アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイの時差について。

今度ハワイに旅行に行くのですがフライトが23:55なんですがハワイに着くのが11:50です。日付は出発した日の朝になるということですか?(例えば11/27の23:55出発だとして到着は11/27の11:50ということですか?五日間コースなんですが11/27の23:55発だとしたら帰る日は11/30ホノルル13:25発で日付変わって12/1の18:00ということになるのでしょうか?
なんだかややこしくてよくわからなくなりました。。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日付けに関しては質問者さんのお考えの通りです。


5日間コースというのは現地3泊5日コースとなります。
    • good
    • 1

23:55 日本時間 


ー)19:00 時差 19時間
-------------------------------
  04:55 出発と同じ日です。

https://alohasmile-hawaii.com/useful/preparation …
    • good
    • 0

>日付は出発した日の朝になるということですか?


はい、そうです。日本とハワイの時差は19時間。正確には日本がハワイよりも19時間進んでるんです。
ですから、
日本出発:23:55→この出発時間はハワイでは朝の4:55(23:55-19:00=4:55)になります。
ハワイ時間の朝4時55分に出て、飛行時間が7時間弱ですから、到着は日本を出発した同じ日付になります。

ぎゃくに今度日本に帰る時は、ハワイの出発時間に19時間たした時間が日本の時間となります。
もし、11月30日ホノルル出発が13:25なら、それに19時間足してその時間、日本はすでに翌日(12月1日)の朝8:25になっているので、それに飛行時間を足した時間が到着時間となります。

ツアーでの〇日コースというのは、通常現地時間で到着した日を1日目とし、出発日を5日と計算します。
    • good
    • 0

そうです。


ハワイだ日本は19時間の時差があります。
行くときは時間をさかのぼりますから出発日の午前に着きます。
帰りは19時間を取り戻すのでグッと前に進んで日付が先に変わるのです。
あまり難しく考えず出発日に着いて帰国時にその精算をするくらいに思えば良いです。
宿泊日やフライトの時間は全て現地時間で考えれば良いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!