人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

突然すいません私、身長が145cmなんですけど、体重が42kgなんですけど、私って太ってますか?

A 回答 (3件)

よくこういうのに使われるBMI計算では、数値は20になります


18.5~25は普通体重なので、BMI上では普通体重ということになります。

ただこれはあくまでも身重に対しての体重で計算しただけの物、実際は筋肉量や体脂肪率がどうかなどで見た目は変わるので、あなたが脂肪体型ならだらしなく見えるかもしれないし、程よく筋肉がついた体型なら綺麗に見えるかもしれない。

要するに体重だけで判断するのは無意味ってことです。
ぶっちゃけると、見た目が美しいなら体重なんてどうでもいいんですよ、40kgも48kgも関係ない、基本的な生活の中では誰にもあなたの体重を知ることが出来ないんですから、問題なのは外見上どうなのかと、健康上問題ないのか、そこだけです
    • good
    • 1

太ってない❗

    • good
    • 0

普通だと思います‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学6年の娘を叱りました。洗面所でわたしの髪をとくくしが娘の歯ブラシにあたりました。いきなり「罰金2

小学6年の娘を叱りました。洗面所でわたしの髪をとくくしが娘の歯ブラシにあたりました。いきなり「罰金2000円!」と言われたので「お父さんさんに罰金払えって何だ!」と強く怒りました。今までわたしからそんなに怒られたことがなかったので娘は大泣き。妻に話したら「お父さんらしいこともしていないのにね〜」と言われました。わたしは娘に謝った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「冗談で言った」と書かれている人の殆どは女性なのでしょうか?

男から見れば「冗談で済むことと済まないことがある」と思います。だから男性である私の考えでは「質問者様の行動は正しい」です。

これが冗談では済まない理由はいくつかあります。
・金銭問題にするな
小学校6年生といえばすでに社会のことが分かってきている年齢です。なんでもお金に変えるのは良い傾向とはいえません。だったら、宿題やらなかったら罰金100円、スマホを使いすぎたら100円でいいわけですが、それをしないのが「情操教育」という部分です。

・父親に罰金ってなんだ。
親に対する敬意が足りません。状況にもよるでしょうが、いきなり「罰金!」というのは親と娘が対等だと思っている可能性が高いです。
お父さんがどれだけ頑張ってお金を稼いで暮らしを安定させているのか、ということを知っていればそんなことはいわないでしょう。

・「お父さんらしいこともしていないのにね〜」はなお悪い
父親の尊厳がなくなれば、娘さんがもう少し年頃になったときに、悪い虫を追っ払うこともできなくなります。母親はそれでもいいのでしょうか?

ということで、一言でいえば「父親を馬鹿にするような行為」は慎むべきだといえます。これは十分父親を馬鹿にしている、という認識が娘にも母親にも多くの女性にも必要です。

「冗談で言った」と書かれている人の殆どは女性なのでしょうか?

男から見れば「冗談で済むことと済まないことがある」と思います。だから男性である私の考えでは「質問者様の行動は正しい」です。

これが冗談では済まない理由はいくつかあります。
・金銭問題にするな
小学校6年生といえばすでに社会のことが分かってきている年齢です。なんでもお金に変えるのは良い傾向とはいえません。だったら、宿題やらなかったら罰金100円、スマホを使いすぎたら100円でいいわけですが、それをしないのが「情操教育」とい...続きを読む

Q私をボロボロに傷つけたパパの方が好きという息子について

長文失礼いたします。別居中の夫と3歳の息子がいる兼業主婦です。息子は生まれた時からママっ子で、私とずっと仲がよく、一日何回もハグをするような仲でした。
夫はADHDで、私がいわゆるカサンドラ症候群で鬱になってしまい、夫とは一年前に別居に至りました。ADHDの他にも、しょっちゅう嘘をつき、嘘を指摘すると逆ギレして私に責任をなすりつけたり、隠れ亭主関白なところや、夫の家族にいじめられたり(主人は全くかばってくれませんでした)、一切の愛情表現とスキンシップもなしとい過去にいろいろあり、私は離婚をお願いしていますが、別居状態で止まっています。

