アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性がいます。
ただ、人前では目を合わせてくれないなって思うことがあって。
2人で会話する時はちゃんと目を見てくれるんですが、
嫌われてるのかな?と思いつつも、
嫌そうな表情には見えません。

最近、
彼女のこちらへの呼び方が、
〜さんという呼び方から、
〜ちゃん、に変わりまして。
嫌な人にそんな呼び方の変化はしないよな…と思いつつ、
やっぱり目が合わないことが気になってしまいます。

私ガードが固すぎるからねと身近な人に話していたようで、
人間関係で目を合わせるのが苦手な人なのかな?とも思うところもありますが、
昔からの知り合いには、普通に気さくに話しかけたりしているんですよね。

私は1人しか過去に女性と付き合った事がないので、
正直、彼女の気持ちがわかりません。
嫌われてるのか、
好意がバレててごめん避けでその他大勢なのか、
女性の意見を聞いてみたいです。

彼女にガツガツいったりはしてないですが、
嫌がられてたらそれなりにまた距離考えます。

長文で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

呼び方が親しい感じになったのは、心を許しているからだとは思います。



ただ、それがlikeかloveどっちか?っていうと分かりません。

仲の良い気の許せる異性の友達なのか?

好きで意識しているから人前では目を合わせるが恥ずかしいのか?

てか、これだけじゃ、その女性の気持ちも分からないし
ここで質問するのはいいんだけど
ある程度の判定しか出来ないよ

実際は、その女性にもうちょいアプローチしないとさぁ

2人だけで行くご飯でも誘ってみたら?

親しい男友達としてでも誘いにはノってくれるので

何度か誘って、ちょっと好意を匂わせて
相手の事を色々聞いてみて知って

相手の女性が質問者さんに好意がありそうだなって感じたら告白してみたら?

質問者さんの好意に気がついて
その女性は質問者さんの事を恋愛対象として見れない場合なら
ご飯の誘いは断ってくると思うんで
そうしたら、告白はせずに諦められるでしょ?

気がついてなくて、気の合う仲良しの男友達だったら、普通にご飯行ってくれると思うんですが

話していたら分かると思うよ。
    • good
    • 2

忘れた方がいい、違う女性をさがしな、片思いは意味ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A