プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまく言えませんが、中東の方がよく頭に巻いて使っているスカーフありますよね。最近アラファト議長が亡くなりましたが、あの方も使ってらっしゃいました。昔の映像を拝見しましたが、昔の物は微妙にデザインが違いますが、最近の映像だとお付きの人や一般人も同じ柄のスカーフを巻いている人が多かったです。これは、何かで決められているデザインなんでしょうか?また、これらを一般の人が例えばお土産になんて買ったりできるんですか?

A 回答 (1件)

Kaffiyeh(カフィーア)といいます。

その上に乗せる紐はAgal(アゲィールと発音すると思います)。私も持ってますが、デザインは違います。別に一般人ですが、お土産屋さんには売っていませんでしたが、私も買ったので買えると思いますよ。アラブ人(あるいは、中東の国の男性)が着る服も仕立て屋さんで作ってもらいましたが、仮装パーティーで使ったぐらいです。相当目立つので、今は着ないですけどーー。デザインですが、何か部族で決められているのかどうかは、聞かなかったのでわかりません。この回答役にたたないね。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

名前を教えて頂いただけでも大変参考になりました。カフィーアで検索しましたら色々出てきました。宗教的な意味があるのか知りませんが、ほとんどが日差しよけ?対策に使っている方が多いそうですね。ありがとうございました。