別居後、夫が住んでいるところを急に追い出され、すぐに他のところが見つからなかったので、仕方なく一時的にうちのリビングで寝てもらうことになりました(経済的な問題や海外在住なこともあり、こうせざるを得なかったのです)。別居後も夫と息子がしょっちゅう会えるように時間を作っていましたが、パパが家で寝るようになったので息子が大喜びし、急激にパパっ子に傾きました。そしてある日、夫が家にいるストレスと夫のADHDな行動が積み重なり、私の怒りが頂点に達し、息子の前で夫に思い切り泣きながら怒鳴ってしまい、また数日間夫が出ていきました。それ以来、息子が心配そうに「パパどこ?」と聞くようになり、「ママ嫌」と言われるようになってしまいました。
夫が私に何をしでかそうと、息子の前で怒鳴ってしまった私が最低だと思い、笑顔で息子と仲良くしようと心がけていますが、それ以来1ヶ月ほど立ちますがやぱり息子はパパっ子のままで、「パパの方が好き」と言い、どこかわたしによそよそしいままです。前は私を見たら一目散に走ってきたのに、今はこちらがハグをしようとしても、嫌そうに手でのけられます。
「ママ嫌いはママの愛情をためしている」「パパはレアキャラなのでパパっ子になる」、といった意見はよく聞きますが、うちの場合はそうではなく明らかに「パパが家にいるようになったのに、ママがパパをいじめたからパパが出ていった」というふうに捉えたのだと思います。

ADHDの人にありがちのようですが、夫は本当に外面がよく優しそうに見える人で、夫に関する悩みを人に話しても誰にもわかってもらえず、一見気の強そうに見える私が疑われ、損な思いばかりしてきました。私は自営業でバリバリ仕事していたのですが、夫と結婚してから鬱になってキャリアも下降し、 夫のせいですべてがうまくいかなくなった、と夫のせいにしてしまう自分がいます。息子に必要とされていることだけが唯一の生きがいだったに、息子の心まで夫に奪われた、と思うようになってから完全に生きる気力を失ってしまいました。

どんな人間であろうと息子にとっては父親なので、離婚しても仲良くしてほしいと思っていましたが、私が一番息子に好かれているという自信があったからそう思えたんだと思います。子供の前での暴言は暴力よりひどいとなにかで読みました。一番信頼していたママが大好きなパパをいじめていると捉えてしまい、一番傷ついたのは息子でしょう。自分でも落ち込んでいる場合ではなく息子の気持ちを支えるのが一番大切とはわかっているのですが、最愛の息子が私から離れてしまい、私をボロボロに傷つけた人間の方が好きをいうことがどうしても耐えられず激しい憎しみを感じてしまいます。夫は何度お願いしても離婚してくれないし、私もストレスで頭がおかしくなってきて、この世から消えてしまいたいと思ったり、いっそ夫が消えてくれればいいのに、、、と頭をかすめたこともあり、自分の精神状態が恐ろしいです。

夫は結婚してから態度がひどくなり、ADHDというのは最近分かったので、そんな男と結婚したあなたが悪い、という中傷はなるべくやめていただきたいです。息子の前で夫に怒るのを今後絶対にしないようにし、息子の信頼を取り戻す以外方法はないのでしょうが、こんな気持とどうやって向き合えばいいでしょうか。また、同じように、夫婦喧嘩が原因で子供さんから嫌われたご経験のある方、その後どうやって子供さんと接して信頼を取り戻したのか、教えて頂きたいです。

長文失礼いたします。別居中の夫と3歳の息子がいる兼業主婦です。息子は生まれた時からママっ子で、私とずっと仲がよく、一日何回もハグをするような仲でした。
夫はADHDで、私がいわゆるカサンドラ症候群で鬱になってしまい、夫とは一年前に別居に至りました。ADHDの他にも、しょっちゅう嘘をつき、嘘を指摘すると逆ギレして私に責任をなすりつけたり、隠れ亭主関白なところや、夫の家族にいじめられたり(主人は全くかばってくれませんでした)、一切の愛情表現とスキンシップもなしとい過去にいろいろあり、...続きを読む

Aベストアンサー

私、それ父親からの遺伝だと思いますよ。

酷なことを言うかもしれませんが、3歳なら事情があってお母さんが悲しんでいるということはわかるはずです。むしろそんなにお母さんが好きだったなら、お母さんをこんな風にしたのは父親だと察して然るべき。自営業でバリバリ働く女性の子供。怒鳴ったから父親が出て行った、だからお母さんが悪い、なんていくら3歳でも思考が短絡すぎではないでしょうか?父親の思考回路を受け継いでしまったのでしょう。

