アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りで突然「サイトからのメッセージ」とポップアップ画面が現れてピーという音もなりました。「OK」押したら「システム警告」の画面が現れて(後ろに薄く見えてはいましたが)「更新」を押すと「Windows 10 PC修理」というタイトルのページが新しいタブで開きました。(画像参考)

メッセージに従ってダウンロードしPCの無料スキャンをした方が良いのでしょうか?
ウイルス感染を心配してPC全体のウイルス検査をしたのですが、問題は見つかりませんでした。
その後問題ないと思って放置していたのですが、MSNニュースを開いてもこの画面が出て来るので困っています。削除する方法はないのでしょうか?ご教示お願い致します。
むしろ後者の方が知りたい。ダウンロードはしたくない。宜しくお願いします。

「画像の検索をしていたら添付画像のメッセー」の質問画像

A 回答 (3件)

まずそちらがウィルスなので、


絶対にダウンロード・実行しないでください。
情報の抜き取りや有料サービスへの加入を促してきます。

こちらのリセットを行えば治るかと思います
https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/a …

もし既にダウンロード・実行してしまった場合は今すぐネットを遮断しウイルス対策ソフトのサポートへお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
こういうのが有ったんですね。
最初に回答くれた方のフリーソフト試してみて問題なさそうなのですが、
こちらの方が安全なのかなと思いました。
悩みましたが、ベストアンサーは最初の方にしますね?
又機会が有りましたら回答お願いします。

お礼日時:2018/12/02 12:14

これは貴方のPCが遅くなっているとかウィルスに感染しているとか言って脅しを掛けて有料ソフトを


買わせようとするウィルスです。絶対にダウンロード/インストールをしない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
まあ何かあるだろうなと思ったのでダウンロードはしておりません。
セキュリティソフト二つも要らないです。

お礼日時:2018/12/02 12:08

次のサイトは参考になりませんか。


https://matome.naver.jp/odai/2152717967910435101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
リンク先のソフト試しました。
同意して実行?と有ったので開いたら英語だらけでさっぱり…vectorのソフトなので信用して実行。
一先ずお礼まで。有難う御座います。

お礼日時:2018/11/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!