dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず、私が飼う話ではありませんことをお断りしておきます。
昔は、雑種であれ何であれごく普通に犬を飼っていましたが、今では出自がそれなりにしっかりした血統証付きの犬を飼う家庭が多いような気がします。
たとえチワワとダックスフントのチワックスであっても、雑種ではなくて「ミックス犬」というような言い方をしています。

さてそういうブランド犬ミックスではない、いわゆる出自の分からない雑種犬を飼うのは恥ずかしいと思いますか?

「雑種の犬を飼うのは、恥ずかしいと思います」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

こちらこそお答え頂きありがとうございました。



今はお付き合いはないわけですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
付き合っているというのは、男女関係のことではなくて知り合いという意味でした。
今もいますよ・・・

お礼日時:2018/12/03 12:26

うちは、子供のころから雑種(捨てれた子)しか飼った事がないです。


飼い主が満足ならいいんじゃないですか?
流行りで飼って捨てられちゃう子もいますけど。。。最後まで責任もって飼ってくれるならいいと思います。
また血統書付の犬、あちらの犬は雑種だから関わりたきないみたいな感じだとただの自己満って感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、雑種であれそうでないであれ、飼い主の気持ち次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 20:41

むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!私も雑種を飼ってましたがとても賢くて長生きもしましたよ!全然恥ずかしくないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑種は長生きする話は私も聞いたことがあります。
あとこの写真は例示ですので、誤解を招いて申し訳ありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 20:44

全然そんなこと思わないですよ!雑種の子って、どう遺伝が表れるか分からないから、色とか模様とか本当にオンリーワンじゃないですか。

そんな特別感を楽しんでください!お写真の子もものすごくカワイイです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、オンリーワンと考えたら遜色ないんですね。
あとこの写真は例示ですので、誤解を招いて申し訳ありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 20:45

上記写真のワンちゃんを飼っておられるのですか?とても可愛いとですよ、全然恥ずかしいと思わず堂々と十分に愛情を注いで可愛がってあげて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この写真は例示として出したものです。
誤解を招いて申し訳ありません。
仰るように、愛情があれば構いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 20:46

どんな形をしていようが命には変わりありません。


理解できません。
姿や形で恥ずかしいと感じるなら、自分の子供に障害があったら、捨てますか?
魚や肉を食べる人間が、
命に感謝出来ないから、おかしな事が世の中で起こるのです。
人が人を殺したり、自分で命を絶つのはそういう思考の人なのかもしれません。
めっちゃ興奮してあなたの話じゃないのにすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ある知り合いはいわゆる雑種犬を飼っていますが、散歩で時々行き交う飼い主のワンコは、皆名前のある犬(血統証付きっぽい)なんだそうです。
公園で遊ばせるにしても、向こうから犬種を聞いてこないし・・・
で、当人を代弁して聞いてみた次第です。
興奮させてしまってすみません@@

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 17:03

何で?私は雑種には逞しいさと可愛いさを感じますけどね。

逆に血統書つきはひ弱さを感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>血統書つきはひ弱さを感じます
実際、雑種よりは弱いという話を聞きますね。
血統証は顔形が均一ですが、雑種には雑種しかない可愛さがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 20:48

雑種とかを抜きに


そばに居る事で愛犬になり
家族になっていくのです

恥ずかしい事など欠片もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、どういう犬種であれそばにいるだけで癒されていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 20:49

全然 恥ずかしくないです


自信をもって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見しても、そういう意見が大勢ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 11:44

それを言い出した、


犬を飼う事じたい
恥ずかしくないかな?

金満主義で
犬を飼う人も恥ずかしくおもいますよ

恥とはなんぞや

と、思うような質問でした

(  ̄▽ ̄)ニャリ
回答は思いませんよ

パンプキンの歌
ありがとうございました

知らなかったです

感謝(*-ω人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある知り合いはいわゆる雑種犬を飼っていますが、散歩で時々行き交う飼い主のワンコは、皆名前のある犬(血統証付きっぽい)なんだそうです。
公園で遊ばせるにしても、向こうから犬種を聞いてこないし・・・
で、当人を代弁して聞いてみた次第です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A