電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は身長184センチで体重が52キロしかありません。適正体重まで増やしたいです。炭水化物などをたくさん食べれば増やせるんでしょうけど、糖尿病になるのは嫌です。糖尿病にならずに適正体重まで増やせる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

朝、昼、晩

3食それぞれを、今食べてる倍食べれば太るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病になりたくないです

まず自分の体の状態を知る事から始めないとなりません。

筋肉量や骨量、脂肪の量など様々な項目を測定してから、その数値に基づいたアドバイスを
貰った方が良いです。
全てでは有りませんが医療機関に「インボディ」と言う体組成計を置いて居る所もありますし、
自分でチェックする場合は体重計を作って居るメーカーでも手軽に買える簡易的な
体組成計もあります。
ですので、体重が標準より低いからと言ってむやみやたらに体重を増やそうとせず、
データに基づいた方法を取るべきです。
食事に於いてはデータがあれば、医師や管理栄養士の指導を受けた方が良いでしょう。
    • 0

タンパク質、主に肉や大豆を食べて運動して筋肉つけましょう。

• 0

普通に何でも多めに食べて下さい。

ゆっくり太りますから、それから大切な注意事項ですが、筋トレその他の運動は全て禁止です。それにしても細過ぎですね。私はかなりスレンダーですが、168cmで54kgです。
健康に気を付けて、慌てないでゆっくりですよ。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病にはなりたくないです

若い男の子いくら食べても太らないけど、40歳過ぎたら勝手に太るってお客様いってましたよ。

• 0