街中で見かけて「グッときた人」の思い出

魔法少女に対する他の人の感想を聞きたいです。

基本的なことを言えば、絵柄に合わず奥が深くて闇も多い作品、というような感じですがそうではなくまどマギの世界観の中で登場するキャラクターについて感想を聞きたいです。

特に杏子についてどんな印象を持ちましたか?
強さとかもそうですが何を感じたのかを教えてください。
私はかっこよさを感じましたがそれと同時に悲しい過去を持つからこその杏子だと感じています。
魔法少女になるにはそれなりの理由があって、悲しい過去があるとかはよくあると思いましたがまみさんとかとは違って明るく生きることを楽しむような生き方ではなく、過去の人生が今の杏子の生き方を決めているようにも思えました。

まどマギのファンとして他の人がどう思ったのかとか、どんな印象を持っているかを知りたいでです。
杏子はかっこいいという一般的なイメージがあるようにも思えますが具体的にはどのようなキャラクターだと思いますか?

最近はまどマギを見ていなかったのですが、いろんなアニメや漫画を見ているとかっこいい登場人物が沢山いて自分が一番かっこいいと思うキャラクターっていったい誰だろうなーと考えてみると、ふと杏子がよぎりました。
アニメが好きな私がいろんなアニメを見てきて一番に思い浮かんだのが杏子なので私にとってはかなり上位に位置するかっこいいキャラだと思います。
しかし何故なのかと考えてもパットは思い浮かばず、何か分からないけど取り敢えずかっこいいという印象があります。
他の人はどう思っているのでしょうか?
かわいいとか優しいとか怖いとか色々あると思います。

まどまぎの杏子に対する意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1 です。

>自分のせいで悪い結果になってしまったと感じているのでしょうか?
勿論そうです。
さやかと廃協会で話したシーンにて、結果的に父が自力で人を集めた訳ではないことに気づいて無理心中した事が語られます。
父の望みは自力で人を集めること、なので自分のした事は根本で間違っていたこと、その結果が無理心中だったのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
回答ありがとうございます
貴重な意見が聞けました!

「こじらせキャラ」です。

ちょっと悪運が立て続けに起こって道を踏み外した、根は優しい不良少女。

彼女の場合は特に、魔法少女になってまで父の願いを叶えたのに結果は一家離散。
善かれと思ってした事が最悪の結果を招いた、という一種の因果応報だからこそ、
人からは感心されない生き方をすることで自分を責めている、自暴自棄な状態。
そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

いい感想が聞けました
いいことをしたつもりが良くならず、それで自分を責めた生き方をしているという発想はありませんでした。
ということは自分のせいで悪い結果になってしまったと感じているのでしょうか?