうか?
そうなのなら、結婚前から「俺はこういう生き方をする人間だ」と説明して欲しかったと思います。

人は大なり小なり過ちを犯します。
私もそれは分かっているし、あなたもそうだと思います。
それでも、結婚するからには超えてはいけない領域だけは信頼に値する振舞いをして、相手もそうしてきたはずです。
それを裏切ったのはあなたのご主人であり、私の前夫だと思います。
その裏切りで負った傷を癒せるのは自分でしかありません。
そこは分かっています。
裏切られた感情を引きずり続けるのを止めるのは、確かに知性でしょう。
でも、今の感情よりも知性を優先できるのなら、この世に傷つく人なんていませんよ。
傷から立ち直るやり方も千差万別でいいはずです。
地上に神なんていません。

私も同じですが、こんな場所で身元も明かせない人間の助言は、必要な部分だけを取り入れた方がいいですよ。

私も自殺ギリギリまで苦しみました。
そっと寄り添ってくれる人がいるだけで救われました。
私があの時に死んでいれば、前夫も姑も葬式くらいはしたかもしれませんが、私の親兄弟からの問いかけには嘘をつき続けたとしか思えません。
無駄死にですよ。
とりあえず証拠は掴んだんだし、妻であり母親であるという立場もまだまだ有効なんですから、自らを追い込まないでね。
    • good
    • 2

今まで通り許してもらえる


とタカをくくってるんじゃないですかね?

どのような選択種でも自殺だけはイケません
お子さんとの平穏な生活の為にも冷静に行動なさってはいかがですか?
    • good
    • 1

ご質問を頂きましたのでお答えします。


不倫問題という男女の問題は、気持ち(感情)ですごく左右される問題です。その気持ちなるものは人それぞれです。こうだからこうなる。と、言うようなものではありません。法律も夫婦・男女問題を規定するものは少なく、ものすごく抽象的です。それは、それぞれ違う気持ちの中の感情をひとくくりにして法律で規定することは出来ないからです。それぞれの事情を考慮して、その事情とか気持ちはどの法律が適応するのかで問題解決を計っています。

失礼ながらあなたがお書きになっている言動は、気持ちのままに突き進んだ結果のものです。主人の気持ちはあなたによってかきたくない恥をかかされたという、これも気持ちが大きく持ち上がってきます。従いまして、あなたとご主人は気持ちの上で対立関係が、このたびのことを原因として発生します。更に、ご主人の不倫相手の女性は、被害者のようにあなたに言っています。事実としてそうかも知れません。しかし、不倫を働いている当事者であるという事実は変わりません。感情的なものの考え方をするとこの事実が不問になる可能性すらあります。

もし、あなたがご主人の不倫相手が言う不倫の経緯を信じたなら、男(女)にダマされた結果不倫関係に陥ったという言い訳が通じることになります。ならば、慰謝料問題は発生しなくなります。それで、あなたはご自分のご主人なら嘘も言うだろう。と、言う思い込みで女の言い分を信用しています。ここにも事実を見誤る元となるあなたの気持ち中心の考え方がみられます。気持ち中心の考え方が悪い、といっているのではありません。問題解決をするには気持ち中心のものの考え方を優位に置くと対立しか残らない。と、言うことが言いたいのです。

長くなりましたので結論を言いますと、不倫を始め・夫婦問題は気持ち中心の対応になっても良いのですが、事の問題を解決しなければならないときは、事実の認識に基づいて理性優先に解決すべきだと言うことです。理性・知性を優位に事を処理する方向に進めながらそれに気持ちを合わせる。と、いう方法がベストです。一見難しいように思われますが簡単なことなのです。元に戻りますが一言。法律も男女・夫婦問題は法律では裁ききれなくなってきているので、争いを抱えている当事者の心理も法律に活用するように、研究し既に活用しようとしている弁護士もあります。男女問題は複雑に気持ちがからみますのであなたの気持ちは分かりますが・・・。失礼しました。
    • good
    • 2

まだ好きですか?旦那さんのこと。

    • good
    • 0

ひどい話です!


