10秒目をつむったら…

以前からよく主人と喧嘩していましたが、
最近口論が激しくなると2歳と4歳の子供の前など関係なくちょいちょい首を絞めてくる癖が出てきだしました…
咳が出るほどの強さで…

勿論喧嘩になる原因自体はお互い様ですし、
どっちも負けず嫌いだからこそ喧嘩になるんでしょうが…
喧嘩をしないのがベストですが、
正直子供の前では勘弁してほしいです…

普段は仲良いですが
正直だんだんエスカレートしていくのが怖いです。
いつか行き過ぎて殺されてしまうんじゃないかと…

今度いざとなったら警察にでも通報しようかとも考えていますが、
大げさですか?

仮に首を絞められてから警察に通報したところで、
結果警察が来た頃には私は無事で怪我など負ってなければ
なんにもならないもんなんですかね?

A 回答 (9件)

首締めはやめようよ、しんだらシャレにもならないです。

死んだら事件になり、子どもは施設送りです。真剣に話合ってください。
    • good
    • 0

どっちも負けず嫌いって


夫婦なのに敵なの?
確かにご主人はやりすぎ
Dvですし警察に通報してもいいと思いますが
その前に夫婦で子どもを虐待しているって自覚していますか?
ハッキリ言って二人ともマトモでない
ちょっとアンガーマネジメントを学びましょう
負けず嫌いだけならそこまで喧嘩にならない
お互いに感情をコントロールすることができないからです
お互いにいい大人なんですから
我がことよりも子供のことを考えましょう
虐待は貴女も同罪なんですから
    • good
    • 0

一回冷静な時旦那と真面目に話し合ったらどうでしょうか!

    • good
    • 0

通報する前に動画におさめてみては?


警察呼んだとしても証拠として提出できますよ
    • good
    • 0

いえ、先でも後からでも、やばいと思ったら通報しましょう。


旦那さんも、他人を挟んだ方のが事の重大さに気付くかもしれません。

怪我をしていなくても、突き飛ばされたり腕捕まれたりだけでも通報して大丈夫ですよ。
とりあえず駆けつけてきてくれ、話を聞いてくれます。
危ないと判断されたら、あなたと旦那さんを一旦引き離して話を聞くなどしてくれると思います。

警察に通報するときは、以前から何度か首をしめられたりしたことがあり、エスカレートしているので怖い!!助けてと、しっかり伝えてくださいね。

子供たちはビックリするかもしれないけど、目の前でママが苦しむ顔を見せるよりはるかにマシです。
とりあえず来てもらい、首締めは阻止しましょう。

そして喧嘩はお互いに原因がありますので、お互い冷静な時にちゃんと話し合えるようにしましょう。
    • good
    • 0

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」警察がお出ましになってもね貴女が被害届を出さないと事件にならん。

それとね、首絞めは柔道の締技で「落ちる」仮死状態になるとやばいよ、旦那は復旧できないでしょう?本当に死んじゃうぞ。
    • good
    • 0

喧嘩なんて両方悪いんだからな。


首絞められるのが嫌ならしなきゃいいじゃん。
しかもリアルを無視して何の解決にもならないこんなところでグチ吐いて。

どっちも心のストッパー溶けたのか?

どんな子どもが育つのか先が思いやられるわ
    • good
    • 0

それってDVですよ。

自覚ありますか?
喧嘩の原因はよくわかりませんがごく一般的な大人は喧嘩になったら首絞めたりしないですよ。
そりゃもちろん他人なので意見がぶつかることもあるでしょう。でも普通は首絞めたりしないです。旦那さん、人間ですか?猿かなんかでしょうか。まるで殺人犯じゃないですか。
子供の前とか関係ないです。常識のある人間は首絞めるなんてしないです。

警察は、「家庭のことは家庭で解決してね」ってスタンスが多いと思います。
仮に警察が旦那さんを逮捕するとします。それで母子家庭で生きていくつもりでしょうか?
その考えなら、今度首絞められたら警察よぼ〜っと、ではなく今すぐシェルターなどに連絡するべきです。
警察よりすぐ動いてくれると思いますよ。
まぁあなたが最終的になにを望んでいるかにもよりますが…
普段はいい旦那だから元どおりに戻ってほしい!ってなら精神科を一緒に受診するべきだし、もうこの人だめだ・子供に手を出してなくても教育的に悪いわ、ってなら離婚上等で別居するべきだし。DVは立派な離婚理由になりますよ。
正直あなたも甘い考えだなと感じました。
    • good
    • 1

子供が可愛そうですね。


クビを締める以前に、
子供の前で暴言などの夫婦喧嘩は、虐待と同じです。
もちろん心が傷つきますが
脳が萎縮したりするのですから・・・

喧嘩は一人ではできません。
あなたが子供の事を思うのなら
相手がけんか腰になった時に
煽ったり、馬鹿にした態度をしない事です。
カっときたらその場から離れて、
冷静になる事です。

負けず嫌い・・・子供より大切ですか?
話し合うべきことは、冷静に。
喧嘩は子供がいない場所で!
暴力は辞めてと、喧嘩していない時に話しましょう。
それで手を出されたら、通報でいいと思いますよ。
怪我があるかないかは関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!