アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対見たほうがいい!という洋画教えてください!

A 回答 (9件)

ヒチコック監督作品のほとんど。

    • good
    • 1

マッドマックス 怒りのデスロード


ロボコップ
悪魔のいけにえ
野のユリ
メリーに首ったけ
    • good
    • 0

「デューン砂の惑星」=原作 フランク・ハーバート「デューン砂の惑星」


「ブレードランナー」=原作 フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」
「惑星ソラリス」  =原作 スタ二スワフ・レム「ソラリス」
    • good
    • 0

ローマの休日

    • good
    • 0

見たことがあるものもあるかもしれませんが、挙げます。



ベトナム戦争もの
 地獄の黙示録
 ディアハンター
 帰郷
 グッドモーニング、ベトナム
 フルメタル・ジャケット
 7月4日に生まれて

SF系、社会派 その他
 2001年宇宙の旅
 SW エピソード4~6
 BTF パート1、2
 時計じかけのオレンジ
 カッコーの巣の上で
 スティング
 ブラック・サンデー
 ある日どこかで
 シャイニング
 スタンド・バイ・ミー
 ショーシャンクの空に
 グリーンマイル
 
名作もの
 風と共に去りぬ
 ガス燈
 レベッカ
 第三の男
 エデンの東
 ベン・ハー
 アラビアのロレンス
 ゴッドファーザー1~3
 
etc…
まだあると思いますが、ここら辺にしておきます。
    • good
    • 0

『フォレスト・ガンプ』


『アメリカン・ビューティー』
『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』
『チェンジリング』

クリント・イーストウッド監督の映画は中々いいですよ。
『マディソン郡の橋』も見方を変えるとオバサンの不倫の話なのですが妙に納得させられてしまい、汚らしくもない。
監督として力があるからなのだろうなと思います。
『グリーンマイル』『ショーシャンクの空に』『シャイニング』『スタンド・バイ・ミー』などは原作がスティーブン・キングで、この方の作品も面白いです。
最近『イット』もリメイク?されて話題になりました。
スティーブン・キングでは他に『ミザリー』『キャリー』『ミスト』『シークレットウインドウ』

娯楽作品としては誰もが知っている『スター・ウォーズ』『ダイ・ハード』『ターミネーター』やスピルバーグ監督作品。
ここではあまり名前が上がりませんがエディ・マーフィーの映画も面白いですよ。
でも名前があがらないということは見ておいたほうがいいって部類ではないのかな。
    • good
    • 0

ドラゴンへの道


酔拳
    • good
    • 0

こんばんは!



個人的な、お薦めです!(^-^)


◎『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』


◎『ドラゴン・タトゥーの女』
https://www.youtube.com/watch?v=BGFNTbw_eLA

◎『インターステラー』
https://www.youtube.com/watch?v=-sb8axLSXvI

◎『最強のふたり』
https://www.youtube.com/watch?v=uUrg_zWursA

◎『ソルト』
https://www.youtube.com/watch?v=zTbH59FbFQo

◎『セブン』
https://www.youtube.com/watch?v=FRwBn7FJrKc

◎『Enemy Of The State (邦題:エネミー・オブ・アメリカ)』
https://www.youtube.com/watch?v=AoNT6u3mQew


あえてシリーズ物は、外しました!(^o^)丿
    • good
    • 0

「カメラを持った男」



BY ジガ・ベルトフ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!