アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日旦那と喧嘩をして、最後に容姿のことをいわれました。ブサイクな顔だな、顔面にパンチをいれてやる、などです。前にも、喧嘩中に、醜いんだよ、と言われました。喧嘩の途中で容姿のことを、言われるのは、つらいです。私は結婚後20キロ以上ふとりました。普段は優しい旦那ですが、喧嘩になると、容姿のことを、言ってきます。
太っている奥さんをもっている旦那さんは、いつも奥さんのこと、醜いな、、などと、思って毎日過ごしているのでしょうか。口には出さなくても、いつも、奥さん太っていて嫌だななどと、思っているのでしょうか。。

A 回答 (6件)

女には理解できない感覚ですが、男性は、「妻に太って欲しくない」という気持ちが非常に強い人がいるようです。

女性より、異性に容姿を求める気持ちが強いんでしょうね。
僕も一緒に運動するから、どうか太らないで…といわれている奥さんもいます。
うちも、「太らないでね、やせてるのが好き」みたいに言われます。5kg以上太ったらだめ…みたいに、やんわり言われたり。

それについて、はじめは、「なによ!その条件付の愛は!?」って憤っていたのですが…
たとえば女性側からしてみても、「自分のいやなこと」を夫にされたら、愛しにくいわけですよね。

たとえば、「ゲームばかりして会話もないのがオレのありのままの姿」「仕事が嫌いで無職なのがオレのありのままの姿」みたいに言われても…
愛が完全になくなりはしないだろうけど、ちょっとげんなりすると思います。

太っているのがダメってわけじゃない。太ってても痩せてても、あなたの価値になんら変わりはない。

でも、旦那さんが、あなたがやせてるほうが好きでハッピーになるなら、そうしてあげてもいいんじゃないかなって私は思います。
相手が求めていることをしてあげるのが愛情表現だと思うので。

病気や薬などの、どうしようもない理由じゃないなら、どんな人も痩せることは可能です。
単品ダイエットや摂取カロリーを大幅に減らすなどの無理なダイエット、薬を使うような危険なダイエットは、絶対にいけませんが、甘いものとジュースをやめて、野菜と肉をバランスよくとり、ご飯は少な目に食べて、歩く時間を増やすなど体を動かす習慣をつければ、時間はかかっても絶対にやせていきます。

太っていてもあなたはあなた。
自分を責めてはいけないし、ありのままのあなたを自分は愛してあげてください。
でも、痩せると気分もよいし、体も軽くなって元気も出るし、その上旦那様も喜ぶなら、いいことたくさんありますよね?
軽く考えて、楽しみながらダイエットしてみてはどうでしょうか?
軌道に乗ってくると、ダイエットってはまるし、楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット少しずつやってみます。太っていても、痩せていても、価値は変わらないという言葉に、とても、はげまされました。楽しんでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 20:52

旦那様の好みの問題ですね。


うちの旦那のように巨乳好きの超デブ専であれば、喧嘩になってどんなに我を忘れてヒートアップしても容姿の事は悪く言われません。
逆にもっと食え!太れ!と言われて苦笑いする位です。
旦那様がスレンダーな方が好みで貴女がヒドイ事を言われたくないなら頑張って痩せるしかありません。
痩せるのが無理なら喧嘩しないよう持っていくのがいいのでは?話題を他の事に変えるだけでも喧嘩回避出来るかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通り、喧嘩を引き起こさない努力も必要だと、思いました。
参考になりました。

お礼日時:2012/08/09 20:50

こんにちは!



私も、結婚してから20kg以上太りました。

昔はそんなに太っていなかったのに(11号サイズくらい、物によっては9号サイズも入りました)、旦那から、太っていることについて、嫌みのようなものを、事あるごとに言われました。

ダイエットも2回ほど試みました。

でも、リバウンドしてしまいました。

いま、77kgくらいあります。ちなみに、身長は154cm程度です。

今も、旦那はたぶん、私が太っていることは嫌なんだと思いますが、
あきらめたのか、何も言わなくなりました。

以前、「相棒」で、「太った奥さんに、愛情を感じられなくなり、トイレに細工をして奥さんがトイレにハマるようにして殺す」というものがありました(笑)

「太っているのは醜い」という感覚が、日本は異常なまでに「常識化」しています。

他国を見ると、「太っている方がいい」という国もあれば、「太っていても気にしない」というう国もたくさんあります。

ただ、肥満は、肝臓や、糖尿病の予備軍になることは確かなので、血液検査をして、「健康体である」ことを確認してください。痩せていても内臓脂肪がついていて血液検査をすると「危険」な人もいます。

「まずは、ダイエット」などという意見もあるようですが、私は、健康体であるなら、

「太っていて何が悪い!」と言いたいです。

みんな、メディアの戦略に乗せられすぎ。

20代の女性で、標準体重以下の「やや痩せ」の人が、「自分は太っている」と思っている割合が高いそうです。それが、高じると「拒食症」というう病気になります。

「太っている」=「醜い」=「悪い」ということは、絶対ありません!

それとも、旦那さんは、「性格の悪い痩せている人」の方を生涯の伴侶として選ぶタイプなんでしょうか?

仮に、旦那さんが「ああ、太っちゃったなぁ、前はあんなにきれいだったのに。今は醜いなぁ。」と思っていても、「気は合うんだよな、一緒にいて、楽なんだよな、安らげるんだよな。」と思っているなら、あなたを愛していることと思います。

結局は、あなたの気の持ちようだし、「容姿が太って醜いのが嫌だ」と喧嘩の時に言う旦那さんを、あなたが許容できる(許せる)か?という問題だと思います。

旦那さんは、喧嘩の時、ほかにあなたの欠点を見つけられないから「太っていて醜い」と外見を標的に攻撃してくるのでは?
事実、太っているあなたは、それに反論できないことを見越して。男は、プライドの高い人が多いから。

人間的な内面を攻撃されるよりはいいと思います。

たぶん、旦那さんは、あなたの内面には満足していますよ。そして、「いつも、奥さん太っていて嫌だななどと、思っている」のではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントをいただき、ありがとうございました。とても、はげまされました。内面には、満足しているから、、、との内容に、なるほど、その様なとらえ方もあるんだな、と思いました。そう考えると、旦那に対する嫌な気持ちもだいぶ和らぎます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 20:57

普段は優しいという事は理性があるので悪口は言わないでしょう。

しかし喧嘩で感情的になると常日頃から思ってる事を口にしてしまいます。因みに車の運転中なども本性が現れます!太っているのが原因なら貴女が痩せて旦那さんを見返すことは可能だと思いますが。女性の体型は好みですし...余談ですが、自分は太った女性が好きなのですが、妻は痩せ気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。痩せて見返してやろうと思います!

お礼日時:2012/08/09 20:59

太ってるから色々言われるんだと思います。



まずは痩せたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やってみます!

お礼日時:2012/08/09 21:01

ダイエットすれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。やってみます。。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!