dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ディープブルー」で初めて見た時に気になっていたんですが、「クリスティーナの好きなコト」「パニッシャー」にも出ていて毎回イメージが違います。この方のついて他の出演作品・プロフィールなどが分かりましたら教えて下さい。詳しいコトが載っているサイトなどもありましたらお願い致します。名前は「トーマスジェーン」だと思うのですが「パニッシャー」では「トムジェーン」で載ってました。トムはトーマスの愛称ですよね?芸名的にはどちらが正式なのでしょうね~??

A 回答 (3件)

トーマス・ジェーン

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=7 …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にサイトを教えて頂きましてありがとうございます。「フェイスオフ」「シンレッドライン」も見てますが、だいぶ前なので気が付かなかったです。再度見てみます!「ポアゾン」はそういえば見ました。言われて見てば変な探偵役で出てましたね~。「ドリームキャッチャー」も今度見てみます。それにしてもやっぱりトーマスジェーンかトムジェーンか・・両方書いてあるのでどっちが正式?なのか分かりません。

こんにちは。

私も『ディープ・ブルー』でトーマス・ジェーンを見て気になっていたので、書き込みしてしまいました。
髪の色の所為なのか?はたまた演技によってなのか、まったく違うキャラに見えるから凄いですよね。

話のポイントがずれていたら申し訳ないのですが、俳優さんによっては違うスペルや名前や愛称でクレジットする事が多々あるようです。(Jodie FosterがJodiとかJodyってスペルを使ったりAliciaって名乗ったり。)
ちなみに彼の場合はTom Janeの他にTom Elliott、Tom Janesや単にTomってクレジットされている事もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜか「気になってしまう人」ですよね~!それにしてもTom Jane、Tom Elliott、Tom Janesなどと色々クレジットされてしまっては、名前だけでは出演してるのか別人なのか分からなくなりそうです。もっとメジャーになれば名称も固定されるのでしょうかね?(それとも本人の意向でしょうか?)俳優になるまでの経歴なども何かに載ってないでしょうか。また何か分かりましたらお願い致します。

Thomas Janeが正式だと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはりトーマスですよね。個人的な意見としては共通した名前で掲載して欲しいものです。別人かと思ってしまうので・・。(あまりメジャーじゃないし・・)ありがとうございました!