アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは、2017年iMac27インチ、OSHighSierra 10.13.6、メモリ64GBです。
購入後、9ヶ月ほどからイラレCCの動きがぎこちなくなってきました。
ポインターでオブジェクトを移動する際に、ポインターに遅れてオブジェクトがついてきたり、パスの曲線を変える時にもカク、カクとぎこちない動きをして微妙な作業ができずに困っています。十数年前のMacのような感じです。GPUをオフにしても変わりません。フォントは一般的な数です。特別なソフトなどは入れていません。
販売店にクレームをつけ、Mac本体の点検をしてもらったり、イラレCCの年代ごとのバージョンで試しましたが、すべて同じ症状が発生します。販売店からの回答は、他に納品したMacも同じことが起きている場合もある。原因不明だから解明するまで、このまま使っていてほしいとのこと。
ハードに問題がないとするとソフトに異常があるのでしょうか?また、CCでそのようなことはあり得るのでしょうか。CCは大学の教員版(大学講師をしています)です。また、メモリ64GBは自分で入れましたが、納品時の16GBのメモリでも同じ症状が出ます。
同じMacを同時に購入しましたが、それは問題なく動いています。CCは通常版です。
仕事にならない状態になっています。販売店は当地区のデザイン界において信頼できる店でしたが、対応の仕方など納得できません。
よい解決方法がありましたら、ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • adobeのサイトにて問い合わせして、下記のことを実行しましたが、改善されません。
    ◎一度セーフモードで起動したうえで(shiftキー押下してMac起動)、その後通常の再起動を行っての確認
    ◎別の管理者ユーザーアカウントを作り、そちらでログインしての動作確認
    ◎NVRAMリセットによる確認(Mac起動時にcommand+option+P+R押下して起動)
    ◎常駐系のツールとの競合(これは未実行)
    さらに、別のMac(MacBookPro)にインストールしましたが、同じ症状が発生しています。
    ソフトに異常があることは考えられるのでしょうか。

      補足日時:2018/11/30 08:52

A 回答 (4件)

的確な答えを期待できる場所で訊きましょう。



Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) | Adobe Community
https://forums.adobe.com/community/international …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 14:26

ひょっとしてマウスが壊れているのではありませんか? 違うマウスで試してみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
マウスを変えてみました(有線式)が変わりませんでした。

お礼日時:2018/11/30 09:30

気になるのは、


OS、Illustrator以外のアプリを起動されていないか、ストレージ、グラフィックカード、…くらいでしょうか。
まだ変わりないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2018/12/08 14:25

もうハードを替えた方がよさそう


Illustrator用にWindows系のハードを入手した方がよいかも
CCならOSの壁はありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。。

お礼日時:2018/12/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!