私もサレ経験者ですが、貴女の経験は私でも気の毒過ぎると思います。
死にたいと思う事、良く分かりますよ。
私の場合は子供達が分かるような歳になっていたので、感づかれまして、
大まかには説明しました。
離婚も考えていましたが、下の子か小学生で、離婚は嫌だと泣いたので留まりました。
旦那も謝罪し、反省し、まともになったので。
女から慰謝料は取っています。

私が貴女の立場ならと考えました。
子供がまだ未就学児なら離婚して親元近くに引っ越しすると思います。
ですが、旦那次第ですね。
反省して、間違いだったと気づき、
変わるのならば継続もありです。
父親はいた方がいいと思うから。
でも、いない方が良い父親もいます。
家族の精神衛生上良くない人間て事です。ダメ人間と一緒にいると、家族がおかしくなりますから。
慰謝料・財産分与・養育費をしっかり約束して(弁護士を入れて正式に)
別れるのもありですね。
まずはご主人とちゃんと話さなければなりませんね。
貴女達母子が一番良い道を良く考えて決めて下さいね。
精神的、金銭的に良い答えが出ますように。
頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の浮気が発覚しました。 私は31歳、3人の子供がいます。 旦那は35歳です。 先日、旦那が仕事か

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。

それがただの女友達や、会社の同僚なら浮気にはならないのですがトーク内容が、旦那が一方的にわたしの悪口を吐き、女性が聞き役で、更に「早く一緒に住みたいな~そしたら○○しようね♡」「逢いたいな~愛してる♡」「○○の子供欲しいな」という言葉を旦那が送っているのを見つけました。

これは浮気だろうと証拠の写真を撮り旦那を起こし話を聞きました。
相手は24歳の子で、たまたま飲み屋で2年前に知り合った。その時は何も無く、ただただ話して終わり。
連絡先は交換したがしばらくお互い忘れてて、8か月前に久しぶりに彼女から連絡が来た。ただLINEで話していただけで会ってはいない、とのこと。

わたしとしては、1度しか会ったことない人と同棲する話になりますか?という疑問と、一回りも若い子と何してるの…呆れてしまい、怒る気力もありませんでした。

旦那は素直に謝ってくれて、もうしないから!と誓ってくれましたが正直どうでもよくなってしまって……

旦那が彼女に送ってるLINEを見た時には 気持ち悪い と思ったしかなり軽蔑してます。
このまま結婚生活を続けても苦痛だしきっと旦那に触られるのも私は嫌です。吐き気さえも感じる程です。

でもまだ小さい子供のことを考えると我慢すべきか……
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

離婚なんてしようと思えばいつでもできる
今悩んでいるなら現状維持でもいいのでは?
我慢する必要もないです
本当にどうしても無理と思ったら
迷わずに離婚の準備に取りかかれます
悩んでいるときは動くべきじゃないよ

私自身に置き換えて考えたとき
若い頃だったら不倫=離婚でしたが
最近少し違うかな?
今の方が小さい子もいないので離婚しやすいが
夫次第で離婚は選ばないかも
もう一度自分自身と夫と向き合うことを選ぶかも?

Q慰謝料を再度請求したいです。 主人に不倫され、離婚しました。 相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいま

慰謝料を再度請求したいです。
主人に不倫され、離婚しました。
相手の不倫女に慰謝料を支払ってもらいましたが、やはり金額が低すぎたなと後悔してます。今後は連絡をお互いにしないと示談書を取り交わしました。
もうこれ以上は請求は不可能なのでしょうか。
ちなみに主人とは子供もいたので結局再度入籍しました。
円満なら慰謝料ももらったしいいかと思えるのでしょうが、もとに戻りましたが上手くは行ってるとは言えず、不満があるからこんな考えになるのだとは分かっています。
再度不倫関係にならない限り無理なのでしょうか。。

