dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進撃の巨人とエヴァンゲリオン
どっちの方が面白いと思いますか?

「進撃の巨人とエヴァンゲリオン どっちの方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エヴァンゲリオン

    「進撃の巨人とエヴァンゲリオン どっちの方」の補足画像1
      補足日時:2018/12/01 10:37

A 回答 (2件)

世代によって違うでしょう


作品ってのは少なからず世相(流行)に影響されます
時代が違うから何とも言えないってのが回答かな

後はリアルタイムで追いかけたってのは大きな要素となります
続きが気になりながら作品と共に成長した自分ってのは思い出に残るモノです

私個人はエヴァンゲリオン寄りの世代ですのでエヴァは旧作は全て見ました
が、ファンでは無いです
進撃の巨人は漫画もアニメも最初は見ましたが継続視聴はしてません
否定する訳では無く「まぁ良いかな」って感じたからです
これは私が年取った事や価値観の変化に起因してます
    • good
    • 1

進撃の巨人のほうが面白いと思います。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!