ギリギリの精神状態で頑張っていらっしゃるのはよくわかりました。でも、ここが頑張りどころです。楽になるためには今、戦うしかない。逆に何度も何度も夫と接触して、訴えられない範囲の中で、言葉で徹底的に相手を精神的に追い詰めるんですよ。離婚届を常に用意しておいて、攻めて攻めて、相手が感情的になってサインしたらもう、こっちのもの。

とにかく離婚することから始めましょうか。

お子さんの信頼に関しては、なにぶん父親の血を引いていますから、取り戻せるかどうかはわかりません。正直、一連の流れはほとんど全て相手に非があると思います。でも、相手だけを責める考え方は自分の首をしめることになります。耳が痛いとは思いますが、結局そういう人を選んだのも自分だという部分も忘れずに覚えていれば、親としてお子さんへの責任を果たす精神的な力になるのではないでしょうか。

私、それ父親からの遺伝だと思いますよ。

酷なことを言うかもしれませんが、3歳なら事情があってお母さんが悲しんでいるということはわかるはずです。むしろそんなにお母さんが好きだったなら、お母さんをこんな風にしたのは父親だと察して然るべき。自営業でバリバリ働く女性の子供。怒鳴ったから父親が出て行った、だからお母さんが悪い、なんていくら3歳でも思考が短絡すぎではないでしょうか?父親の思考回路を受け継いでしまったのでしょう。

ギリギリの精神状態で頑張っていらっしゃるのはよくわかりまし...続きを読む

Q画像あり 虐待になりますか?

普段は温厚で優しい旦那ですが、子供が言うこと聞かないとかワガママな時に、子供を床に叩き落としたり、物に体当たりさせます。
言うこと聞かないと言っても、3、4回言った程度
5回目で聞くかもしれないのに、なぜダメなのかも言わず、いきなり手が出ます。
画像左は子供を強く押してテレビの角で打った痣
画像右は子供を強く引いて窓枠で打った傷です。
虐待になりますよね?
もう3回目なので、別居したいです。
親以外に、どこに相談したら良いのでしょうか?
市役所ですか?弁護士にも相談したほうがいいですか?

Aベストアンサー

怖いですね旦那さん…
感情のコントロール出来なくてキレるんですか?
辺り所が悪かったらそのうち殺してしまう可能性もないわけではなさそうだから怖い…。https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
児童相談所で相談してみたらどうですか?
近くにありませんか?

Q知らぬが仏と言う言葉がありますが、僕は、その真逆の人生を歩んでいるようです。 妻と結婚した当時、ある

知らぬが仏と言う言葉がありますが、僕は、その真逆の人生を歩んでいるようです。

妻と結婚した当時、ある事がきっかけで、僕と結婚する前の妻の異性関係をふと知ってしまう瞬間がありました。普通の人なら、相手の過去など知りたくないので見猿、聞か猿、言わ猿に終始するのでしょうが、僕の場合はその逆で怖いもの見たさと言うか、更に知りたくなり、知れば知るほど、変えようのない妻の過去を知ってしまいました。
また、普通の人ならば相手の過去にはこだわらないと言い切る人が多い中、僕は真逆で、知れば知るほど傷つく連続でした。
その最たるものは、妻が僕と結婚する直前まで二股をかけていたと言う事です。さらに僕に行き場のない怒りと言うか悲しみをもたらしたのは、結婚前の恋愛は自由、二股もOKと言う考え方で、妻には何の反省も後悔もないということでした。
そうですよね、妻は法律に違反したわけでもなく、独身時代の特権を生かして大いに遊んだだけで、僕にとやかく言われる筋合いはなく、世間から見れば、僕は器の小さい惨めな男なのでしょう。
おそらく、世の中には、知らぬが仏に守られて一生を終える人のほうが多いと思います。例えば、浮気の経験のある旦那がきっと多くいて、奥さんが知らぬだけ。知らぬが仏で一生終わる人が多いのだと思います。
しかし、僕は、その真逆の人生を歩んでしまったようです。知ったならば地獄。
この心の寂しさと傷を一生抱いたまま墓場に行くでしょう。
知らなければよかったのに。

知らぬが仏と言う言葉がありますが、僕は、その真逆の人生を歩んでいるようです。

妻と結婚した当時、ある事がきっかけで、僕と結婚する前の妻の異性関係をふと知ってしまう瞬間がありました。普通の人なら、相手の過去など知りたくないので見猿、聞か猿、言わ猿に終始するのでしょうが、僕の場合はその逆で怖いもの見たさと言うか、更に知りたくなり、知れば知るほど、変えようのない妻の過去を知ってしまいました。
また、普通の人ならば相手の過去にはこだわらないと言い切る人が多い中、僕は真逆で、知れ...続きを読む