Aベストアンサー

再度失礼いたします。
思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程度分かればあなたの方を応援したくなります。あなたに正義があります。

あくまでも私の推測ですが、ご主人と不倫相手の女は今も不倫は継続しているものと思います。何しろご主人の不倫相手の女は世間知らずで我が儘、と言う印象を強く受けた気がします。50万円を支払ったのだから、別れる必要は無い。と、いう考えをする女性です。従いまして、今一度不倫の証拠をキチンと撮りましょう。そして、次の慰謝料請求は不倫の証拠と、あなたが不倫によって被った損害の根拠を心身及び物理の両面に渡ってあきらかにして、慰謝料を請求しましょう。

心身とは精神的なことを主に意味します。もちろん体調不良により何か不都合が発生したのなら身体的な意味も含みます。それの損害を証明するために、心療内科に行って、夫の度重なる異性問題で眠れないのです。などと言って薬を貰っておきましょう。物理の面というのは、ご主人の不倫によって、要らざるお金が出ていったのでそれらの請求です。例えば、弁護士に相談した費用とか交通費とか、余計な物を買ってしまったとか、何でもいいのです。それらを整理した上で各項目別に請求すれば、ただ単に慰謝料を請求するよりも説得力もあり法律の根拠に叶っていますのでトータルの慰謝料は沢山支払ってもらえます。

そして、更に言うなら、相手女性の悪質性は、明らかですのでそれらと共にご主人の立ち位置なども絡めてやれば、それなりの慰謝料の請求は可能になり支払ってもらえるようになります。しかし、何もかもあなた次第ですが・・・。もし私が、あなたのようなケースを相談を受けたなら、相手女性の環境の背景、不倫の悪質性その他を考慮して500万円は請求します。それだけの請求の根拠は証拠と共に示せると思います。以上、思い出しましてので、又、あなたが悪質であるかのような書き込みもありましたので、それは多分断片的な解釈では無いだろうか。と、言う思いもあって書きました。

再度失礼いたします。
思い出したのですが、ご主人の不倫女、確か30代の半ばくらいの年齢で独身。そして、その女の父親が関係する企業にあなたのご主人がお勤めになっている。そのご主人の不倫相手の女は、自分が好きになったのに何故悪い。何故慰謝料を払わなければいけないのか。等々の相談をここにしていたのを思い出しました。もし、間違いなければ、あなたが今回の気持ちになられるのも人情として納得できます。ご主人の不倫相手の女とあなたを比較して考えるとあなたの方が遙かに常識的です。全体像をある程...続きを読む

Q悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。 私は現在30代後半です。不倫

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく嬉しくなって連絡してしまいました。
彼も既婚者で子供がいる事もSNSに書いてあったので、会うつもりは全くなく、良き理解者として、友人として繋がれたら...と思っていました。

彼も私の事がずっと忘れられず、嫁と私は誕生日が同じで結婚した。と言っていました。嫁に対して気持ちがないので夫婦生活もできない状態とも言ってました。

私と再会して一年程した頃、嫁に離婚を切り出され、あっさり離婚しました。
私と一緒になりたい。と言っていました。

それをきっかけに彼と会うようになり、私も最初は一緒になりたい気持ちはあったものの時間が経つにつれ昔わからなかった彼の性格がわかってくるようになり、考え方や価値観の違いも感じるようになりました。喧嘩もよくするようになりました。
家族の気持ちを考えてもそんな事はできるわけもないと言う気持ちもあり、今は一緒なる事は考えられません。
もちろん、家族に対する後ろめたさや罪悪感もあります。
自分が居るべき場所は、家族の元で彼の元ではない。

家族のためにも、彼のためにも離れないといけないのはわかっています。
私自身も、もう本当に彼と一緒にいたいのかわからなくなってきました。
でも、離れることが怖くて依存している感じですが、彼と出会う前の自分や生活がどんなだったのか思い出せなくなってしまいました。

