アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKwaveと教えて!gooはどちらが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2018/12/02 19:59

A 回答 (9件)

同じエンジンなので、同じだと思います。


一方で書き込めば他方にも表示されるはずですが、今は違うのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンジンが何か分からないですが
同じだったのは昔の話で今は違いますよね?
今okwaveを見てみたんですがこの質問は無かったです
(探せなかっただけ?)

お礼日時:2018/11/28 15:59

両方に登録していますが、OKの方がモラルが保たれていると思います。


規約チェックも,GOOよりは厳しい印象です。
ちなみに、ここの質問がOKに反映されることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆にOKwaveの質問がこちらに反映されることはあるんですか?

お礼日時:2018/11/28 17:09

以前は提携していたので、


「教えて!goo」は「OKWave」のパートナーサイトでした。
そのため質問や回答は共通に表示されていましたね。

今は提携関係が解除されていますので、
「OKWave」で登録している人はOKWaveのアカウントで「教えて!goo」で質問も回答もできません。
同様に「教えて!goo」で登録している人は教えて!gooのアカウントで「OKWave」で質問も回答もできません。
また、質問も共有されません。


・・・本題・・・

さあ、どうなんでしょう。
判断基準は人により異なりますので、どちらが良いとは言えないと思うんです。

自身で判断するしかないね。
    • good
    • 3

楽天みんなで解決と教えてきららの両者を利用していますが、2015年2月27日までは連携をされていましたが、2月28日から別々のサイトになってしまったので、教えて!gooの質問はOKwaveに反映されません、また、OKWAVEの質問も教えて!gooには反映されません。


投稿基準が厳しいのは、OKWaveで、甘いのは教えて!gooです。
    • good
    • 0

脳ミソを使わずに時間つぶしをしたいならgooです。

    • good
    • 2

分裂後、両サイトとも、お互いのサイトの


メリット、デメリットが含まれていると思います。

言い換えると、両サイトとも、お互いのサイトの
メリット、デメリットを補っていると思います。

足して2で割った方が、
ちょうど良いサイトに成ると思いますので、
どっちも、どっちだという印象です。
    • good
    • 1

>逆にOKwaveの質問がこちらに反映されることはあるんですか?


いえ、それもありません。
完全に分離しています。
    • good
    • 4

個人的にはgoo かな。


OKは、会員数、質問数が少なすぎて、過疎ってると思いました。
アンケートカテゴリーなんて、特定の人達が私物化してる感じ。
gooみたいに、人が多すぎるのも問題は多々ありますが、大は小を兼ねるという感じかな。。
    • good
    • 0

分離後、仲の良かった方達が何人かgooだったので、こちらにもアカウント作りました。


最近のOKは動きが少なすぎgooは動き多過ぎですね。OKは年配の方が多く、gooは若い方が多いように思います。
どっちが良いかはわかりませんが、こっちの方が知らないユーザーさんが多いから気楽、あっちはほとんど馴染みの人なのでいいかげんな事言えない、ってのはあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!