Aベストアンサー

偶然知って、更に知ろうとしたことで傷口を拡げましたね。

知ったものはしょうがないです。
一生記憶として残ります。

離婚しちゃいますかね。
離婚すれば、顔を合わせる事も話すこともなくなりますから楽になりますよ。

で、この教訓を次に活かせばいいんです。

それができないのなら、様々な場面でその記憶に苛まれながら生きるしかないです。

まあ、あなたの奥さんへの見方の問題ですね。

Q玉の輿のような、権力の家系のある彼女を選び スピード婚をした男性 その男性は彼女に対して冷めていて

玉の輿のような、権力の家系のある彼女を選び
スピード婚をした男性
その男性は彼女に対して冷めていて
友達とも遊べず結婚前から我慢の限界だった


元カノとの性行為、癒しが忘れられずに
結婚前から
ずっと会いたいと願っていて
元カノから連絡が来たら
会いたいという男性

お金ある彼女と離婚はしたくないけれど
癒しは元カノから求める

こんな男性どう思いますか?
三人不幸ですよね

Aベストアンサー

ずるいな。多分後々制裁が降ると思う、、、特にお金ある人やコネある人はいい弁護士も知ってるし恨みとかかったら根こそぎ肉までえぐり取られる制裁も与えようと思えば与えられるからね。
嫌だけどお金の力でまだいたいは解決する技を身につけられるからね。あなたが彼女の方から男性の方がわからないけど、男性ならお金に目が眩んで性格の合わない彼女と結婚したのが間違いだったね。彼女ならきっとあなたといて美味しい思いもたくさんしてるはずたじこんな恩を仇で浮気という形で返す男にはドカンと一発痛い目に見せてもいいと思う。人間誠実さを忘れたら終わりよ、、、

Q既婚者が女子高生に目が留まるのはおかしいですか

47歳既婚者です。夫婦仲問題ありません。休みの日にはいっしょに買い物に出かけたりします。
しかし通勤電車で女子高生の胸のふくらみを見たり、たまにブラジャーが透けて見えると興奮してしまいます。私の脳は異常でしょうか。

Aベストアンサー

正常です。

反応しないほうが異常です。

美人女子高生なんて、天使みたいに
見えますわ。

Q三十四歳にもなって、海外で癌の研究者になるのは、どう思いますか?被爆して、身体が動けなかったり、意識

三十四歳にもなって、海外で癌の研究者になるのは、どう思いますか?被爆して、身体が動けなかったり、意識が遠のきそうになるなら、自分の出来そうな仕事で生活するのが、現実的でしょうか?

Aベストアンサー

やってみれば?それなりの才能も必要ですが。

Q幸せな勝ち組主婦はどちら?

旦那が自己中でスペック低く共働きとかで、主婦は旦那に幸せにしてもらえず負担や大変なことだらけだが、女友達が多い主婦と、

旦那が優しくスペック高く専業主婦で、主婦は旦那に幸せにしてもらえており負担や苦労もないが、女友達いない主婦って、

どちらが幸せな勝ち組主婦でしょうか?

Aベストアンサー

後者、
友達なんて少ないに限るし、自分や家族が幸せならそれが一番、友達なんていらない。
人間強度が下がる。
他人に悪口一緒に言ったり、旦那の悪口共に言ったりしてお茶してるだけの人が多い。