これから自分の気持ちをどう考えて決着をつければいいかわからなく、こんな関係ももう終わりにしたい。離れたいと思う自分と、彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

私と同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
ご意見やアドバイスをいただきたく掲載させてもらいました。
よろしくおねがいします。

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。
頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を考えると苦しくて辛くて、あの頃は少し情緒不安定になっていたと思います。

彼は私の精神的支えになっていたので、罪悪感から別れを切り出された時は彼と出会う前の自分は一体どうやって生きていたのかわからなくなりました。
これからは何でも話せる親友になろうと彼と話し合い少しずつ前に進もうとした矢先、旦那さんが探偵を使って全てバレていた事を知りました。
彼は慰謝料300万と一切の接触を絶つ事の同意書にサインをし、私は旦那さんが望む再構築に向け仕事を辞め家族の為に専業主婦に戻りました。

辛いです。もう二度と彼と会う事はありません。それが今は辛くて苦しい。でもここまでならないとバカな私はいつまでたっても彼に依存し、でも苦しくて、出口のない長いトンネルの中にずーっといたかもしれない。そう思うと最後はこれで良かったのだと、人を傷つけたり裏切った代償はとても重く罪深いものなのだという事をこれからじっくり時間をかけて噛み締めながら償っていかなきゃいけないと思っています。全て自業自得です…

貴女もどうか…どうか自分をしっかり持って少しずつ彼から離れる努力をしてみてください。私のようにどうかならないで…。時間がゆっくり彼の事を忘れさせてくれます。辛くても子供の為に一緒に前を向いていきませんか?自分の命より大事な子供を悲しませてはいけませんよね…

今は辛くてもいずれ時間が心を癒してくれると信じて前に進みます。

「絶対彼じゃなきゃダメなんて事はない。彼がいなくても子供が、友達が、両親が、色んな人が私を支えてくれる。美味しいものを食べてくだらない話でお腹を抱えて笑っていよう!」
そう自分に言い聞かせながら毎日を送るようにしています。

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。
頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を...続きを読む

Q妻の浮気が発覚しました。

私は30代、妻も30代、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
子供はいません。
先週、妻の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社仲間の20代男性だそうです。

プレゼント包装されたジュエリーケースを発見し問い詰めた所、一緒にご飯は行った際、貰った物だといっています。
初めは肉体関係を否定していましたが、しつこく問い詰めた所、2回あったようです。

その場でラインは削除させ、もう二人で会うことは無いと約束させました。

しかし、2日後、浮気相手とのラインは修復されており、今も連絡を取り合っています。
友だちリストからは非表示で見えないように設定されており、当初設定されていたニックネームを変更して、ラインを送りあえる状態にしておりました。

会社の同僚で浮気相手ではないと言うのですが、非表示設定の件を問い詰めるとあっさり観念し、認めました。

浮気相手と電話させろと言うと、向こうは彼女と同棲しており、電話に出ることは無いと断られ。
会社に電話して、事情を話し、二人を別々の部署に変更してもらうと言うと、絶対やだ、そこまでするなら別れると言われました。

僕が携帯の件を問い詰めてからは、トイレにまで携帯を持ち歩くようになり、コソコソと連絡を未だに取り合っています。

まだ二人で会っているのか?との回答には、今の現状では会えるわけないと、なんとも意味深な回答をされ、今も根本的な解決には至っておらず、僕が浮気を容認している形で日が進んでおります。



夜も夜中に目が覚め、悪い妄想や悪い疑いを考えてしまい、動悸で眠れていませんし、食事もまともに喉が通りません。

探偵を雇い証拠を確実なものにし、弁護士へお願いするのが一番賢いのでしょうが、金銭的な不安、本当に慰謝料を払ってるもらえるのか、との不安と妻に対しての情があり、なかなか踏み込めないでいます。

