アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガキすぎる旦那の扱い方がわからないのでアドバイスください

娘をお風呂に入れるのは旦那の担当です
今日は休みで家族で出かけて帰ってきてから30分後に風呂に入ると約束しました
でもいつまで経っても入らなくて娘はもうとっくに寝る時間で早く風呂に入れてほしいのにいつまでも入りません
私達はこれまでも早く風呂に入れて問題で喧嘩を散々してきました
お互い徐々に学んで私もあまりうるさく言わなくなったし旦那もわりと早く入るようになりました
なのになぜか久しぶりにこのわがまま
「眠たいから入りたくない」
なんでこんなクソみたいな父親の自覚のないわがままが言えるんですか?
もう本当にいちいち喧嘩もしたくないしでもはらわたにえくりかえるくらい腹立つし

クソ旦那の扱いが上手な奥さんならこういうときどうするんですか?
夫婦円満の家庭の奥さんはどう対応するんですか?
教えてください

A 回答 (8件)

旦那さんをクソ呼ばわりはどうかと思うぞ。



「眠りたいから入りたくない」ってくらいで
わがままだのクソだのいって腹立てる方がわがままだと思うけど。

実際のところはどうかわからないが質問読んでて旦那に下僕になれっていってるみたいだよ。

相手に求めすぎる。
それなら自分も疲れるはずだわ。

これやってもらっていいかな?
ってお願いしてみたら?
男の人は頼られるの好きだから。

うちの夫はクソでも優秀でもないけど円満夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたのスペックが旦那より低いとか
旦那がクソじゃないからとかじゃない?

お礼日時:2023/02/20 01:26

分かれる


其れがベスト
    • good
    • 0

怒りには怒りが還ってきます。

これは悪い相乗効果です。
頭の良い女性は、それとなくご主人を良い気持ちにさせる言動をとって自主性を促します。
その場で上手いことを言う、という意味ではありません。日頃からの言動です。
奥さんの為に頑張らなきゃ、って日々ご主人が思えるような態度で過ごせているかどうかです。
ご主人もそうやって奥さんの為に自主的に動くことが増えたら、奥さんの不満も当然減っていきますよね。
良の相乗効果です。
この積み重ねが円満な家庭を作ります。
    • good
    • 0

お風呂って毎日入らなくても、、って思います。

疲れている時は1日くらい入らなくても、、と。大きくなれば1人で入るようになります。そう思って精神的な負担を減らすのもありでは?
    • good
    • 0

言葉遣いの悪い妻との生活は、癒やされるはずの家の中が緊張を受け取る空間に変化しますのでご主人も、ホッとしたい気持ちに浸れないのでやるべき事が出来ない、と言う状態になっても仕方が無いのかなぁ、と思います。

緊張感による疲労回復の時間が必要だったのかも・・・
    • good
    • 0

夫婦円満家庭の奥様は男に嫌やなことややりたくないことを頼まないのだと思います。


男の子ならともかく、女の子 お母さんがお風呂に入れた方がよいのでは?

お風呂に入れて!って、ギャーギャー叫ぶくらいなら、さっさとあなたが風呂に入れた方が
早くないですか?

遊んで帰ってきたのならお互い様、あなたが娘と一緒に風呂に入って、そのまま寝かしつける。
自分なら、さっさとやってしまいます。
    • good
    • 5

何歳の娘さんどすか? いつまでも男親とお風呂に入ってるのもね…

    • good
    • 2

男は誉めておだててご機嫌取って、金を稼がす者です。

大きな赤ちゃんと同じです。いい子だね、こんなの出来るかなぁ。わーすごい、ありがとう.ついでにこれは?凄ーい、大好きー。といっていたら思うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはこの風呂の場合はどうすれば?

お礼日時:2023/02/12 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!