Q児童虐待について。 どこからが虐待なのでしょうか。 私は子供に対して、顔は殴らないのですが、 怒ると

児童虐待について。

どこからが虐待なのでしょうか。

私は子供に対して、顔は殴らないのですが、
怒ると、肩や頭をポンと叩いてしまいます。

旦那に、ぶつのは虐待だと怒られました。
私は顔じゃなければ良いと思っていて、それを伝えると場所は関係ないと言われました。

早急に直したいのですが、対策などあれば教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

孫のいるぐらんまですが、お気持ちわかりますよ。
もちろんお子さんがイヤイヤ期で言うことを聞かないストレスが続いていて、
そこへ足が痛くてかっとしたのもあるかもしれませんが、
一番腹が立つのはお腹が大きいのになんも手伝ってくれない旦那様。
自分は何もしないのに虐待だと怒られたら、さらに腹が立ちますよね。
だからお子さんを叩いた中には、旦那様への怒りも入っていたのではないでしょうか。
ちょっとだけ、八つ当たりも含まれていたかもしれませんね。
お腹が大きくてイヤイヤ期の子育ては大変でしょう。
『ほら、向こう行ってて』ではなく、「これをパパの所に持って行ってくれるかな?」
などととお願いしてみましょう。
イヤイヤ期は成長のあかしでもあります。
自分でやりたい、でも思うように行かなくて、子供もどうしていいかわからないんです。
この時期は、自分でやっていると見せかけて、やらせるといいですよ。
「この服を着なさい」と言うと嫌がるけど、「どの服がいい?」と自分で選ばせると着てくれたり、
「片付けなさい」では片付けなくても、「あれ?これどこに片付けるんだっけ、教えてくれる?」
というと喜んで教えようとしてくれます。
~してくれるかな、~してくれたらママ助かるんだけどな、教えて?
と言い方をかえるだけで違いますよ。
ましてもうすぐお兄ちゃんになるなら、余計におだててあげましょう。
「わぁ、やっぱりお兄ちゃんになる子は違うなぁ。」とか。
それとお兄ちゃんという言葉は、褒める時だけ使って下さいね。
お兄ちゃんなのに、お兄ちゃんだからと叱ったり我慢させると、
兄弟仲が悪くなります。お子さんは望んでお兄ちゃんになったのではないのですから。
ちなみにこの方法は夫にもききます。
「~してよ。」というより、「わるいけど~してくれると助かるんだけど。」とか。
結局男って子供と一緒なんですよ。
あとはぬいぐるみや人形の口を借りて話しかけるのも効果があります。
「すごいなぁ、自分で出来るんだ。どうやるの?見せて見せて。」とか、
「○○君、ママが~してほしいって言ってるよ」とか。
物を投げた時は、叩くのではなく手をぎゅっと握ったり抱きしめて、
お母さんの怪我を見せて、自分のしたこととその結果を自覚させましょう。
それで投げてはいけない事を根気強く教えていきましょう。
おかあさんといっしょの『じーっとじーっとがまんがまん』という歌はご存知ですか?
うちの孫は思い通りにいかないと噛んだ時期がありましたが、
実家に来たとき噛むたびに私が噛み痕を見せて痛がって、噛んだらいけない事を繰り返し教えて、
抱きしめてこのフレーズを歌っていたら、家に帰ってから娘が、
「自分で手を握って『じーっとじっと…』て歌って我慢した。」と電話がありました。
私が子供の頃は、何度か注意されても箸の持ち方が悪いとピシっと手を叩かれたり、
本当に悪い事をしたらお尻を叩かれたりいたものですが、
誰も虐待とは言いませんでしたし自分も思いませんでした。
何でもかんでも虐待、というのはちょっと過剰ではないかと思います。
頑張り過ぎなくていいんですよ。
お子さんが2歳なら、ママだって2歳なんですから。
生んだから親になるんじゃなくて、みんな試行錯誤して子育てしながら親になっていくんです。
大変ですが子育て楽しんで下さいね。

孫のいるぐらんまですが、お気持ちわかりますよ。
もちろんお子さんがイヤイヤ期で言うことを聞かないストレスが続いていて、
そこへ足が痛くてかっとしたのもあるかもしれませんが、
一番腹が立つのはお腹が大きいのになんも手伝ってくれない旦那様。
自分は何もしないのに虐待だと怒られたら、さらに腹が立ちますよね。
だからお子さんを叩いた中には、旦那様への怒りも入っていたのではないでしょうか。
ちょっとだけ、八つ当たりも含まれていたかもしれませんね。
お腹が大きくてイヤイヤ期の子育ては大変でし...続きを読む

Q旦那のヘアカット代100円です。 100均でヘアカット用のカミソリ買って私が切ります。 そういう家庭

旦那のヘアカット代100円です。
100均でヘアカット用のカミソリ買って私が切ります。
そういう家庭って結構多いですか?

Aベストアンサー

多いか少ないかはともかくとして、悪いことではないと思うがね。
ちなみに、私は男だが、息子のカットは高校卒業まで私がやっていたよ。
今は一人暮らしだが、10年以上前から自分で自分のカットをしているので、電気代だけだよ。
今使っている電気バリカンは20年以上使っているかも。


人気Q&Aランキング