僕自身にも悪いところはたくさんありました。
仕事が合わず辞め、1ヶ月間、再就職先を求め面接に行くも今現在職が見つかっておりません。
携帯ゲームにハマっていて、妻をかまってあげられてなかった時期が長かったのです。
他にも、洗濯を任せっきりにしていた等、細かい所で怒られた事もあります。

以上の理由から、妻は相談していた会社の同僚と関係をもち、今もその関係を絶てない、絶とうとはしません。
しかし、このまま結婚生活を続けてもいい、とは言います。
婚姻関係が破綻しているような気もするのですが、僕はまだ妻が好きで、どうすればいいのかずっと悩んでいます。

このまま仕事を見つけても、常に不安と戦いながら出勤し、帰ってくるのかと考えると、まともに続けて行けるのかさえも不安です。

専門的な知識のおありの方、また同じような体験をされた方、いらっしゃいましたら、ご回答ください。
よろしくおねがいします。

私は30代、妻も30代、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
子供はいません。
先週、妻の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社仲間の20代男性だそうです。

プレゼント包装されたジュエリーケースを発見し問い詰めた所、一緒にご飯は行った際、貰った物だといっています。
初めは肉体関係を否定していましたが、しつこく問い詰めた所、2回あったようです。

その場でラインは削除させ、もう二人で会うことは無いと約束させました。

しかし、2日後、浮気相手とのラインは修復されており、今も連絡を取り合...続きを読む

Aベストアンサー

離婚される事を視野に入れた方がいいのでは?
浮気をされ、信用信頼関係が築けない状態のままズルズル続けたとしても、質問者様が疑心暗鬼でもがき苦しむだけですよ。
幸い…と言いますか、質問者様達ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないとの事。
お子様がいた場合、浮気をきっかけで即離婚とは、なかなかそうはいかないものです。更には、ギスギスした関係のまま再構築しても夫婦の溝は埋まらず、子供にも悪影響を与えます。このまま再構築したとして、質問者様は奥様とこの先仲良くやっていく自信ありますか?奥様と信用信頼関係を築いて子作りし、やって行けますか?先は長いですよ?質問者様は現在無職のようですが、どのくらい必死に就職活動されておられますか?私が質問者様の質問を読んで思ったのは、質問者様が男として…一家の大黒柱として頼りないから、奥様が幻滅をされているのだと感じました。確かに、不倫は絶対に駄目です。人として最低な行為です。しかし、質問者様にも落ち度がある訳です。
本当に質問者様が、奥様とやり直したいと心から願うのであれば、奥様のした最低な行為も全て受け入れ、今後の奥様を信じるしかないのです。それが出来ない…我慢出来ないのであれば、やはり離婚という選択しかないと思います。
多分、奥様は現在も不倫相手と繋がっていると私は思います。ですが、今一度 奥様と話し合ってみて下さい。質問者様の覚悟を奥様に話して下さい。男は仕事で頑張り家族を支えるものです。質問者様は大黒柱だと言う事を忘れないで下さい。大黒柱が駄目になれば崩れ倒れるのです。
もっと、しっかりして下さい。奥様の為に!
どうするかは、質問者様達次第です。頑張って下さい。

離婚される事を視野に入れた方がいいのでは?
浮気をされ、信用信頼関係が築けない状態のままズルズル続けたとしても、質問者様が疑心暗鬼でもがき苦しむだけですよ。
幸い…と言いますか、質問者様達ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないとの事。
お子様がいた場合、浮気をきっかけで即離婚とは、なかなかそうはいかないものです。更には、ギスギスした関係のまま再構築しても夫婦の溝は埋まらず、子供にも悪影響を与えます。このまま再構築したとして、質問者様は奥様とこの先仲良くやっていく自信ありますか?奥...続きを読む

Q不倫相手の彼女が突然死にました

僕より10歳年下の、お互いW不倫の関係でした
ある日突然連絡が取れなくなって、携帯もLINEも繋がらなくなり もちろん家に電話することも出来ないので最後の手段として職場に電話をして彼女を呼び出してもらいました。
すると 「お亡くなりになりました」今日お葬式です…との返事が
自宅でくも膜下出血で倒れ、家族に発見された時にはもう冷たくなっていたそうです…
真剣に付き合っていた大好きな彼女 今は心にぽっかり穴が開いています
どうして彼女はくも膜下で即死だったんですか?
不倫はお互い様だし僕も同罪でしょ
何故彼女だけが死ななければならなかったの?
どうして彼女だけに罰が当たったの?
3ヶ月経った今でも心に問いかけています…

Aベストアンサー

それが不倫というものですよね。ある日突然、前触れも無く終了し、真実もわからないし葬儀でお別れもできない。埋められない穴が開く。疑問ばかりが残る。不倫の終わりは普通の恋愛の何倍か辛いものですが、それも代償だと思いませんか?あなたは彼女のご主人やご家族にこれ以上辛い思いやご迷惑を掛けないように、永遠に身を引くこと、付き合った形跡を残さないことに徹してください。信じていた配偶者が亡くなったあとに不倫していたことを知る、ということは夫(や子供)にとっては想像を絶する苦しみなのです。弁明も謝罪も受けられませんから。願わくば、彼女が不倫していた形跡が自宅に残っていませんよう。あなただけが胸に秘め誰にも知らせずに悲しむことに耐えていく、それが唯一あなたのできることだと私は思います。

Q【お古】と結婚。

先ほど中谷美紀さんの結婚が発表されました

ただ

彼女はRIKACOさんの元旦那渡部篤郎さんと15年の不倫愛を成就しており

そういったいわゆる【もて遊ばれた体】と結婚するような男性って

そういった【過去の事実】を知って、許して結婚するんでしょうか

汚らしく思わないんでしょうか?

Aベストアンサー

自覚しているから、外国人を選んだのです。
自覚しているから、外国人の彼にツクシタのです。
日本人なら格下の男でないと結婚は難しいでしょうね。
ただ芸能人だから買い手もいたのだろうと思いますが、一般人女性の中古と結婚する男は、他の男の食い残しを食べるんですから、辛い人生だと思います。

Q旦那が不倫した場合、妻はどの様な行動をとるのが賢いですか?

旦那が不倫した場合、妻はどの様な行動をとるのが賢いですか?

Aベストアンサー

不倫の証拠を淡々と収集すること。
不倫メモ、ログ。しっかりとKeepしておくこと。
出来ればバックアップもね。

Qこんにちわ、28歳男です。妻の巨乳友達と不倫をしてます。 私は、結婚して妻と7歳と4歳の娘がいますが

こんにちわ、28歳男です。妻の巨乳友達と不倫をしてます。

私は、結婚して妻と7歳と4歳の娘がいますが、セックスを拒否されて、前から妻に愛想を尽かしてました。3年前から妻の親友である28歳の女性にかなり愚痴ってました。そして、友達として2年前に二人で温泉に行った時、「前から好きだった、悪いけど、我慢できない。好きだから、二人で温泉に行った。しよう。」と抱きつかれて、キスをされて、私もその気になり、生で最後までしてしまいました。行為が終わって、温泉に入って、上がってから、付き合って欲しいと言われ、正式につきあうようになりました。
最近、「今の妻が嫌なら、私と子供を作って離婚しよう。」と言われ、私も離婚して、今の彼女と結婚しようと思ってますが、妻に妻の親友と不倫してる事を隠して、離婚して、今の彼女と再婚する方法はありますか?お願いします

Aベストアンサー

小さな子供が2人もいたらセックスも拒否したい時もあるでしょう。あなた、家事、育児してますか?
友達として温泉?
どうかしてませんか?
その時、奥さんは子供達の面倒見てるんですよね。
貴方と女、2人で慰謝料、払って貴方は養育費も払って結婚したら?
その女、またどこかの男と遊ぶと思います。
貴方が私の息子なら嫁の味方になります。
最後に、その女、友達の旦那と遊びたいだけだと思います。

Q不倫 法的手段をとると言われました

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋しちゃいそうだ』などとLINEが来て友人にどうしたらいいか相談してました。私も彼には『奥さんを大事にしてください』と言いましたが、気付いたら彼の優しさや綺麗だとか言われたのも嬉しく感じてしまい彼からのLINEを待つ様になってしまいました。そのあとはお互いの気持ちを確かめ合い不倫関係になってしまいました。彼から聞いていたのは、奥さんとは上手くいっていない、家にいると息が詰まる、家に居たくない、君といると落ち着くと…。
あとは、私はあなたにとってなんですか?と聞いた際、彼女だ!これからもずっと一緒にいようと言ってくれました。2〜3年前から好意を抱いていたとも聞かされました。その後彼と1度だけ体の関係をしました。
その後突然彼と連絡が取れなくなって何かあったのかと思ったら奥さんからLINEが来ました。『許せない』と…。すぐ謝罪文を送りましたが、『これだけで済まそうとしないで。責任を取ってください。法的手段をとりますのでその覚悟でいてくださいね』と言われました。ごもっともなのですが、電話で言われた内容が一方的に私だけを責める内容だったので納得がいきません。
まず言われたのが、『子供の保護者同士で何をやっているの?あなたが相談した相手も保護者って子供の耳に入ったらどうするの?何故子供の事考えないの』
けど、事の発端は彼です。子供の保護者同士である私に好意がある内容のLINEを送ってきたことから始まってます。
会いたいと言われ初めて二人で会ったとき、抱き締めてキスをしてきたのも彼からです。同意のもととは言え、彼から一方的に行ってきました。けれど奥さんは彼の立場を守り私だけを攻め続けてきました。始まりがどうであれ責任をとれと…。けど、私は彼と私の二人の責任だと思うんですが間違ってますか?そもそも夫婦関係は破綻してるらしいことを聞いていましたし、私の事を彼女だと、ずーっと一緒だと言われたとき私は将来を見据えて言ってくれたと思っていたのですが違っていたみたいで…だとしたら私も彼に騙されてたことになるのではないのでしょうか?
この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?
それに、両親を交えて話し合いしましょうとか、職場はどこ?職場の上司も交えて話し合いしましょうと言われました。
二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?
相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。
けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。
弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

長文になりましたが宜しくお願い致します

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋...続きを読む

Aベストアンサー

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?

不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは理不尽な要求と突っぱねて構いません。
また、仮に両親や職場の上司に言うような事があれば、名誉毀損で逆訴訟を検討できます。


>けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。

上記の通り、連帯債務ですので、貴方と不倫相手と共同で債務を弁済して下さい。


> 弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

不倫相手に弁護士を雇う費用を出させてみては、どうですか?

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?

不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは...続きを読む

Q不倫女への痛烈な一言を一緒に考えてもらいたいです。 主人に社内不倫され、子供が居ましたが、離婚、その

不倫女への痛烈な一言を一緒に考えてもらいたいです。

主人に社内不倫され、子供が居ましたが、離婚、その後復縁し、再度入籍しています。
不倫女とはもう切れてるみたいですが、不倫女に慰謝料請求を現在示談でしておりまして、入金確認後に最後に痛烈な文章を送りたいです。
慰謝料払ってもらってるじゃん、もういいのでは?と、思われるかもしれませんが、最後に一言お見舞いしてやりたいです。
私も不倫女並みに性根が腐ってることは分かっています。

何か良い文言はありませんでしょうか。。

Aベストアンサー

手紙の後に、あたしが昨日見た夢を書いておきます。と、書いて以下のように書き加えるのは如何でしょうか。

「隙あらばと、人の者を取りにかかる泥棒猫、取ったつもりでいても所詮浅はかな泥棒猫です。化けて、又出て来れば残忍な返り討ちにあった、猫の夢を見ました。ご愁傷様な猫の夢でした。」


人気Q&Aランキング